人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッピーに会いたいよぉ~!

チャッピーが虹の橋を渡って10日が経ちました。

もう10日??
まだ10日??

昨日の事のような気もするし
もう1ヶ月くらい前の事のような気もするし。

私は・・・といえば
相変わらず苦しい毎日を過ごしています。

悲しいとも違う、寂しいとも違う
苦しいというのが正しい表現だと思います。

チャッピーのものは、何一つ片付ける事が出来ません。
最後に使ったおむつ(汚れていない)さえそのままです。
お鼻を掃除した綿棒も
ご飯を食べさせた小さなスプーンや
お水やお薬を飲ませたシリンジも
ウエットテイッシュやトイレシーツ・・・

家にいると、何を見ても何をしていてもチャッピーの事ばかり思い出し
苦しくなるばかりなので
なるべく外に出るようにしています。

もちろん、仕事には行きますが
仕事から帰って来た時がまた辛いのです。

もう19年も
『チャッピー、ただいまぁ~!』 と言いながら家に入ってきたので
あ・・・チャッピーはもういないんだ、と再認識してしまう辛い瞬間なのです。

こんな調子で、私は毎日うだうだしています。

あんなに仲良くチャッピーのお世話しては
写真を撮り合ったり、笑ったり泣いたりしていた夫とも
この頃はケンカばかりしています。

チャッピーを火葬してもらったお寺の住職さんから言われた通り
チャッピーが家族のバランスをとってくれていたんだなぁ~と
つくづく思います。

毎日毎日、チャッピーに会いたくて会いたくて仕方ありません。

寝る時に、チャッピーが着ていたエルモのアップリケのついた洋服を
抱きしめて寝ます。そうすると
チャッピーがそばにいるような気がして安心して眠れます。

きっとしばらくは、この暗く長いトンネルから抜け出せないのでしょうね。

でも、時間がかかっても私は必ず自力で立ち直ってみせます。
チャッピーが安心して行くべき場所にたどり着けるように。

チャッピーに会いたいよぉ~!_e0225144_12424673.jpg

by wanwan-memory | 2011-05-03 12:44 | neneの独り言

<< 急変した日の事・・・ 虹の橋を渡りました。。。 >>