<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんなに大きくなりました!

今日の東京は寒い1日でした。
夕方のお散歩の時にはジャンパーを着てくれば良かったと思いました。

さて、我が家の【わんぱく王子・ラテ君】は寒さなど我関せず
元気元気です(-^〇^-)

e0225144_13052100.jpg


↑↑↑ ジャックと仲良くガウガウ遊んでいます。
   ジャックのお目々が忍者・ハットリ君みたいですが、これはカメラのフラッシュのせいです。
   実際はとっても可愛らしいお目々をしていますから。
   (ジャックの名誉のために記しておきます。)

e0225144_1342013.jpg


↑↑↑ こちらは、ラテ君が我が家にやってきて4日目の写真です。
   なんて可愛いんでしょう(´▽`)
   

          それが・・・ジャジャ~ンとこうなりました(´∀`*)

e0225144_136153.jpg


↑↑↑ 脇腹の毛の白い模様ですが
   「ハート型だね~」という人がいますが
   「いやいやラテのLの形してるよ~」という人もいます。

な~るほど! どちらもうなずける(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

それにしてもこの格好・・・関節が柔らかいというかなんというか・・・。

e0225144_140827.jpg


↑↑↑ こちらはラテ君の妹「ハナちゃん」
   ぬいぐるみと並んで同じ格好して可愛いですね。

さすが兄妹(´∀`*) リラックスポーズも一緒だぁ~!

ラテ君、今日は新しいお友達が出来ましたよ。
ビーグルの「ハナちゃん」です。
ラテ君の妹ちゃんと同じ名前ですね。

ガウガウしたり、ビュンビュン走り回って追いかけっこしたり
激しく遊べるお友達です。

ラテ君、生後5ヶ月にして お友達と遊ぶのが上手です。
普段はあまり興味のないボールを口にくわえて
「ねぇねぇ、こっちだよ~走ろうよ~!」と言わんばかりに
お友達を誘って走り始めます。
(誘う姿が茶目っ気たっぷりで可愛いです。)

人間の子供たちが帰ったあとのグラウンドは
まるでドッグランのようですよ。
でも、冬なのですぐ日が落ちて暗くなってしまうのが残念です。

明日もみんなと元気に遊ぼうね、ラテ君(・∀・)
[PR]

by wanwan-memory | 2011-10-27 02:03 | ラテだよ~!

歯が抜けてます

今日は朝から降ったりやんだり晴れたり・・・
忙しいお天気です(・∀・)

さてさて、我が家の【わんぱく王子・ラテ君】はお天気に関係なく
今日も朝から元気いっぱいです!

e0225144_12192032.jpg


↑↑↑ 今朝のお散歩の後、ささみ巻ガムをガジガジしているところ。

e0225144_12203722.jpg


↑↑↑ 『なんか眠い(~0~)かも~』 ガムをかじりながらウトウト・・・。

今月25日には満5ヶ月を迎えるラテ君ですが
この頃、毎日のように乳歯が抜けてきています。

昨日もお友達のジャックとガウガウ遊んでいる時に
ジャックの身体のあちこちに血が付いていたので、
ビックリして身体を調べてみたのですが傷がある様子はありません。
それで今度はラテ君を見てみたら・・・歯が抜けて少量の血が出ていました。

あらま(゚Д゚)ノ 歯が抜けるほど激しく遊ぶのですね~ラテ君。

おうちでも、何かクチャクチャしているので
ま~た何かイタズラしているのかと、口を開けてみると
抜け落ちた乳歯だったりします(記念に小さなビンに入れました。)

そんなスキっ歯でも、ささみ巻ガムは食べるんだから~(ノ∀`)


10月8日は私の○○才のお誕生日でした。
「もう歳を数えるのはちょっとね~」というお年頃ですが
友人や家族にお誕生日のお祝いをしてもらうのは、いくつになっても嬉しいものですね。

今年のお誕生日プレゼントは

「ラテ君のお散歩の時に使ってね~」とストールだったり
「ラテ君のお散歩の時にはいてね~」とブーツだったり
「ラテ君のお散歩の時に着てね~」とセーターだったり

みなさん、私がラテ君を溺愛している事をよ~くご存知で(笑)

ちょっと前に私が
「ラテ君の冬用のお布団が欲しいな・・・」とつぶやいたのを聞き逃さずにいてくれて
ワンちゃん用のふかふかお布団をプレゼントしてくれたお友達もいました。
e0225144_1381599.jpg


それから、こんなプレゼントも・・・(*´∀`*)
e0225144_13946.jpg


↑↑↑ 犬の発する声で、犬の気持ちがわかるというやつですね。

さっそく、装着してみたものの・・・
ラテ君、吠えないし鳴きません・・・(ノ∀`)

どうしたものかと悩んだ末、
大好きなご飯の時に長めの『マテ!』をさせてみました。
案の定、早くご飯を食べたくて『クウォ~ン』と鳴きました。

どれどれと、ラテ君の気持ちを見てみると・・・

【サイテー!】  だそうです(/ω\)


みんなからお祝いしてもらって、プレゼント頂いて本当に嬉しかったです。
いいお誕生日になりました。

私も幸せだけど・・・ラテ君も幸せだね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


さて、こちらはラテ君の妹『ハナちゃん』ですよ~♪
e0225144_13241932.jpg


【ラテ君からハナちゃんへ】

ハ~ナ~♪ 元気でやってるか~?
兄ちゃんは今日も元気だぞ~!

ハナは八幡さまにお参りに行ったんだね。
ちょっとおすまし顔のハナ・・・かっわいいな~♪

ハナのママさんが
「ハナがおりこうになりますよーに」
「ハナがガブリエルを卒業出来ますよーに」ってお願いしてくれたんだね。

ハナ~♪幸せだね♪

兄ちゃんはこの頃、歯が抜けてきたから
ガブリエルも威力が半減しているよ。
そろそろ兄ちゃんもガブリエル卒業するかな。(←うそ)

ハナ~♪ 今度ハナが八幡さまに来る時にはぜったい会おうね。
兄ちゃんはハナに会って一緒にガウガウ遊ぶのが楽しみだよ。

ママさんとアスリートのお兄ちゃん、
それに「きみまろおじさん」やおじいちゃんにも
よろしく伝えてね(#^.^#)

それじゃまたね(o・・o)/~
[PR]

by wanwan-memory | 2011-10-22 13:54 | ラテだよ~!

恐るべし、4ヶ月!

キンモクセイの花が香り、秋もすっかり深まってきましたね。

こちら、我が家の【わんぱく王子・ラテ君】は季節に関係なく(笑)
毎日元気です(*´∀`*)

e0225144_1232393.jpg


↑↑↑ 『見るな~!撮るな~!』  ママに抱っこで甘ったれのラテ君です。

抱っこするとこうして「びろ~ん」とお股を開くのが好きです(*´д`*)

昨日のお散歩の時の事・・・
いつもの緑道公園に入ってすぐ、ゴンちゃんママと会って
「あら~ラテく~ん、あっちのグラウンドにジャックがいるわよ~!」
ゴンちゃんママがそう言ったとたんに目の色が変わり
グラウンド目指し、いちもくさんに走り出したラテ君。
おしっこもう○ちもする事を忘れて、リードを引っ張る引っ張る!

ラテ君はジャックラッセルのジャック君が大好きで、とっても仲良しなのです。
それは緑道公園をお散歩する人たち、み~んなが知っているので
そんなふうに教えてくれるのですが
昨日は「ラテ君、言葉がわかってるの??」という気がしましたよ。

そしてグラウンドに着いてジャックに会ったラテ君、
みっちり1時間半ジャックと激しく遊びました。(めでたし、めでたし。)


家では「ハウス!」の練習中のラテ君だったのですが
何日かかけて練習をする中、neneは気づいてしまいました!
ラテ君、「ハウス!」って実はわかっているんです。
あげる「おやつ」の種類によって、ハウスに入るか入らないかを自分で決めているんです。
(それじゃ~「ハウス!」の意味ないじゃんね~(ノ∀`))

ビスケットだと、首を傾げて「ん~どうしようかな~」
ジャーキーだと、ハウスには近づくけど入口で「ん~迷うな~」
ささみ巻ガムだと、耳をピンと立ててささっとハウスに入り
子犬ミルクだと、尻尾をブンブン振ってジャンプするかのようにハウスに入り
ちゃんとオスワリして待っています。

Σ(゚д゚lll) なんと賢い! 恐るべし4ヶ月!



さてさて、今日はラテ君の妹の『ハナちゃん』をご紹介したいと思います。
e0225144_13202858.jpg


↑↑↑ 体重11,6キロの「やんちゃハイパーデカワンコ」←ハナちゃんママ曰くです(笑)

元気で愉快なママさんと、アスリートのお兄ちゃんに溺愛されて幸せに暮らしているそうですよ~ 

e0225144_1330072.jpg


↑↑↑ 寝たふりお兄ちゃんにチュッチュ(^ε^)-☆!! のハナちゃん、かっわい~!


【ラテ君からハナちゃんへ】
ハ~ナ~♪ 元気でやってるか~?
兄ちゃんは元気だぞ~!
ハナは家族のみんなに愛されてすご~く幸せそうだね。
兄ちゃんもパパとママ、お姉ちゃんたちと一緒に幸せに暮らしているよ。
一人でお留守番だって出来るようになったんだよ。
ハナは兄ちゃんよりも身体が大きくなったんだね、ビックリだよ!
走ったらどっちが早いかな?
兄ちゃんだってうんと早く走れるぞ、ハナには負けないぞ~!
またいつか兄妹みんなと会ってガウガウして遊びたいね。
それから、ボクもアスリートのお兄ちゃんに遊んでもらいたいな。
その日が来るのを楽しみにしようね、ハナ♪♪
[PR]

by wanwan-memory | 2011-10-13 14:23 | ラテだよ~!

お別れ・・・

私のブログの、数少ないリンク先の中
3匹のワンちゃんが虹の橋を渡ってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

「老犬・介護犬」のカテゴリで出会ったワンちゃんたちなので
いつかはそんな日が来るって事はわかっていたのだけど・・・
それは仕方ない事なのだけど・・・

どうしてそんなにいっぺんに逝っちゃうの?
あんまりだよ。

*******************************

10月5日
ど根性ジュジュの思い出日記】 のジュジュちゃん

小さな身体で最後の最後まで一生懸命に病気と闘い
辛くても苦しくても「生き抜く」という健気な姿を見せてくれました。

やっと楽になれたね、ジュジュちゃん。
長い事、本当に良く頑張ったね、お疲れさま、ジュジュちゃん。
優しいジュジュママさんの腕の中で静かに最後を迎えられた事、
本当に良かった(*´∀`*)

チャッピーが介護中だった時
チャッピーが倒れた時
チャッピーが虹の橋を渡った時

いつもいつもジュジュママさんが温かい声をかけてくれて励まし続けてくれました。
そのおかげで、どれだけ私の心が救われたかしれません。

ジュジュちゃんの事、ずっと忘れないよ。
ありがとうジュジュちゃん、そして安らかに。。。


10月6日
しば二の日常】のしば二ちゃん

飼い主(こたまこさん)の愛情こもった手作りの介護グッズで
本当に幸せな介護生活をおくれたワンちゃんでした。

赤ちゃんのような瞳をした黒柴のしば二ちゃん。
私はしば二ちゃんが大好きでした。

ブログにアップされた写真に書かれたしば二ちゃんのセリフ、
いつも可愛かったぁ~!

最後の時を、こたまこさんに抱かれて安らかに
自分の身体のスイッチを一つ一つ消して逝ったしば二ちゃん。

こんなにも自然で、こんなにも優しい「死」というものがあるのだと
私はこの年になって初めて知りました。

チャッピーの介護が始まった頃に
色々な老犬介護のサイトやブログを読みあさり
これはぜひとも参考にしたいとこたまこさんの発信する「しば二の日常」を
パソコンのブックマークに入れてありました。

そのこたまこさんから、私のブログに初めてコメントが入った時の嬉しさは
今でも忘れる事が出来ませんv(=^0^=)v

また、チャッピーと私に
たくさんの励ましのコメントを頂き、本当にどれだけその優しい言葉に救われたかしれません。

ありがとうしば二ちゃん、いつかまた会えるね!


10月7日
日刊・4コマ劇場・老犬と一緒】 の太郎ちゃん

太郎ちゃんはつい先日、16才のお誕生日を迎えたばかりでした。

ブログの管理人の「マヨさん」と、ご主人の「ハズさん」に愛されて
本当に幸せな犬生をおくれたね。

マヨさんのブログにアップされた太郎ちゃんの写真には
いつも敬語の太郎ちゃんのセリフが入っていて
その敬語がまたピッタリ(・∀・)のワンちゃんでした。

太郎ちゃん、虹の橋の向こうでは大好きな「アイス」食べてるかな?
好きなものいっぱい食べて、ゆっくり休んでね。

太郎ちゃん、やすらかに。。。

*******************************


私もいつか・・・20年後か30年後か
いやいやもっと早くか

この世にさよならする時が来たら 絶対にみんなと会えるね。
その日が来るまで、しばしの別れだね。

みんなみんな、ありがとうm(__)m
[PR]

by wanwan-memory | 2011-10-09 13:35 | お別れ・ありがとう!

元気です('∀`)

しばらく更新ストップしてしまいました(ノ∀`)でへへ

我が家の【わんぱく王子・ラテ君】は今日も元気にハイパーしていますよ。

相変わらず、雑巾がけの雑巾を追いかけるのが大好きです。
掃除機のホースとの格闘も大好きです。
たくさん食べてたくさん遊び、たくさん寝ます。
『寝る子は育つ』・・・と言いますが、生後4ヶ月にして体重9,7キロΣ(゚д゚lll)

e0225144_11501651.jpg

『可愛いでしょ?ボク♪』 無類の甘ったれちゃんです(笑)

9月26日には狂犬病の注射が終わり、保健所の登録も完了し
これにてやっと、正式に我が家の子供になりました~(^^♪
e0225144_11451242.jpg

↑↑↑ チャッピーの頃とは全然違います。(だってもう20年近くも前だもんね~)

e0225144_11574613.jpg

↑↑↑ いいのかな~?お姉ぇちゃんの携帯・・・怒られるぞ~!


お散歩ではお友達がたくさん出来ましたよ。
激しく遊んでくれるワンちゃんが大好きなようです。
たまに調子に乗りすぎて、
大人のワンちゃんから『うぉん!(うるさい!)』と一喝されてます(笑)

『ラテ君、見る度に大きくなってるね~どこまで育つのかね~』と良く言われます。

チャッピー時代のお散歩仲間からは
『不思議ね~最近チャッピーに良く似てきたよ~』と良く言われます(やっぱりそうなんだ・・・)

オスワリ・お手・待て・持って来い  はもう完璧。

今は「ハウス!」とお散歩中の「ツイテ」の練習中です。

「ハウス!」はご褒美でつろうと思ってもなかなか入ろうとしません。
毎回、首をひょこっとひねって悩んでいます。
「なんだかなぁ~おやつは欲しいけどハウスに行ったらまた閉じ込められるしなぁ~」
絶対そう思っていますね、やつは。

「ツイテ」は、次女が警察犬の訓練士の「しつけ教室」に連れて行ってくれて
私も同行して教えてもらってきました。

訓練士の人と歩く時のラテ君は、しっかり「ツイテ」が出来るのです(;゚Д゚)!
ラテ君の練習というより、飼い主の練習なんだと思いました。


今日はあいにくの雨。
朝のお散歩の時には降っていなかったから良かったけど
さてさて、夕方のお散歩はどうしよう。
[PR]

by wanwan-memory | 2011-10-05 12:00 | ラテだよ~!