<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

兄妹っていいなU^ェ^U

このところ、午前中は暖かい陽気の毎日で
朝のお散歩もらくちんですね~(´▽`)

今日は『破壊王』のラテ君をお見せしちゃいます。

e0225144_1510143.jpg


↑↑↑ 床一面にぬいぐるみの綿が・・・ありゃりゃ~
こりゃまた、緊急手術ですな。

e0225144_1511397.jpg


↑↑↑ お友達の黒柴のアズキちゃんママから頂いた「お肉」のおもちゃも瞬時にこれです。
(手術不能…)

いやはや、参りましたね(-_-;)
でも、家族へのガブリエルはあまりしなくなったので、まぁ~いいです。
少しは大人に近づいたかしら。。。(*´∀`*)


さてさて、今日はラテ君の妹の【スニージーちゃん♪】をご紹介させて頂きます。

e0225144_15202324.png


うわぁ~Σ(゚д゚lll) なんと!ラテ君にソックリです!
立ち耳といい、お顔の表情といい、マジでソックリdeビックリ!

スニージーちゃん♪は、ラテ君兄妹のお母さん『ビビットちゃん♪』と一緒に暮らしていますよ。
いつもお母さんと一緒なら、お留守番だって寂しくないね。

e0225144_15241852.jpg


↑↑↑ どっちがお母さんでしょうね(゚∀゚)
   ☆立ち耳がスニージーちゃん♪ですね。

スニージーちゃん♪は不思議と「満月の夜」になると
一晩中、ガサガサゴソゴソいたずらが始まるらしいです。

先日の『皆既月食』の晩も、ママさんのお洋服をボロボロにしてくれたそうですよ。

e0225144_152945100.jpg


↑↑↑ どんな夢を見ているんでしょうね(^v^)うふふ


ほいほい、お待たせしました【ハナちゃん♪コーナー】です。

e0225144_15395525.jpg


↑↑↑ やりますね~
ぬいぐるみの綿で部屋中雪景色にしてくれたようですU ̄ー ̄U ニヤリ

e0225144_15422664.png


↑↑↑ いや~ん053.gif ハナちゃん♪ったら
お兄ちゃんとラブラブなんだから~053.gif
ママさん、焼きもち焼いちゃうじゃないの(*゚ε゚`*)

e0225144_15431833.jpg


↑↑↑ お散歩のハナちゃん♪ですね。
お花よりキレイよ~
ハナちゃん♪の笑顔(*゚▽゚)ノ


ふとカレンダーを見れば
今年もあと半月を残すところとなりました。

やれやれ、neneはクリスマスも年越し準備も
何もしていません( ̄◇ ̄)ポケー

誰か私の『やる気スイッチ』ONしてくれませんか?
どこにあるんだろ…
[PR]

by wanwan-memory | 2011-12-16 15:44 | ラテだよ~!

兄妹でも、違うんだなぁ~

今日はぽかぽか陽気の中、ラテ君と午前中のお散歩に行って来ました。

陽だまりの草っぱらの中で石垣に腰を下ろすと
チャッピーの事が思い出されます。
『あ~チャッピーはここで良く遊んだな~』
最後のお散歩もここに来たっけ。。。』なんて。



さてさて、今日はラテ君の7匹兄妹の末っ子の【シェリーちゃん♪】をご紹介させて頂きますよ!
e0225144_1424164.png

e0225144_143680.png


↑↑↑ お顔周りの毛がこ~んなにモフモフしたシェリーちゃん♪
思わず触りたくなっちゃうね!
兄妹でもこんなに見た目が違うんですね。
でも、この立ち耳と上目使いはラテ君と一緒だね(^^)
(あ・・・弾丸走りや家具をガジガシかじるのも一緒だそうですよ、シェリーちゃん♪)

やっぱりハイパー兄妹なんだね!ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

いつかシェリーちゃん♪とも会ってみたいなぁ~
ハナちゃん♪と遊んだみたいにギャウギャウ遊べるかな?


さぁ~て、お待たせしました【ハナちゃん♪コーナー】ですよ!



↑↑↑ お返事するハナちゃん♪ 
お利口さんですね~!
ラテ君も何度も練習していますが、お返事出来ません (◎´・ω・)ショボーン

普段、めったに吠えないラテ君なのでやっぱり無理かな~

e0225144_14412732.png


↑↑↑ スマホデビューのハナちゃん♪
機種は『バウ・フォン』だそうですよ(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

たまにはneneにもメールちょうだいね、ハナちゃん♪

e0225144_14502154.png


↑↑↑ 先代のハナちゃんの遺影を抱いたハナちゃん♪
先代のハナちゃんがいつも見守ってくれているよ。嬉しいね!
「お供えのちくわ、食べてもいいよ」ってきっと言ってるね (@゜m゜@)プッ

e0225144_1504176.png


↑↑↑ はい、もういっちょ『スマイル☆ハナちゃん♪』です。
笑顔も可愛いよ、ハナちゃん♪

こんな笑顔されたら・・・おやつでもおもちゃでも、
な~んでもあげたくなっちゃうよね~! 



ハナちゃん♪ママさんをはじめ、シェリーちゃん♪パパさんや
ビビット母さんとスニージーちゃん♪ちのママさんからのコメントも頂き
neneは嬉しい限りです ワーイε=ヾ(*・∀・)/

これからもみなさんと仲良く交流し、情報交換をしながら
温かくビビット母さんと7パピーズの成長を見守っていきたいと思っています。

みなさま (=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
[PR]

by wanwan-memory | 2011-12-11 15:20 | ラテだよ~!

しろうくん、さようなら。

12月1日、このブログを通して知り合った
柴犬のしろうくんが虹の橋を渡りました。
しろうくんは17歳と4ヶ月でした。
1年と4ヶ月にわたる介護生活の末に老衰で亡くなりました。

チャッピーの介護が始まった頃
初めての事にどうしていいのかわからず
あちこち老犬介護に関する情報をインターネットで探しては
読みあさっている時に見つけたのが【しろうくんのブログ】でした。

しろうくんとチャッピーの老化の進み具合が
同じくらいだった事、
何気ないちょっとした表情がとても良く似ていた事もあり
しろうくんママさんと仲良くして頂き
このブログにもいつも私を気遣うコメントを下さっていました。

しろうくんママさんは
いつもご自身のブログに、しろうくんと四季折々のお花の写真をのせていました。
e0225144_1371946.jpg


↑↑↑ つるバラとしろうくんです。

しろうくんママさんの献身的な介護で
とっても幸せな犬生を送る事が出来たしろうくん。

虹の橋の向こうでは、元気に走り回っているのかな?
美味しいご飯をお腹いっぱい食べているのかな?
チャッピーと会ったら仲良くしてあげてね!
そして、いつまでもしろうくんママさんを見守ってあげてね。

しろうくん、長い事お疲れ様。今まで本当にありがとう。
しろうくん、やすらかに(T^T)
[PR]

by wanwan-memory | 2011-12-11 13:17 | お別れ・ありがとう!