人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガリガリ君

昨日の涼しさが嘘のように、今日の東京は蒸し暑いです。

ガリガリ君_e0225144_13181935.jpg


↑↑↑ モカさんから頂いたぬいぐるみ【小鳥のミネちゃん】が瀕死の重傷です('A`)

ありゃりゃ・・・犯人は誰でしょうね~

カーペット、フェンス、タオル、おしっこシート、ダンボール、すだれ、クッション、ベッド、椅子の足

目に入るものすべてガジガジする子がきっと犯人ですね!

昨日は、私が台所で洗い物をしていると
テーブルの上のPCが「パタン」と音をたて、閉じる音がしたので
「ん?」 と思って見てみると・・・
なんとPCの上にラテ君が乗っかっているじゃ~ありませんか!

その誇らしげな顔ったら、おかしくて(*´∀`*)

「どーよ!ボクこんな事も出来ちゃうんだよ!」 と言っているみたいでしたよ、ラテ君。

我が家にやって来てから3日間くらいは
夜寝る時には、2階の寝室にベッドとお水とトイレシーツを持ち込んで寝かせたのですが
危なくて危なくて、とてもぐっすり眠れません。

なぜかというと、2階の部屋は畳の上にゴザを敷き
畳用の大きな画鋲が刺してあるのですが、その画鋲をガジガジするんです。
もし、私が眠っている時にその画鋲が抜けてしまったらと思うと
心配でとても寝ていられません。

画鋲のところに、何か重いモノを置けばいいのでしょうが
範囲が広いので、それはムリかと・・・。

とろとろ~っとまどろんで、ふっと気配を感じて目をあけると・・・
私の顔をめがけて、大きく口をあけたラテくんがジャンプしてくるところ・・・
なんて事もありました(-_-;)

ふゅ~危なかった、危機一髪!

そんなこんなで、4日目の夜からは
1階のラテ君ルームで寝かせる事にしました。

まだ月齢が小さいのに、一人で大丈夫かな・・・と心配しましたが
夜泣きもせず、吠えもせず、朝までぐっすり眠ってくれました! (ほっ。)

そのかわり・・・

カーペットは裏返しになるわ、おしっこシートはどこへ行ったやら
トイレットペーパーの雨が降るわ の大仕事をやってくれます・・・はい、毎日。

そして、ご飯の時間になると私を呼びます。
「ク~ンク~ン」とも「きゅ~んきゅ~ん」とも違う、独特な鳴き声で呼びます。
(これはいつか動画に撮ってみようと思います!)


ともあれ、ラテ君のおかげで刺激的な毎日を過ごしていますよ(*´∀`*)
記事にしたい事は山ほどありますが
今日はこのへんにします(笑)

おまけ・・・



私のスマホで初めて投稿してみました。
どこの設定が間違っているのか、画像がヨコになっています。
見づらくてごめんなさい。

by wanwan-memory | 2011-07-24 13:50 | ラテだよ~!

<< 初ワクチン 今日も元気・元気! >>