お別れ・・・

私のブログの、数少ないリンク先の中
3匹のワンちゃんが虹の橋を渡ってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

「老犬・介護犬」のカテゴリで出会ったワンちゃんたちなので
いつかはそんな日が来るって事はわかっていたのだけど・・・
それは仕方ない事なのだけど・・・

どうしてそんなにいっぺんに逝っちゃうの?
あんまりだよ。

*******************************

10月5日
ど根性ジュジュの思い出日記】 のジュジュちゃん

小さな身体で最後の最後まで一生懸命に病気と闘い
辛くても苦しくても「生き抜く」という健気な姿を見せてくれました。

やっと楽になれたね、ジュジュちゃん。
長い事、本当に良く頑張ったね、お疲れさま、ジュジュちゃん。
優しいジュジュママさんの腕の中で静かに最後を迎えられた事、
本当に良かった(*´∀`*)

チャッピーが介護中だった時
チャッピーが倒れた時
チャッピーが虹の橋を渡った時

いつもいつもジュジュママさんが温かい声をかけてくれて励まし続けてくれました。
そのおかげで、どれだけ私の心が救われたかしれません。

ジュジュちゃんの事、ずっと忘れないよ。
ありがとうジュジュちゃん、そして安らかに。。。


10月6日
しば二の日常】のしば二ちゃん

飼い主(こたまこさん)の愛情こもった手作りの介護グッズで
本当に幸せな介護生活をおくれたワンちゃんでした。

赤ちゃんのような瞳をした黒柴のしば二ちゃん。
私はしば二ちゃんが大好きでした。

ブログにアップされた写真に書かれたしば二ちゃんのセリフ、
いつも可愛かったぁ~!

最後の時を、こたまこさんに抱かれて安らかに
自分の身体のスイッチを一つ一つ消して逝ったしば二ちゃん。

こんなにも自然で、こんなにも優しい「死」というものがあるのだと
私はこの年になって初めて知りました。

チャッピーの介護が始まった頃に
色々な老犬介護のサイトやブログを読みあさり
これはぜひとも参考にしたいとこたまこさんの発信する「しば二の日常」を
パソコンのブックマークに入れてありました。

そのこたまこさんから、私のブログに初めてコメントが入った時の嬉しさは
今でも忘れる事が出来ませんv(=^0^=)v

また、チャッピーと私に
たくさんの励ましのコメントを頂き、本当にどれだけその優しい言葉に救われたかしれません。

ありがとうしば二ちゃん、いつかまた会えるね!


10月7日
日刊・4コマ劇場・老犬と一緒】 の太郎ちゃん

太郎ちゃんはつい先日、16才のお誕生日を迎えたばかりでした。

ブログの管理人の「マヨさん」と、ご主人の「ハズさん」に愛されて
本当に幸せな犬生をおくれたね。

マヨさんのブログにアップされた太郎ちゃんの写真には
いつも敬語の太郎ちゃんのセリフが入っていて
その敬語がまたピッタリ(・∀・)のワンちゃんでした。

太郎ちゃん、虹の橋の向こうでは大好きな「アイス」食べてるかな?
好きなものいっぱい食べて、ゆっくり休んでね。

太郎ちゃん、やすらかに。。。

*******************************


私もいつか・・・20年後か30年後か
いやいやもっと早くか

この世にさよならする時が来たら 絶対にみんなと会えるね。
その日が来るまで、しばしの別れだね。

みんなみんな、ありがとうm(__)m
[PR]

by wanwan-memory | 2011-10-09 13:35 | お別れ・ありがとう!

<< 恐るべし、4ヶ月! 元気です('∀`) >>