人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のゴットハンド??

ここ数日のチャッピーは
全然歩けなくなっていました。

起こしてやる→2、3歩あるく→倒れる→鳴く

眠っている時間以外はずっとこれでした。

雨が続いた時に、無理やりでも引っ張ってでも
お散歩に行ってたらこんな事にはならなかったのかな・・・

『チャッピー!ほら!頑張れ!』と声をかけながら
こんなに『生きる』事を頑張っているチャッピーに
これ以上何を頑張れっていうのだろう・・・

そんな風に考えてしまい
涙がぽろぽろ出てきました。

そんな私に夫は
『そろそろ心の準備しておきなさい・・・』なんて言うし。

そんな中、3日前の夜から
夫がチャッピーの太ももから足にかけてマッサージをしてくれるようになりました。
夜、30分から1時間くらいかけて優しく丁寧に。
愛のゴットハンド??_e0225144_438171.jpg


↑夫にマッサージをしてもらって、うっとりしているチャッピーです↑

それと、ワンちゃんが大好きでこれまで何匹も犬を飼ってきた
知り合いの接骨医の先生から
『人間の飲むアリナミンAの錠剤を飲ませるといいよ!』とアドバイスを頂き
早速飲ませ始めました。

すると(今朝からですが)
チャッピーに変化が起きたのです!

昨日まで、立つ事もままならなかったのに
今朝は身体を起こしてやると、あの『くるくる回り』を始めたのです!
ゆっくりしたペースではありましたが
1時間以上はそうしていたと思います。

夕方、チャッピーは眠ってしまったので
その間に私は洗濯物をたたんだり、買い物に行ったりしていました。
そして家に帰ってくると、なんと018.gif
チャッピーがくるくる回りをしているではありませんか!

自分で起き上がったの?ホント?

信じられない事でした。
でも、前足は 起き上がろうとジタバタした時に自分の爪でひっかいたと思われる傷から
出血していましたが・・・。

あ~ん、買い物なんて行かないでそばにいてやれば良かった~!

夫のマッサージが効いたのか
アリナミンAが良かったのか
たまたま、偶然の事だったのか
ほんの一時的な回復だったのか

それはまったくわかりません。
もしかしたら明日はだめなのかもしれません。
でも、でも、本当の事なのです!

昨日まで落ち込んで凹んでいた私ですが
この信じられない事実に、俄然元気が沸いてきたのは言うまでもありません。

明日からは私もマッサージをしてあげます!
アリナミンAもちゃんと飲ませます!
寝不足なんてへっちゃら!

チャッピー、一緒に頑張ろうね!!

たった今、同じような経験をされている飼い主さんに
今日の私の日記をぜひ見てもらいたい、
あきらめないでワンちゃんと一緒に頑張ってほしい
と願わずにはいられない私です。

by wanwan-memory | 2011-03-26 04:24 | 老いてなお...

<< 春の息吹・・・ 立てないよぉ~!動画バージョン >>