人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です('∀`)

しばらく更新ストップしてしまいました(ノ∀`)でへへ

我が家の【わんぱく王子・ラテ君】は今日も元気にハイパーしていますよ。

相変わらず、雑巾がけの雑巾を追いかけるのが大好きです。
掃除機のホースとの格闘も大好きです。
たくさん食べてたくさん遊び、たくさん寝ます。
『寝る子は育つ』・・・と言いますが、生後4ヶ月にして体重9,7キロΣ(゚д゚lll)

元気です(\'∀`)_e0225144_11501651.jpg

『可愛いでしょ?ボク♪』 無類の甘ったれちゃんです(笑)

9月26日には狂犬病の注射が終わり、保健所の登録も完了し
これにてやっと、正式に我が家の子供になりました~(^^♪
元気です(\'∀`)_e0225144_11451242.jpg

↑↑↑ チャッピーの頃とは全然違います。(だってもう20年近くも前だもんね~)

元気です(\'∀`)_e0225144_11574613.jpg

↑↑↑ いいのかな~?お姉ぇちゃんの携帯・・・怒られるぞ~!


お散歩ではお友達がたくさん出来ましたよ。
激しく遊んでくれるワンちゃんが大好きなようです。
たまに調子に乗りすぎて、
大人のワンちゃんから『うぉん!(うるさい!)』と一喝されてます(笑)

『ラテ君、見る度に大きくなってるね~どこまで育つのかね~』と良く言われます。

チャッピー時代のお散歩仲間からは
『不思議ね~最近チャッピーに良く似てきたよ~』と良く言われます(やっぱりそうなんだ・・・)

オスワリ・お手・待て・持って来い  はもう完璧。

今は「ハウス!」とお散歩中の「ツイテ」の練習中です。

「ハウス!」はご褒美でつろうと思ってもなかなか入ろうとしません。
毎回、首をひょこっとひねって悩んでいます。
「なんだかなぁ~おやつは欲しいけどハウスに行ったらまた閉じ込められるしなぁ~」
絶対そう思っていますね、やつは。

「ツイテ」は、次女が警察犬の訓練士の「しつけ教室」に連れて行ってくれて
私も同行して教えてもらってきました。

訓練士の人と歩く時のラテ君は、しっかり「ツイテ」が出来るのです(;゚Д゚)!
ラテ君の練習というより、飼い主の練習なんだと思いました。


今日はあいにくの雨。
朝のお散歩の時には降っていなかったから良かったけど
さてさて、夕方のお散歩はどうしよう。

by wanwan-memory | 2011-10-05 12:00 | ラテだよ~!

<< お別れ・・・ 荒川河川敷デビュー♪♪ >>