<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだまだ6ヶ月!

午前中はポカポカ陽気で暖かかったのに
午後からどんよりとしたお天気に変わった、今日の東京です。

午前中はいつも、窓越しの日差しの中でお昼寝するのがラテ君の日課です。
おとなしく眠っている間にneneは
買い物に行ったり、家の用事をしたりして過ごすのですが
よしゃ~いいのに、時々ぐっすり眠っているラテ君の寝顔を見て

『わっ!かっわい~053.gif

なんて思って、ついつい撫でてしまうのですね~
別に起こそうと思って撫でるわけではないのですが
お目々パッチリ起きてしまうんです・・・。
充電完了した後のラテ君、スイッチ入っちゃいますよ~!

『誰か止めてぇ~~007.gif


e0225144_15325643.png

e0225144_1536745.jpg


↑↑↑ 甘ったれラテ君2連発です。

写真上→ 大好きなパパにちゅっちゅのラテ君
写真下→ neneにお腹を撫でてもらってトロ~ンのラテ君

e0225144_15391837.jpg


↑↑↑ neneが掃除機をかけだすと、決まってココに隠れます。
ハエハエ捕物帳』の時もココでじぃ~っと静観しておりました(笑)


さてさて、お待たせ致しました。
今日も【ハナちゃん♪コーナー】ですよ~



↑↑↑ 「いちに~の~」の声のところで、ハナちゃん♪が首を動かすところ
う~ん。。。たまらなく可愛い(^_-)-☆

※携帯カメラからの動画だと、どうしてもこんなふうに画像が横になってしまいます。
 見づらくてごめんなさいm(_ _)m

e0225144_15552664.png


↑↑↑ どこから見ても立派な『お嬢様』でございますよ、ハナちゃん♪
[PR]

by wanwan-memory | 2011-11-27 16:08 | ラテだよ~!

過激過ぎる再会・・・

昨日の東京地方の雨・・・凄かったです。
さすがにラテ君、夕方のお散歩は出来ませんでした(-_-;)

さて、11月18日(金)
ラテ君、最愛の妹『ハナちゃん♪』と4ヶ月ぶりの再会を果たしました~!

兄妹、感動の再会・・・になる予定だったのですが・・・
そこはなんたってハイパー兄妹、なるはずな~い(=_=)

というわけで、ラテ君とハナちゃん♪
『ウーウー・ギャンギャン・わんわん』と過激な取っ組み合いのご対面と相成りまして。。。

ハナちゃんママ、ハナちゃんおじさん、そしてneneの初対面のご挨拶は
見事に2匹の激しい声にかき消されたのでございました。



↑↑↑ こちら、ちょっと時間が経って 仲良く遊んでいる2匹ですよ。

(ノ∀`)やっぱり、こうじゃなくっちゃね~兄妹だもの!

身体つきはハナちゃん♪の方がちょっぴり大きいかな。

おしゃべり上手なハナちゃん♪は、「ガウガウ」といっぱいお話していましたよ。

ハナちゃん『なんだ~兄ちゃん、全然弱いじゃん~!』
ラテ君   『ぬぬぬ・・・兄ちゃんだってホントは強いんだぞ~!
        相手がハナ♪だから手加減してんだから。。。』


そんな会話が聞こえてくるようでしたよ(ノ∀`)

人懐っこくて、愛嬌たっぷりのハナちゃん♪

家族のみんなに愛されて、もっともっと大きくなってね!
(ハナちゃんママさんからダメ出しが出そうですが。。。笑)

結局、せっかくみんなで荒川のだだっ広い土手にいたのに
ちっともお散歩しないで、ガウガウ取っ組み合いしただけの再会になってしまいましたが
neneは念願だったハナちゃん♪とハナちゃんママさんとハナちゃんおじさんと
お目にかかれて、とっても嬉しかったです(#^.^#)
 
お2人ともお忙しい中、ラテ君と私のためにわざわざお立ち寄り下さり
本当にありがとうございましたm(_ _)m
(最後にはとんだご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。)


「今度会う時には、一緒に緑道公園に行って遊ぼうね!」って約束しましたよ。

e0225144_1337362.jpg


↑↑↑ ハナちゃんママから頂いたお土産です。
星のストラップには、キラキラビーズで「ラテ」って入っていました。
心のこもったステキなプレゼント、嬉しかったです。
ハナちゃんママ、ありがとう(*´∀`*)

e0225144_13462880.jpg
e0225144_13464916.jpg


↑↑↑ 写真上がハナちゃん♪の尻尾  写真下がラテ君の尻尾です。

ふさふさ具合満点なハナちゃん♪の勝ち~!
[PR]

by wanwan-memory | 2011-11-20 14:09 | ラテだよ~!

お台場海浜公園

今日は朝からの雨・・・寒いですね{{ (>_<) }}
ストーブ付けようかな、という気分です。

e0225144_12301987.jpg


↑↑↑ ラテ君、日曜日に2人のお姉ぇちゃんと一緒にお台場に行きました。

お姉ぇちゃんたちのお友達の『ビーチバレー』の試合の応援ですよ。

e0225144_1233224.png


サマーちゃん053.gifとファンちゃん053.gif
来年じゃなくて・・・その次のブラジル五輪目指して頑張っています。

e0225144_12403496.jpg


↑↑↑ 浜辺のアイドル犬・ラテ君です(゚∀゚ )

波打ち際では、寄せたり引いたりの波を追いかけたり逃げたりして
まるでドラマのワンシーンのようだったそうですよ、ラテくん!
(←そうゆうの動画に撮ってきてよ~(`Δ´)ー!)


さてさて、お待たせしました【ハナちゃん♪コーナー】です('∀`)

e0225144_12512431.jpg


↑↑↑ 首をひょこっと傾げて「ハイ・ポーズ!」のハナちゃん♪
ラテ君も良くこのポーズしますよ、可愛いすぎです。

イタズラして怒られている時は大抵コレですから・・・(ノ∀`)
怒る気持ちも失せるってもんです。

e0225144_12572538.jpg


↑↑↑ アスリートのお兄ちゃんがいないので
ハナちゃん♪メチャメチャ寂しそうなお顔して、お兄ちゃんのいないベッドで
すねて「いじけ虫」のところだそうです。

ハナちゃん♪は感情表現豊かなワンちゃんですね~(#^.^#)
愛されキャラのハナちゃん♪ 早くアスリートのお兄ちゃんに会えるといいね!


【今日のおまけ】

e0225144_13114560.jpg


↑↑↑ パパのパンツが大好きなラテ君(ーー゛)オイオイ
ハウスに持ち込んで、自分のベッドの上で「クンクン」してます。
(ちなみに洗濯後の乾いたパンツですので。。。)

パパのパンツ以外にお姉ぇちゃんたちのぶらじゃーも大好きです(ノ∀`)ヤレヤレ
(ちなみにneneのぶらじゃーは飛び越えて行きますので。。。)
[PR]

by wanwan-memory | 2011-11-11 13:21 | ラテだよ~!

ハエハエ捕物帳

それは昨日の事でした。

neneは夜7時に家を出る、外出の予定だったのですが
ラテ君、早めの6時過ぎには寝てしまったので
「あ~早めに家を出られるから、買い物もしちゃお!」と考えておりました。 

いざ出かけようと、ふとラテ君を見ると・・・
ついさっきまですやすや眠っていたはずのラテ君、
お目々パッチリ ランランと見開き、オスワリをして
必死に何かを目で追いかけておりました。

ん?なんぞや?

『ブゥ~ン・・・』

ラテ君の視線の先には、ちいちゃな「ハエ」がいたのでした。

あ~なるほどね、
ハエが気になって寝ていられなかったのね。

それではneneが退治してあげましょう・・・
って、ところがそんな時に限って「フマキラー」が見つからない! (-_-;)

そこでneneはいいアイディアを思いつきました。
「フマキラー」の代わりに「ケープ」を使うのです!

そうです、あのヘアスタイリングに使う「ケープ」ですよ。
これならしつこいハエもきっと固まってしまうに違いない・・・
そう確信したneneは天井近くの蛍光灯に止まっているハエに
おもむろに手元にあった「ケープ」を噴霧しました。

ナイス(^v^) 

やっぱりね!

neneの思惑通り、ハエは見事にその動きを止めました。

・・・と、思った瞬間に

ハエは何を思ったか、はてまた怒りの進撃か!

ラテ君に向かって『ブゥ~ン・・・』と羽音を鳴らし突撃したのです。

ラテ君、この思いもよらぬハエの攻撃に右往左往・・・。

お得意の『クォクォ・クォ~ン』と鳴きながら 
尻尾を巻いてソファーの奥に隠れてしまいました。

何?これしきのハエごときでビビってんの?
ったくもう!男の子のくせに・・・(←いいえ、もうオカマちゃんですから。)

(=_=)う~ん、噴霧量が足りなかったのか・・・

neneはさらに「ケープ」片手に追撃!

しか~し、敵もさるものひっかくもの!

ケープ攻撃をヒラリとかわし、逃げるわ逃げるわ・・・。

こうなったらもう新聞丸め攻撃しかないな、(ΦωΦ)フフフ…

neneは即座に新聞を丸めて追撃!

しかし、かすりはするものの致命傷には至らず。

nene、さらにケープ攻撃を開始・・・。

一体いつまで続くのか、この死闘。

(ラテ君、ソファーの奥からじっと「neneVSハエ」の格闘を観戦中)

そんなこんなで、ふと時計を見ると \(◎o◎)/あらま もうとっくに7時過ぎてますよ。

あちゃ~やってもうた(/ω\)

仕方なく、neneはラテ君同伴で外出しました・・・トホホ。

そして深夜、neneとラテ君が帰宅するとハエの姿はありませんでした。

(^ω^)やったぁ~!

で、その翌朝

「ラテ君、おはよー♪」とハウスに近づくと・・・Σ(゚д゚lll)

なんと!寝ているラテ君の鼻先には例のハエが止まっているではありませんか!

いやはや、なんとしぶとい・・・根性バエか。

玄関をあけると、ハエはすーっと外に向かって飛んでいきました・・・とさ。

なんだ~最初からそうすりゃ良かったじゃん(=_=)

※くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by wanwan-memory | 2011-11-06 02:34 | ラテだよ~!

去勢手術しました(・∀・)

今年の秋は、気温の寒暖差が激しいですね。
半袖ポロシャツの上に長袖フリースが定番のneneです(-^〇^-)

さてさて、我が家の【わんぱく王子・ラテ君】ですが
10月31日(月)に去勢手術をしてきました。

e0225144_1353356.jpg


↑↑↑ ちょっと不安げなラテ君です。

当日の朝、病院に預けて
夜9時にお迎えに行きました。

e0225144_1251941.jpg

↑↑↑ 4針縫っています。


待合室で看護師さんとお話している私の声が聞こえたとたんに
『うぉうぉ・うぉ~ん』 と、いつも甘える時のラテ君の声が隣の部屋から聞こえました。

「あら~お母さんの声がわかるんですね。」 

看護師さんからそう言ってもらって、ちょっと嬉しかったです(´▽`)

看護師さん 「ラテ君、ちょっとビビリですか?」

nene    「え・・・はい・・・( ゚ Д゚)あの~何かご迷惑おかけしたのでしょうか?」

看護師さん 「あ・・・いえいえ・・・はぁ・・・まぁ・・・」


きっと、嫌がって暴れたんじゃないかな。
大きな声で鳴いたに違いないです。
先生&看護師さん、ごめんなさいm(_ _)m

手術で取り出した「タマタマ」ですが
先生がご丁寧にジップロックに入れて「どうぞお持ち下さい」とくださったので
家に持ち帰ったのですが

娘たち「こんなのもらってきてどうすんのよ~!」 非難轟々(-_-;)

写真に撮ってブログにアップしようと思ったのですが
やっぱりちょっとグロテスクなのでやめときました(笑)

せっかく先生がくださると言うのを「要りません」というのもなんだしね~
生ゴミに出すのも切ないし(´ε`;)

お外の花壇に埋めましょうか・・・
で、咲いたお花は『タマの花』
~なんちゃって~

とりあえず、今は我が家の冷凍室に眠っております。

手術当日は、いつもと何も変わらず元気いっぱいだったラテ君ですが
翌日は朝のご飯も食べず、ずっと元気がなく
1日のほとんどをベッドに寝そべって過ごしました。

病院の先生からは、「手術後2,3日はいつもの元気がないかもしれません」
と言われていましたが、元気のないラテ君の姿を見た事がないので(笑)
とても心配しました。

e0225144_1351092.jpg


午後になってから少しご飯をたべましたが
トイレ散歩に連れて行っても、すぐに座り込んだり寝転んだりしてしまい
連れて行ってくれた長女が抱っこして家に帰って来ました。

チャッピーは去勢手術をしなかったので
経験がない分、私たち家族は元気のないラテ君に
どうしてあげたらいいのかわからず、ただただ背中を撫でてやるしかありませんでした。

その翌日(11月2日)には、いくらか元気が出て来ました。

e0225144_13195810.jpg


朝晩のご飯はしっかり食べて、トイレ散歩ではちゃんと用を済ませて帰ってくるものの
やっぱり家に帰ってくると、ベッドに寝そべって過ごしました。

そ・し・て・・・迎えた今日11月3日(・∀・)

まぁ、\(◎o◎)/ なんと! 手術前よりもさらにパワーアップしたラテ君登場ですよ。

初めてのエリザベスカラーをあちこちにボコボコぶつけて
ちょっとイラついているのかしら??
朝から「ガウガウ」連発しています。

e0225144_13283723.jpg


ともあれ、元気になってくれて私も一安心です(´▽`)

薬を混ぜたご飯をガンガン食べ
仔犬ミルクをガブガブ飲んで 
あ~やっぱりこうじゃなくっちゃラテ君じゃないわ。

今度の月曜日までエリザベスカラーがもつかしら?
はぁ・・・(/ω\)


さて、今日も可愛いラテ君の妹「ハナちゃん♪」のコーナーですよ~

e0225144_134523100.jpg


↑↑↑こちらの写真はハナちゃん♪生後3ヶ月(くらいかな・・・)

e0225144_159012.jpg


↑↑↑こちらの写真は今日のハナちゃん♪ですよ(^○^)

体重13キロになったワンギヤル★ハナちゃん♪
大きくなったね~
前にモカさんちで抱っこした時は
あんなに小さかったのにね~

(ちなみにラテ君は今回11キロでした。)

今は、大好きな神奈川のアスリートのお兄ちゃんちにいるハナちゃん♪

「い~っぱいお兄ちゃんに甘えておいでね~♪」
[PR]

by wanwan-memory | 2011-11-03 13:56 | ラテだよ~!