人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワクチン

今日はとても涼しくてエアコンいらず、過ごしやすい東京です。


7月25日(月)に満2ヶ月を迎えたラテ君を連れて
江戸川区にある「えどがわ犬猫びょういん」に行ってきました。
健康診断とワクチン接種です。

先生はお若くてハキハキした、とても明るい方でした。
ラテ君の耳や目、お腹や関節・・・丁寧に診て下さいました。

ラテ君、生後2ヶ月にして、体重4,6キロ。
異常なく、元気に育っているとお墨付きを頂きました。

初ワクチン_e0225144_149490.jpg


↑↑↑ 最近のラテ君の一番の関心ごとは、お外の景色です。

特に、お散歩中のワンちゃんには興味津々で
首をひょこっとかしげながら、じぃ~っと見つめています。

はしゃいで走る子供たちやご近所のワンちゃんの吠える声にも
耳をピクピクさせて反応しています。

バイクの走る音やゴミの集積車の大きな音にも興味を示します。


「持って来い!」が出来るようになりました。
おもちゃを投げてやると、喜んでジャンプしながら追いかけていきます。
おもちゃをくわえて戻ると、今度はなかなかおもちゃを離しません(笑)
それでも、もう一回もう一回と何度でもおもちゃを追いかけます。


何かの拍子にスイッチが入ってしまうと
気が狂ったかのように室内を走り回ります。
背中を丸めて弾丸のように走るので、【弾丸走り】と名付けました。

【弾丸走り】を10分ほど続けたあと、疲れて眠ったところを写真におさめようと思って
近づいたら、ガバッと起きてしまいました。
でも、とっても可愛い表情しています↓↓↓
初ワクチン_e0225144_1435146.jpg




初ワクチン_e0225144_14355157.jpg


↑↑↑ チャッピーがいつもいた場所に
   いつからか、こんな草が生えてきました。
   雑草には見えないので、いつか花が咲くかも・・・と思って 
   せっせとお水をあげていたら、こんなに大きくなりましたが
   ちっとも花が咲く様子はありません(笑)
   
   でも~もしかしたらチャッピーからの贈り物だと思って
   大事にしています。
   いつか花が咲くといいな~
   

by wanwan-memory | 2011-07-30 14:43 | ラテだよ~!

<< ハイパーラテ君! ガリガリ君 >>