近況報告です(*´∀`*)

我が家の新しい家族【ラテ君】を迎える日が、あと2日に迫りました。

掃除が苦手(というか、嫌い)な私ですが
ラテ君の住居になる場所だけは、せっせとお掃除しています。

お掃除の最中に「えっ?なんでこんなとこに?」というようなところに
チャッピーの毛を見つけた時、突然涙がポロポロこぼれました。
もう吹っ切れたと思っていたのに、自分でもびっくりでした。

チャッピーが寝たきりになってから
身の回りの世話をする道具(コットン、シリンジ、目薬、スプーン、ビニールといった小物類)を、
取り出しやすく使いやすいように並べていたトレーがあったのですが
チャッピーが亡くなって何日経っても、それだけはどうしても片付ける事が出来ずにいました。

でも、ラテ君を迎えるにあたり
思い切って処分しようと思い立ち、ゴミ袋片手にいざ・・・!
と思った瞬間、またポロポロ('A`)

「チャッピーに会いたい・・・」 しみじみそう思いました。

チャッピーの事を【思い出】として宝箱にしまう事はなかなか難しいです。

ラテ君が我が家にやってきたら
可愛過ぎて、忙し過ぎて
そんなふうに思わなくなるのかな。
泣いたりしなくなるのかな。

でも、私は忘れない。
チャッピーのにおいも、触った時の感触も、キラキラ光る瞳も・・・

e0225144_43347.jpg


夢の中でもいいから会いたいよ、チャッピー。
[PR]

by wanwan-memory | 2011-07-17 04:05 | neneの独り言

<< ラテ君、我が家にやってきましたよ! ご報告です。 >>