<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

写真満載(´▽`)

毎日寒いですね{{ (>_<) }}
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家の【イタズラ王子・ラテ君】は、毎日元気に破壊活動を繰り広げていますよ。

e0225144_13253725.jpg
 

↑↑↑ ゼンマイ仕掛けのひよこのおもちゃ...秒殺ですカラ。

いつ頃からだろう...家族への「ガブリエル」しなくなりました。
前は鼻にしわを寄せてガブガブ、甘噛みなんてもんじゃなく「マジ噛み」だったので
どうしたものかと頭を痛めていたのが嘘みたいです。

e0225144_13324049.jpg


↑↑↑ お気に入りの椅子の上でまったりしているところを撮ろうとカメラを向けたら
   おやおや、カメラ目線じゃないですか! やるね、ラテ君(#^.^#)

e0225144_1335394.jpg


↑↑↑ 宇宙人だったんかい、ラテ君((((;゚Д゚))))
   
   お正月、お姉ちゃんたちと一緒にいるところを撮ろうと思ったら
   こ~んな写真が撮れましたよ。 はい、画像加工はまったくしていません。

部屋の照明とカメラのフラッシュの関係でこんな風に撮れたのだと思われますが
面白いので載せてみました(-^〇^-)



このブログのリンク先の「しろうくんのブログ」が雑誌「WAN・1月号」に掲載されました。

e0225144_1346147.jpg


残念な事に、この雑誌が発刊される直前にしろうくんは虹の橋を渡ってしまい
しろうくん自身はこのページを見る事が出来なかったのですが
しろうくんの犬生をこうした形で残せるなんて素晴らしいです(´▽`)

毎日寝不足しながらも、しろうくんのお世話を続けたママさんへ
しろうくんからの感謝の気持ちだったのかな♪♪ なんて思ったりしているneneです。


さてさて、お待ちかね【ハナちゃん♪コーナー】でございますよ。

e0225144_147722.jpg


あ...ハナちゃん♪ちのお兄ちゃんの写真でした~(´∀`*)

お兄ちゃんのお部屋に入ったら、こんなTシャツ姿のお兄ちゃんが...
ママさん、思わずぶっ飛んじゃいますね\(◎o◎)/!

ユーモアたっぷりでイケメンお兄ちゃんですよ。お顔をお見せ出来ないのが残念です。

e0225144_14102871.jpg


↑↑↑ 破壊戦隊ハナガイヤ ですね(*≧m≦*)
   やってくれます、ハナマルキ♪♪

e0225144_14133441.jpg


↑↑↑ これは1ヶ月くらい前のハナちゃん♪ ですが...

e0225144_14152957.jpg


↑↑↑ ジャジャ~ン、立ち耳ハナちゃん♪になりましたぁ~!
   (ホンマかいな~)

立ち耳ハナちゃん♪の表情は、ラテ君と良く似ていますね(^0^)/

でも~ハナちゃん♪の方がちょびっとだけ美人さん...です。


【ビビ母さん♪とスニージーちゃん♪コーナー】

前の記事に載せた、シェリーちゃん♪がストーブの前でまったりお昼寝しているところを見て
「うちもシェリーちゃん♪と一緒だよ~!」と
お正月に、ママさんが写真を送って下さいました。

e0225144_14215366.jpg


↑↑↑ (0^0^0)あはは...ホントだね、ストーブの前でまったりくつろいでいるぅ~!

e0225144_1423253.jpg


↑↑↑ はい、ビビ母さんですよ。
   いつ見ても優しそうな瞳をしていますね。

今年はビビ母さんとご対面出来るといいなぁ~(^v^)


さぁ~て、今日も元気にお友達と遊ぶよ~ラテ君♪

みなさん、風邪などひかれませんようお気を付け下さいねっ(´▽`)   
[PR]

by wanwan-memory | 2012-01-15 14:40 | ラテだよ~!

明けましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もボチボチとマイペースでブログを綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、毎年の事ながらドタバタな年末年始を過ごしたneneです(笑)
そんな中でもほっと笑えるシーンがありましたよ。



ラテ君、大晦日に妹のハナちゃん♪とまたまたご対面しました(^v^)
相変わらず賑やかで激しく、近くを通りかかった人がビックリして立ち止まるくらいのハイパーぶり。

e0225144_13182378.jpg


怖いですねぇ~ラテ君のお顔。。。

そうそう、ラテ君は12月26日にフロントラインをしに動物病院に行って来ました。
体重13,7キロ Σ(゚д゚lll)
でも、身体のバランスがとってもいいと獣医師の先生からお褒めに預かりました。

「良くお散歩されていますね~爪を切る必要がありませんよ」
そう言って頂きました。

でも、診察台のラテ君、
尻尾が股の間にスッポリ入り、ブルブル震えて超ビビっていましたよ(@_@。
はい、動物病院が大嫌いです。
笑っちゃいます!


【ハナちゃん♪コーナー】

e0225144_13291655.jpg


ヒョウ柄のバンダナが似合っていますよ、ハナちゃん♪
おしゃべり大好きなハナちゃん♪は、お正月もママさんと仲良く女子会していたそうです('∀`)

e0225144_13324571.png


↑↑↑ こんな笑顔するんだね、ハナちゃん♪ 可愛さ満点だよ。

【シェリーちゃん♪コーナー】

e0225144_13344445.png


ストーブの前でまったりだね、シェリーちゃん♪
ラテ君もいつもストーブの前に陣取ってお昼寝するよ。一緒だね!

e0225144_13373224.jpg


まふもふシェリーちゃん♪ 初めてのお正月はどうだったかな?


【ビビット母さん♪とスニージーちゃん♪コーナー】

e0225144_13404486.jpg


↑↑↑ はい、みんなのお母さんビビットちゃん♪ですよ。
優しい目をしたビビット母さん、みんな会いたいね。

e0225144_1342641.png


↑↑↑ スニージーちゃん♪ いつもビビット母さんを独り占めでいいなぁ~!

【ラテ君♪コーナー】

e0225144_1344191.jpg


e0225144_1344568.jpg


↑↑↑ 暮れにお姉ちゃんに買ってもらった赤いお洋服。。。
せっかく買ってもらったのに、お洋服大キライなラテ君です。
無理やり着せると、こんな風にソファーの上から動かなくなります。
「ご飯」も「おやつ」も「お散歩」さえも拒否ってます(笑)

最後に【チャッピー♪コーナー】です。

e0225144_13503246.jpg


↑↑↑ おととしのお正月、シマウマの着ぐるみを着たチャッピー♪です。

去年の今頃。。。チャッピーの介護が始まったばかりで不安いっぱいのneneでした。
色々な老犬介護に関するサイトやブログを読み漁っていたのもこの頃です。

目は見えなかったけど、毎日ゆっくりゆっくりお散歩したね。
ご近所さんから「よっ!チャッピー!頑張れよ!」なんて、良く声かけてもらったね。

あの頃。。。その4ヶ月後に最愛のチャッピーとのお別れが来るなんて夢にも思わなかったし
ましてや1年後のお正月には、新しい家族のラテ君と一緒だなんて考えもつかなかったな。

思えば、色々あった去年だったけど
ラテ君との出会い、そしてそれに伴って兄妹犬のご家族との出会いがあった事で
私自身、前に進めたような気がしています。

(きっとチャッピーが私の背中を押してくれたんだな~)

ありがとうね、チャッピー♪♪

やっぱりこのブログのタイトルから「チャッピー」は外せないな(^v^)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-01-04 14:15 | neneの独り言