カテゴリ:ラテだよ~!( 47 )

暑中お見舞い申し上げます。

毎日うんざりするような暑さが続きますねー!

この頃ラテ坊は朝のお散歩はなし。。。
だって暑いんだもん。

夕方散歩は。。。

はい、ご覧の通り元気いっぱいです。

↑↑↑今日はゴローくんと遊びました。
仲良しだねー(^m^)クスクス。

あ。。。寝る前にはパパと行くんですよ、おトイレ散歩。
いつもリードなしで出かけるんですけどね(怖っっ!)

この前の晩、コンビニの前でラテ坊を待たせたまま
買い物してきたらしいです(@@;)マジかぁ~!

ずっとお座りして、ちゃんと待てたから偉いって
ご褒美にチーズをもらっておりました。

私には絶対、怖くてそんな真似出来ませんけどね。
へんな自信持ってますね、パパは。
『オレの言う事はちゃんと聞くから全然大丈夫!』

まぁ、確かに人一倍・・・いや犬一倍ビビリですからね(笑)
一人でどこか行っちゃうような事はないと思うけど
安全のためにもぜひリードはつけてほしいですねー。
お願いしますよ、パパさん!


さぁ~猛暑、酷暑に負けずに明日も元気にお散歩行きましょう~!
エイエイオー(^0^)ノ
[PR]

by wanwan-memory | 2014-08-07 22:41 | ラテだよ~!

スティービーと走る!



仲良しのスティービーと走る・走る・走る!

スティービーはラテ坊と同じ年のゴールデンレトリバーです。
とっても元気で人懐っこい、ボール遊びが大好きな男の子。
夕方、荒川の土手に行くと会えます。

いつも大きな尻尾を、右へ左へふっさふささせて歩いているから
遠くにいてもすぐにわかりますよ(^m^) 
e0225144_0591159.jpg

今年の夏が来ると2歳になるんだけど
赤ちゃんみたいに童顔です。

また一緒に遊んでね、スティービー♪♪♪
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-01 00:57 | ラテだよ~!

鳥さん、こんにちは♪

今朝のお散歩で…
e0225144_23205569.jpg


このへんではあまり見かけない
鳥さんがいました。

なんてゆう鳥さんでしょうね~

e0225144_23231356.jpg


ラテ坊が近づいても逃げませんでしたよ。


ちょっとほのぼのした今朝のヒトコマでした(*´∀`)
[PR]

by wanwan-memory | 2013-03-03 23:19 | ラテだよ~!

ラテ坊の大冒険( ̄◇ ̄;) 〈追記あり〉

マジで焦りましたよ(°_°;)(; °_°)

ラテ坊…脱走事件っす。

夕方のお散歩の前に、バスタオル1枚だけベランダに干して…と思った私。

ほんの2、3分の事と油断していました。
玄関がほんのちょっとあいていたんですね。

何も知らずに
『さぁ~て、お待たせ!ラテ~散歩行くよ~!』

し~ん。。。。。。。。

『んん??まさか!ウソ!?』

ラテ坊、1人でスタコラサッサε=┌(;・∀・)┘とお出かけした後でした。

あちゃ~
やってもうた(´д`)

顔面蒼白、焦りまくって取るものもとりあえず
着の身着のまま外に飛び出した私に
ご近所のおじさんが

『犬探してるの?ちょっと前に公園の方に歩いて行ったよ、大丈夫だよ、あの子大人しいから、すぐに帰って来るよ!』

ゲボゲボッ(ーー;)

そう言われましても…。家で待ってなんかいられやしませんよ。

リードと砂肝おやつを握り締めて
私は公園に向かいました。

公園の入り口に着くやいなや
お友達ワンちゃんの飼い主さんたちに取り囲まれて
キョトンとしているラテ坊が目に入りました。

ラテ『ん?みなしゃん、なにかあったのでしゅか?いったいなんのさわぎでしゅ??』

らぁてぇ~!
( *`ω´)コンニャロメ~!

で、あえなく御用になったラテ坊でした。

ラテ坊捕獲にご協力下さった皆様に
お礼を言って、ブツブツと説教をたれながら帰宅しましたよ。

でも、つくづく思いました。
ご近所のお友達ワンちゃんや飼い主さんたちとは常日頃、仲良くしなくちゃいけないなと。

皆さんがラテ坊を取り囲んでくれていたからこそ、事故にあう事もなく無事に捕獲出来たんですから。
感謝、感謝でいっぱいです。

だけど、1番悪いのは私です(。-_-。)

小さな油断が事故を招いてしまうという事を肝に銘じて反省します。

ラテ坊、大脱走から捕獲まで約20分。

ラテ坊にとっては、スリルとサスペンスの一人旅だったでしょうが

私にとっては…
もう二度としたくない
ハラハラ&ドキドキの経験となりました。

e0225144_18263370.jpg

『テヘペロ~♪♪』

みなさま、ワンちゃんの脱走には
くれぐれもお気を付け下さいませ。

〈追記〉
ラテ坊の脱走事件の翌日の今日は
お世話になったお友達ワンちゃんの飼い主さんにお礼が言いたくて
公園に行きました。

そうしたら

『あら~♪ラテちゃん、昨日は1人でお散歩してたわね~♪』

『ラテちゃん、今日は1人なの?お母さんは?って聞いたら、必死になってお母さんの姿を探していたわよ~』

『ラテちゃん、昨日は公園の隅っこの方で1人でおとなしくお散歩してたわよ。』

まぁまぁ、会う人会う人
みなさん色々教えて下さいました。

中には私が知らない方まで

『あら、このワンちゃん昨日1人でお散歩していたでしょ?大人しい子だわね~』

なんて言われました(。-_-。)

ラテ坊…いったいどんな気持ちで
一人旅していたんだろう(*´∀`)

心細くはなかったのかな。
話が出来るものなら、聞いてみたいです。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-01-30 17:39 | ラテだよ~!

ラテ坊の日常

e0225144_1441461.jpg

みなさん、こんにちワン(*^ω^*)
ボクはココ(ストーブの最前列)が大好きなんだよ。
あったかくてヌクヌクだよ。

e0225144_14434587.jpg

ん??何してるかって?
へへん、ママのお手伝いに決まってるじゃん♪
洗濯物たたんでいるんだよ。

e0225144_14483351.jpg

ママ『うそつけっっ!』

バレたか(。-_-。)
ホントはママの邪魔して怒られたよ。

次行くね!

e0225144_14514963.jpg

カモさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
ボク、ラテ坊だよ。

e0225144_14533912.jpg

ねぇねぇ、どこ行くの?
ボク、ラテ坊だってば!

ママ『あ~らら、逃げられちゃったね。もっと優しくアプローチしなきゃ!』

ショボーン(´・_・`)

カモさん、また明日来るね。
バイバ~イ(^o^)/
(↑↑↑めげない男なのだ。)

******************************

そんなラテ坊のごくごくフツーの
日常でした(*´▽`*)

さぁて、今日はどこ行く??
[PR]

by wanwan-memory | 2013-01-11 14:39 | ラテだよ~!

男遊び

今日は猿江恩賜公園の広場でお友達遊びをしてきたラテ坊です。

e0225144_4493594.jpg

大好きなゴローくんと一緒です。

e0225144_4503323.jpg

ジョンくんとクゥちゃんと一緒(*^◯^*)

写真は撮れなかったけど
リッチョも十兵衛くんも砂鉄くんも…
ラテ坊の大好きなお友達がみ~んな集まって
豪華フルキャストでした(⌒^⌒)b

写真を撮ろうと思っても、動き回っているので
ブレブレになってしまい
なかなかうまく撮れませんでした。

みんな歳が近い、若いワンちゃんたちなので、遊び方もハンパじゃないです(笑)
ジョンくんのママさんいわく
『男遊び』なんだそうですよ(≧∇≦)

言われてみればみんなやんちゃ盛りの男の子だ!

でも、1週間ぶりくらいに
大好きなお友達と追いかけっこしたり
木の枝を引っ張りっこしたりしたラテ坊は大満足でした。

見ていた私も大満足でしたぁ~(=^▽^=)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-11-25 04:46 | ラテだよ~!

破壊王子☆参上!

今日も元気に荒川の土手にお散歩に行って来たラテ坊です。

e0225144_253038.jpg

何か発見…(*^◯^*)

e0225144_262895.jpg

ラテ坊の目が輝く…(o^^o)

e0225144_281733.jpg

あ~やっぱりそう来たか~(≧∇≦)


2枚目の写真のラテ坊は笑顔です。
目を細くして、口角にはシワが入っていません。

愛犬の笑顔を見ると、こちらもほっこりと幸せな気持ちになりますね。

ちなみに、壊したモノは…
誰かが落として忘れて行ったと思われるフリスビーでした(⌒^⌒)b

明日も行こうね~♪
[PR]

by wanwan-memory | 2012-11-23 02:03 | ラテだよ~!

今日のお散歩

今日はお天気が良かったけど
寒い1日でしたね。
荒川の土手は風が冷たかったです。
e0225144_17403524.jpg


最近、いつも私が腰を下ろす芝生のところに来ると、自分からフセをして休むようになったラテ坊です。
e0225144_17382855.jpg

『ここできゅーけーするんだよね~ママ!ぼくわかってるよ。』

e0225144_17422335.jpg

『早く誰か来ないかな…退屈だよ。』
e0225144_1749910.jpg

『あ~!誰か一緒に走ってくれる子が来ないかな~』




e0225144_17435571.jpg

『えーい、暴れてやるぅ!』

今日もいつも通り元気なラテ坊でした。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-11-14 17:29 | ラテだよ~!

パパ~!どこ~?

e0225144_17321066.jpg


今日もポカポカと暖かい陽気の中、ラテ坊と荒川の土手にお散歩に行って来ました。

お友達のマック(ラブ♂4歳)と遊んでいたら
どこからか『ぴゅーぴゅー』と口笛が聞こえて来ました。

この『ぴゅーぴゅー』の口笛は
夫がいつもラテ坊を呼ぶ時に使っているんですね。

なので、夫が来たと思ったラテ坊…
それまで遊んでいたマックもそっちのけで
真剣な顔であたりを探し始めました。
が…夫がいるはずもなく(^。^;)

さぞかしガッカリしたかと、
なぐさめてあげようと思ったら

『わぁ~ん、くぉ~ん、おわおわ~ん!』
大きな声で鳴き出してしまいました。

これにはマックもビックリ!
目が点になってフリーズしてしまいました。

5分ほど鳴き続けた後、まだ夫の姿を必死になって探すラテ坊o(TヘTo)

なんだか、いじらしくなりました。

そんなにパパが好きなのかね~
普段お世話したり、お散歩いったり
お風呂入れたり…は私なのになぁ~

e0225144_17494776.jpg


そういえば、亡きチャッピーも
パパ大好きなワンコでした。
まだ赤ちゃんだった頃から、
私がいくら可愛がっても、夫の顔を見たとたん、飛んで行きました。

何もしてあげないのに、どうしてあんなにワンコに好かれるのか…??

不思議な男です(o´艸`)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-11-09 17:31 | ラテだよ~!

荒川散歩…

午後3時…ポカポカ陽気に誘われて
ラテ坊のお供で荒川の土手にお散歩に行ってきました。
ε=┌(;・∀・)┘

e0225144_18423797.jpg

誰か来ないかなぁ~
e0225144_18434356.jpg

ん?な~に?呼んだ?

私が土手の斜面に腰を下ろすと
すぐ近くに寝そべって
お友達ワンちゃんが来るのを待っています。

e0225144_18462811.jpg

誰も来る様子がないとわかると
私の足のすぐ横に穴掘りを始めました(⌒^⌒)b

お宝発掘してね、ラテ坊ヾ(*´∀`*)ノ

なんだか、とってものどかな感じで
まったりした今日の荒川でした(●´ω`●)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-11-07 18:37 | ラテだよ~!