歯が抜けてます

今日は朝から降ったりやんだり晴れたり・・・
忙しいお天気です(・∀・)

さてさて、我が家の【わんぱく王子・ラテ君】はお天気に関係なく
今日も朝から元気いっぱいです!

e0225144_12192032.jpg


↑↑↑ 今朝のお散歩の後、ささみ巻ガムをガジガジしているところ。

e0225144_12203722.jpg


↑↑↑ 『なんか眠い(~0~)かも~』 ガムをかじりながらウトウト・・・。

今月25日には満5ヶ月を迎えるラテ君ですが
この頃、毎日のように乳歯が抜けてきています。

昨日もお友達のジャックとガウガウ遊んでいる時に
ジャックの身体のあちこちに血が付いていたので、
ビックリして身体を調べてみたのですが傷がある様子はありません。
それで今度はラテ君を見てみたら・・・歯が抜けて少量の血が出ていました。

あらま(゚Д゚)ノ 歯が抜けるほど激しく遊ぶのですね~ラテ君。

おうちでも、何かクチャクチャしているので
ま~た何かイタズラしているのかと、口を開けてみると
抜け落ちた乳歯だったりします(記念に小さなビンに入れました。)

そんなスキっ歯でも、ささみ巻ガムは食べるんだから~(ノ∀`)


10月8日は私の○○才のお誕生日でした。
「もう歳を数えるのはちょっとね~」というお年頃ですが
友人や家族にお誕生日のお祝いをしてもらうのは、いくつになっても嬉しいものですね。

今年のお誕生日プレゼントは

「ラテ君のお散歩の時に使ってね~」とストールだったり
「ラテ君のお散歩の時にはいてね~」とブーツだったり
「ラテ君のお散歩の時に着てね~」とセーターだったり

みなさん、私がラテ君を溺愛している事をよ~くご存知で(笑)

ちょっと前に私が
「ラテ君の冬用のお布団が欲しいな・・・」とつぶやいたのを聞き逃さずにいてくれて
ワンちゃん用のふかふかお布団をプレゼントしてくれたお友達もいました。
e0225144_1381599.jpg


それから、こんなプレゼントも・・・(*´∀`*)
e0225144_13946.jpg


↑↑↑ 犬の発する声で、犬の気持ちがわかるというやつですね。

さっそく、装着してみたものの・・・
ラテ君、吠えないし鳴きません・・・(ノ∀`)

どうしたものかと悩んだ末、
大好きなご飯の時に長めの『マテ!』をさせてみました。
案の定、早くご飯を食べたくて『クウォ~ン』と鳴きました。

どれどれと、ラテ君の気持ちを見てみると・・・

【サイテー!】  だそうです(/ω\)


みんなからお祝いしてもらって、プレゼント頂いて本当に嬉しかったです。
いいお誕生日になりました。

私も幸せだけど・・・ラテ君も幸せだね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


さて、こちらはラテ君の妹『ハナちゃん』ですよ~♪
e0225144_13241932.jpg


【ラテ君からハナちゃんへ】

ハ~ナ~♪ 元気でやってるか~?
兄ちゃんは今日も元気だぞ~!

ハナは八幡さまにお参りに行ったんだね。
ちょっとおすまし顔のハナ・・・かっわいいな~♪

ハナのママさんが
「ハナがおりこうになりますよーに」
「ハナがガブリエルを卒業出来ますよーに」ってお願いしてくれたんだね。

ハナ~♪幸せだね♪

兄ちゃんはこの頃、歯が抜けてきたから
ガブリエルも威力が半減しているよ。
そろそろ兄ちゃんもガブリエル卒業するかな。(←うそ)

ハナ~♪ 今度ハナが八幡さまに来る時にはぜったい会おうね。
兄ちゃんはハナに会って一緒にガウガウ遊ぶのが楽しみだよ。

ママさんとアスリートのお兄ちゃん、
それに「きみまろおじさん」やおじいちゃんにも
よろしく伝えてね(#^.^#)

それじゃまたね(o・・o)/~
[PR]

by wanwan-memory | 2011-10-22 13:54 | ラテだよ~!

<< こんなに大きくなりました! 恐るべし、4ヶ月! >>