カテゴリ:チャッピーへの手紙( 2 )

チャッピーの命日...

昨日23日はチャッピーの2回目の命日でした。
e0225144_512818.jpg

あの日から2年経ちましたが、つい昨日の事のような気もするし、うんと前の事だったような気もします。

いまだに、ただの一度も夢に出て来てはくれません(~_~;)

でもそれは、いつも毎日のように
チャッピーの事を思う私がいるからなのだと思うようにしてます。

ラテ坊と一緒にお散歩する時...
ラテ坊と車でお出かけする時...
ラテ坊のためにミシンかける時...
ラテ坊とベランダで洗濯物を干しながらおしゃべりする時...

ラテ坊との普段の生活の中で、いつも私は思うのです。
あ〜チャッピーともこんな時間をもっと作ってあげられたら良かったな〜と。

チャッピーが若くて元気だった頃、私は子育てとお店の仕事、娘たちのバレーボールにと、いくら時間があっても足りなくて、チャッピーの事はいつも後回しにしてしまい、ずいぶん寂しい思いをさせて来ました。それなのにチャッピーはいつでも私の用事が済むのを静かに待っていてくれました。それを考えると胸が痛みます。

今さらだけどごめんね、チャッピー。

今は何よりもラテ坊の事が最優先の私。
虹の橋の向こうで私たち家族を見守りながら、どんな風に思っているかしら。

e0225144_5121773.jpg

この写真は、チャッピーが17歳の頃、那須に家族で旅行した時のものです。

楽しかったね( ´ ▽ ` )ノ
17歳にはとても思えないくらい元気いっぱいだったよね!
ドッグランに行っても
『ぼく、ここで何をすればいいの?』って困った顔したのを見て、みんなで笑ったね。

あぁ、チャッピー今でも大好きだよ。
出来る事ならもう一度会いたいと思う。

そんな事考えながら記事を書いていたら、涙が溢れて来たよ。

チャッピー、これからもずっとみんなを見守っていてね。
ママがそちらに行く日までお利口さんで待っててね。

伝えたい事たくさんあり過ぎて、キリがないから、今日はここまで(笑)

またね、チャッピーε-(´∀`; )
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-25 04:11 | チャッピーへの手紙

拝啓、愛しのチャッピーさま①

今日はチャッピーに手紙を書こうと思います。
チャッピーと私にしかわからない言葉やひどい赤ちゃん言葉があると思いますが
お許し下さいまし(^^)

***********************************************************
拝啓、愛しのチャッピーさま

ねぇチャッピー・・・
チャッピーは今どんなところにいるの?

寒くない?
お腹空いてない?
身体は楽になった?
私たち家族と離れ離れになっちゃって寂しくない?
もうお婆ちゃんには会えた?
ラッキーやナナにも会えたかな?

昨日は『子どもの日』だったんだね。
ママったら、GWだなんて事さえ忘れて過ごしていたよ。

そうそう!お姉ちゃんがチャッピーにって、鯉のぼりのスコーンを買ってきてくれたよ。
e0225144_1522591.jpg


お饅頭と鶏のから揚げもあるよ。
チャッピーの大好物ばっかりだね。
嬉しいね(^^)V

ママ昨日ね、こっしょりとお父さんのブログの見ちゃったのよ。
むふふ・・・( ̄m ̄〃)

そしたらね、チャッピーの事がいっぱい書いてあってね
それ見てまた泣いちゃったよ。

でもね、お父さんったらひどいんだよ。
ママとチャッピーのツーショットを載せるのはいいんだけど
どれもママの目が閉じてたり、すっぴんで泣きはらした顔ばっかりなんだもん!

コメントに『無断転載禁止!』って残そうかと思ったけどね
やめといた。
こっしょりがバレちゃうもんね・・・

『これで我が家に男は俺だけになっちゃった・・・寂しいぞ!チャッピー!』って書いてあったよ。

お父さん、男だからあんまり言葉に出して言わないけど
やっぱり寂しいんだね・・・チャッピーがいなくって。

しょうがない、ちっとは優しくしてやるか!

ママはね、1日のほとんどを
チャッピーの事を考えて過ごしているよ。

なるべく、楽しかった時の事とか大笑いした日の事とかを思い出そうと
してみるんだけどね・・・

やっぱり
浮かんでくるのは、寝たきりになってからのチャッピーばかりなんだ。

苦しかったよね・・・
しんどかったよね・・・

もっといっぱい抱っこしてあげれば良かった。
もっといっぱいチューしてあげれば良かった。

もっともっと美味しいもの食べたかったね・・・
桜が満開になったとこ、一緒に見たかったね・・・

そうだ!チャッピー!
ママね、チャッピーがいつもいたあの場所をね
お花でいっぱいにしようと思って、たくさん植えたのよ。

土も入れ替えて、肥料もたっぷり入れてね。

赤・白・黄色・ピンク・青・オレンジ・・・そしてバジルとパセリの緑。
来月には青紫のアジサイも咲くしね。

それと・・・チャッピーのいた1階のサークルはね
もうしばらくあのままにしておくね。
敷いてある滑り止めマットもそのままに。
チャッピーがいつ遊びに帰ってきてもいいように。

あ・・・お花にイタズラしたら
ママすぐわかるからね。
『あ・・・チャッピーの仕業だな!』ってね。

でもね、ママはチャッピーに会いたいよ・・・
5分でもいいから・・・ううん、1分でもいい。
思いっきりギューしたいよ。

それがダメならせめて、ママの夢の中に出て来てよ。
夢の中ででもいいからギューしたい。

『ママはね~チャッピーが1番1番だいちゅきだよ~!』
[PR]

by wanwan-memory | 2011-05-06 15:29 | チャッピーへの手紙