人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろうくん、さようなら。

12月1日、このブログを通して知り合った
柴犬のしろうくんが虹の橋を渡りました。
しろうくんは17歳と4ヶ月でした。
1年と4ヶ月にわたる介護生活の末に老衰で亡くなりました。

チャッピーの介護が始まった頃
初めての事にどうしていいのかわからず
あちこち老犬介護に関する情報をインターネットで探しては
読みあさっている時に見つけたのが【しろうくんのブログ】でした。

しろうくんとチャッピーの老化の進み具合が
同じくらいだった事、
何気ないちょっとした表情がとても良く似ていた事もあり
しろうくんママさんと仲良くして頂き
このブログにもいつも私を気遣うコメントを下さっていました。

しろうくんママさんは
いつもご自身のブログに、しろうくんと四季折々のお花の写真をのせていました。
しろうくん、さようなら。_e0225144_1371946.jpg


↑↑↑ つるバラとしろうくんです。

しろうくんママさんの献身的な介護で
とっても幸せな犬生を送る事が出来たしろうくん。

虹の橋の向こうでは、元気に走り回っているのかな?
美味しいご飯をお腹いっぱい食べているのかな?
チャッピーと会ったら仲良くしてあげてね!
そして、いつまでもしろうくんママさんを見守ってあげてね。

しろうくん、長い事お疲れ様。今まで本当にありがとう。
しろうくん、やすらかに(T^T)

by wanwan-memory | 2011-12-11 13:17 | お別れ・ありがとう!

<< 兄妹でも、違うんだなぁ~ まだまだ6ヶ月! >>