カテゴリ:今日の出来事( 14 )

ゆ~きやこんこ♪

{{ (>_<) }}寒い{{ (>_<) }}寒い
東京では今シーズン初めての大雪に見舞われておりまする。



↑↑↑ お外に出て雪を見て驚きビビるラテ坊の様子を激写しました。
ぶちゃいくだわ~(´▽`)あはは

夕方のお散歩では
出かける前から、レインコートを着るか着ないかでひと悶着(-_-;)
仕方ないからとっておきの『ハーゲンダッツのアイス』を使ってやっと着てくれました。
やれやれです。

緑道公園に着くやいなや、ハイテンションで大はしゃぎ!
走るわ、リード引っ張るわ、もう大変でしたよ。

そこに仲良しダルメシアンのイヴちゃんが登場したもんだから
ラテ坊、さらにヒートアップ!!

私は転ぶのが怖くて、ドキドキでした。
『転ばない・・・転ばない・・・』念仏のように唱えながら歩きましたよ(=_=)
サクサクの雪のとこならいいのだけれど、
ぐちゃぐちゃ雪のところは滑るから怖いですね。

なんだかんだで1時間ほど緑道公園にいたので
私はビショビショで身体が冷えきってしまい、
手はかじかんで、とても写真を撮れる状況ではありませんでした(残念!)

みなさんがお住まいの地域ではいかがでしょうか?
雪の日のお散歩、足元にはくれぐれもお気を付け下さいね。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-01-14 18:59 | 今日の出来事

今日のお散歩

e0225144_1465187.jpg


今日の夕方のお散歩は
小名木川沿いの遊歩道を通ってみました。

e0225144_1494542.jpg


すぐ近くを流れる川をじっと見つめるラテ坊です。
ここは自転車禁止区域なので
安心してのびのび歩けました。

e0225144_1523867.jpg


商店街を抜けて、大通りを通って
大島まで歩きました。

脚足歩行が上手になってきたので
人混みや商店街を歩くのも
前と違ってとても楽になりましたよ!

写真は松本橋の上から撮った
猿江公園の桜並木です。
桜の右に見えている細長いのは
東京スカイツリーです。

カメラレンズを通すと
ちっちゃく見えるけど
肉眼だと、すごく近くに見えるんですよ。

猿江公園では
先日のパピーパーティーでお世話になった
黒柴の砂鉄くんと会って激しく遊んでもらいました。

さて…次に
じゃじゃじゃ~ん と登場するのは
ビビ母さんとスニージーちゃん♪ですよ053.gif

e0225144_25269.jpg


写真左がビビ母さん♪
写真右はスニージーちゃん♪ですね!

実はビビ母さん、昨日は行方不明になったそうですよΣ(゚Д゚;)アラマッ

ご家族のみなさん、それはそれは
心配な夜を過ごされたそうです。
きっと眠れなかった事でしょうね。

朝、近所の人に連れられて帰ってきたそうです。(*´ω`) ヨカッタ~

なんと、マンションの敷地内の道路の真ん中で寝てたそうです。
(寒くなかったかな?)

普段大人しくて、言う事を良く聞くビビ母さん、時々制御不能になってしまうらしいです(^_^;)

まさか~『満月』が近いせいじゃないよね(・・;)

「元の飼い主さんの所に戻りたいのかな?」
ご家族でそんな話をされたそうです。

前の飼い主さんから、とっても可愛がられていたみたいだと
前にママさんがおっしゃっていましたよ。

今もいっぱいの愛情を注いでもらって
ビビ母さん♪幸せ053.gifだよ!

でも、ちゃんと帰って来れて本当に良かったです。

『ビビ母さん♪あんまりママさんに心配かけちゃダメですよ!』

はい、そして今日のハナちゃん♪

e0225144_2261861.jpg


手術の傷を守るために、包帯の上から
Tシャツを着たハナちゃん♪です。

ママさんがフリルを付けてくれて
女子力アップだね(^o^)v

女の子みたいだよ、ハナマルキ!

o( ̄^ ̄o)彡 『みたい』じゃねーし031.gif

e0225144_235379.jpg


あら!
両耳が立ちましたね。
シェパードみたい(^-^)

少しずつ元気を取り戻して来ているようですが
足がまだちょっと痛いのかな?
赤ちゃんの頃みたいに
ママさんの後をチョコチョコついて歩いているそうです。

お願いだから安静にしててね!ハナマルキ(^-^;

元気になって、足も治ったら
またいっぱい遊べるからね!


今週末が桜の見頃らしいですね。
7パピーズにとっては初めての桜の季節です。
お花見に行って可愛い写真を撮ったら
またneneに送って下さいね!!
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-07 01:46 | 今日の出来事

見慣れた光景…

e0225144_17504417.jpg


(*゚ェ゚)ん? なんだ?

e0225144_1753571.jpg


なかなか手強いぞ…

e0225144_175492.jpg


荒川の土手でのいつもの光景でした056.gif

e0225144_175658.jpg


ご近所のネコちゃん。
親子なのかな。
ラテ坊の動きに合わせて
右へ左へ
2匹一緒に動くのが可笑しくて!
(手前の茶髪がラテ坊です。)

今日は風が強いですが
外は気温が高く
ジャンパーいらないくらいでした。

e0225144_1801799.jpg


緑道公園では五分咲きの桜が
キレイでした。
屋台がたくさん並びとても賑やかでしたよ。
私はラテ坊の拾い食いに目を光らせて歩きました(笑)

( ̄ヘ ̄;) あぶねーあぶねー

e0225144_1812427.jpg


雪柳…ですかね?
なかなかカメラ目線してくれない
自己中ラテ坊です(-_-;)

ハナちゃん♪なら
すかさずカメラに向かって(o^∇^o)ノ
はい、ポーズだよな~

そして、今日のハナちゃん♪です!

e0225144_18154539.jpg


ちょっとはイタズラする気になったかな?
体調はいかがですか?
早くいつもの破壊戦隊ハナマルキに変身してね(^_^;)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-05 17:49 | 今日の出来事

お帰り~ハナちゃん♪

e0225144_14282395.jpg


避妊手術を無事に終えて
今朝、ハナちゃん♪が帰って来ました016.gif

e0225144_1430249.jpg


ピンクのメッシュ包帯、お似合いよ!
とても包帯には見えないですね。
おしゃれ~053.gif
(エリザベスカラーじゃなくてマジ良かったっす!)
(;-_-) =3

e0225144_14314651.jpg


可愛いシーツの上でスヤスヤ
お嬢様★ハナちゃん♪

e0225144_14341537.jpg


お兄ちゃんと並んでネンネ~♪

e0225144_14351385.jpg


あら~
優しいお兄ちゃん053.gif
撫で撫でしてもらって
いいなぁ~ハナちゃん♪

早く元気になってね、ハナちゃん♪
お薬もちゃんと飲んで、安静にね。
そして…
さらにさらにパワーアップした
ハナちゃん♪の破壊戦隊ぶりを
早くみんなに見せてね▼・エ・▲
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-04 14:26 | 今日の出来事

春の足音・・・

e0225144_253230.jpg

e0225144_255175.png


↑ 写真上 木場公園の河津桜
  写真下 河津桜をバックに夫とラテ坊

暖かい日差しに誘われて
今日は夫と一緒に、ラテ坊を木場公園にあるドッグランに連れて行きました。
はい、ラテ坊のドッグランデビューです('∀`)

e0225144_274680.jpg


↑ 写真左 ラテ坊  中央 柴犬のまめちゃん  右 だいちゃん

まめちゃんはまだ生後5ヶ月だそうです。
ラテ坊は自分より年下のワンちゃんと遊ぶのは初めてでしたが
こちらがハラハラするくらい、ガウガウ激しく遊びました。
まめちゃんも負けん気が強く、思いっきりラテ坊に食らいついていました。
これからは、ラテ坊よりも若いワンちゃんと遊ぶ機会もたくさんあると思うので
『加減して遊ぶ』という事も覚えてほしいと思います。
今までは自分が『加減して遊んでもらっていた』という事にも気づいてほしいな。

そして、大型犬のだいちゃんとは思いっきり走り回りました。
ラテ坊が必至になって追いかけても、まったく追いつきません(ノ∀`)
だいちゃんは走るのが得意で、すごく早いのです。
しまいにはラテ坊、諦めてしまって追いかけるのをやめてしまいました。
するとだいちゃんはボールをくわえて、ラテ坊に『遊ぼうよ~』と誘いに来ました。

だいちゃんの方が上なのだと悟ったラテ坊は
『やだよ~』と逃げ出したのですが、足の早いだいちゃんです、
すぐにラテ坊に追いついてしまいました。

追い詰められたラテ坊は『ウ~!』とだいちゃんに向かって唸り出したので
新参者のラテ坊とケンカになっては申し訳ないと思い、ドッグランをあとにしました。

でも、初めてのお友達とみっちり1時間は遊べたので
ラテ坊も大満足だったと思います。
私も楽しかったぁ~(#^.^#)また行こうっと。

木場公園の外には河津桜がキレイに満開の花を咲かせていました。
あんまりキレイだったので、記念に夫とラテ坊のツーショットを撮りました。

そして、昨日の日曜日には
猿江公園で『パピーパーティ』に参加してきました。



ラテ坊と激しく遊んでいるのは、黒柴の『クゥ~ちゃん』です。
そして、一緒に遊びたいけどどうしよう・・・とそばで見ているのが
これまた黒柴の『十兵衛』です。
3匹ともに生後10ヶ月の同じ歳('∀`)すご~く仲良く遊びました。

パピーはこの3匹だけでしたが
他にもパピーパーティ主催者の方のワンちゃん(ゴールデンのメイちゃん)や
このパピーパーティに誘って下さった方のワンちゃん(黒柴の砂鉄くん)や
MIX犬の可愛らしいワンちゃんもたくさん来ていて、
ラテ坊も私も、みなさんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ラテ坊の『リードの引っ張り癖』の直し方を、丁寧に教えてくれたり
グルーミングの話やフードの添加物についての話など
役に立つ話をたくさん聞く事も出来ました。

フードの添加物について、とても参考になる話が聞けたので
少しご紹介しますね。

ドッグフードの原材料に書いてある
・ソルビン酸カリウム(亜硝酸ナトリウムと反応して発ガン性物質に変化する)
・プロピレングリコール(機能障害を起こす危険あり)
・着色剤

この3種類が書いていないもの(ナチュラル素材のフード)を選ぶといいようです。

また、一般的に犬は1歳(思春期)に近づいてくると、自我が出始め
今まで出来ていた事が急に出来なくなったり、わがままになったり、偏食をしたり
飼い主の言うことを聞かなくなったりして、しつけが難しくなってくるそうです。

そう言われてみると最近ラテ坊は、急にわがままになって来ました。
レインコートを着せようとすると、鼻にしわを寄せて歯を出します。
自分の思い通りにならなかったりすると、手を噛みます。
(後が残るほどに強くは噛まないけど、それでもやっぱり痛いです!)

娘たちは『お母さんが甘やかすからだよ~!』と言いますよ(@_@;)
『だって、可愛いんだから仕方ないじゃん!』って言い返すと呆れた顔してますよ(*≧m≦*)


さてさて、お待たせしました【ハナちゃん♪コーナー】です(#^.^#)

e0225144_3151257.jpg


↑ 菜の花の前でおすましですか、ハナマルキ!
  春の足音が聞こえているかな?



イタズラ大好き・ハナマルキ(^ω^)

ハナちゃん♪は、ママさんがお出かけしようとバックを持つと
いち早く気配を察知して、玄関に先回りして待機するそうですよ。
賢いですね~

ハナちゃん♪は4月3日に避妊手術の予定だそうです。
無事に終わるといいね。
エリザベスカラー壊さないようにね(/ω\)

染井吉野の蕾もだいぶ膨らんで来ました。
開花が待ち遠しいですね。

それではまた(o・・o)/~
[PR]

by wanwan-memory | 2012-03-27 02:40 | 今日の出来事

ご報告です。

親しくさせて頂いているお友達のみなさまにはすでにご連絡いたしましたが、
この度我が家では新しい家族を迎える事になりました。
それにともない、ブログのタイトルを少し変更しました。
(そのまんまではないか・・・とツッコミが入りそうですけど・(-^〇^-))

それから、【にほんブログ村】のカテゴリを
「老犬・高齢犬」から「MIX・中型犬」に変更致します。

取り急ぎ、ご報告まで・・・


慣れない作業に悪戦苦闘しながら色々やっていたら、
こんな時間になってしまったので、この続きはまた明日にします。

あちゃ~
朝、起きられるかな~ (=_=)
[PR]

by wanwan-memory | 2011-07-01 04:55 | 今日の出来事

とうとうダウン(T ^ T)

今日は朝から寒気がして調子が悪かったのですが、
友人との約束で、その方のお嬢さんのバレーボールの試合の応援に
両国まで行って来ました。
久しぶりの外出で、若いエネルギーとパワーを
もらって元気になろうと思って無理したのが裏目に出てしまったようです。
熱が出てフラフラです(T ^ T)

本当に情けない限りです。
久しぶりの外出をして、まず思った事は
あ~もう帰る時間を気にしながらお出かけしなくて
いいんだなぁということ。
それと同時に、チャッピーはもういないんたなぁと
改めて悲しみが私を襲いました。
町を歩いていても、目につくのは
ワンコのお散歩する光景ばかり(ーー;)

あぁ‼
なんとどっぷりペットロスの私であります。
[PR]

by wanwan-memory | 2011-05-09 01:06 | 今日の出来事

急変(T^T)

昨日の朝、突然にチャッピーが痙攣を起こし(痙攣発作は初めてです。)
救急病院に搬送しました。(時間が早朝だったため。)
そこで救急措置を受けた後、
開くのを待って、かかりつけの動物病院に転院。
半日入院させてもらった後、自宅に連れて帰りました。

本当に本当に、突然の事で
何が何だかわからず、おろおろしっぱなしです。

今は、安定剤が効いていてぐっすり眠ってばかりのチャッピー。
薬の効き目が切れてくると、また発作が始まるので
座薬の安定剤を使います。
すると、ほどなく痙攣が治まりまた眠りにつくのです。

時々、目を覚ますので
体位を変えてやったり、水を飲ませたり
抱っこしたりします。

家族が交代で見守りをしています。
介護ノートを作り、おしっこの回数や水飲みの記録、
嘔吐の回数、発作の有無や時間などをみんなで書き込んでいます。

これからチャッピーがどうなるのか
また元気に立ち上がれる日が来るのか
それとも、こうして徐々にお別れの日を迎えるのか・・・

色々考えると、涙が止まりません。

常にかかりつけの動物病院の先生と連絡をとり
指示を仰ぎながらの介護ですが
信頼出来る先生がいてくれるという事は
やはり心強いです。

家族全員で出来る限りの事をしようと思います。
そういう家族が一緒にいるという事・・・ありがたいです。
心強いです。

思えば、2年前に義母を介護の末に自宅で看取った時と同じです。
あの時も、朝も昼も夜もなかった・・・
家族が交代で介護をし、交代で睡眠をとり
はっと目が覚め、時計を見ても
今が朝方なのか夕方なのかわからなくて・・・

こうして、日記を書き込んでいる間にも
ちょっと書き込んでは、チャッピーが息をしているか確認し
またちょっと書き込んでは、チャッピーをなでてみたりさすってみたり
目を開けていれば、声をかけたりしているので
書き込みだしてから、もう2時間もたってしまいました。

今日はここまでにします。
この後はしばらくチャッピーのそばにいようと思います。
[PR]

by wanwan-memory | 2011-04-09 06:32 | 今日の出来事

奇跡の瞬間!

今日はチャッピーに奇跡が起こりました。

緑道公園でのお散歩を終え、ご飯を食べ、ウ○チもおしっこもすませ
西日の当たるぽかぽかしている部屋でお昼寝(夕方寝?)していたチャッピー。

ふと見ると、ジタバタもがく事もせず、ひょいっと立ち上がるではありませんか!
あまりに突然の事で、動画に撮る間もなかったのですが
それはそれは、夢でもみているんじゃないかと思うほど
私にとっては衝撃の瞬間でした。

なんだ~チャッピー!
本当は自力で立てるんじゃない!
いつもは起き上がれないふりで私をだましているのね!
 チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

んなわけないか・・・あはは!

e0225144_3352535.jpg


今日のお散歩も頑張りました!
[PR]

by wanwan-memory | 2011-04-07 03:39 | 今日の出来事

お散歩・・・

今日も暖かな陽気に誘われて緑道公園にお散歩に行ってきました。



転ばないように、頑張って踏ん張ったんだけどね・・・
最後はテンッとしりもち005.gif

携帯カメラでの撮影だったので
画質が悪いです。

今日もたくさんの ワンちゃんの飼い主さんから
声をかけてもらい、励ましてもらいました。

よろよろしながら、踏ん張る姿に
誰もが『何歳なんですか?』 と聞いてきます。

『19歳になりました!』 と私が答えると
誰もが『えぇ~っ!?』 と驚きます。

そしてみんな『頑張ってね!』 と励ましてくれます。

ほとんどが同じ会話なんですけどね。
チャッピーはわかっているのかな?
いいとこ見せようとしているのかな?
励ましてもらうと、またよろよろと歩き出します。

あんまり無理をさせると、また家で歩けなくなって
鳴かれると大変なので
今日は早めに切り上げて
抱っこして、咲き始めた桜を見上げながら
お家に帰りました。

明日もまた来ようね、チャッピー♪
[PR]

by wanwan-memory | 2011-04-03 05:30 | 今日の出来事