<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

写真盛りだくさん(^_-)-☆

またまた久しぶりの更新です('∀`) えへへ
今日も画像や動画をたっくさん載せますよぉ~!

e0225144_14512432.jpg

e0225144_14501349.jpg


↑↑↑ 写真上はハナちゃん♪ 写真下はラテ坊です。
   お揃いのぬいぐるみをおんぶして、可愛いなぁ~
   ハナちゃん♪は女の子らしい顔つきしていますね。
   ラテ坊は、うちの娘たちから
   『ラテ君、背中のお子さんはお元気ですか?』なんて聞かれて困った顔してます。

【ハナちゃん♪コーナー】

はい、ドアップハナちゃん♪ですよ。



『う~う~、ガウガウ~』 ちょっと怖いよ、ハナマルキ((((;゚Д゚))))
でも、お目々がクリクリしているんだね、可愛いよ。

e0225144_1545829.jpg


↑↑↑ ありゃりゃ・・・またまたやっちまったね、ハナマルキ。
   虎退治して【どや顔】のハナちゃん♪、これじゃ~虎ちゃんかわいそうだよ。
   また内蔵破裂の緊急手術しなきゃだね。ママさん、お疲れ様です。
   なぜか最近、左の耳だけ立ち耳になっているハナちゃん♪ですよ。

【ビビ母さん&スニージーちゃん♪コーナー】

e0225144_1514194.jpg


↑↑↑ スニージーちゃん♪はお正月明けに避妊手術をしたそうです。 
   エリザベスカラーが大嫌いだったようで、不機嫌そうな顔していますね。

e0225144_15173578.jpg


↑↑↑ (゚Д゚)ノ あら、ビビ母さんったら・・・
   宅急便の箱にスッポリ入っておねんねですか?
   どうやらここがお気に入りみたいですね~
   ビビ母さん、赤ちゃんみたいだよ。 

e0225144_15194758.jpg
  

↑↑↑ お天気のいい日には、ビビ母さんとスニージーちゃん♪仲良くひなたぼっこ。

以外にも、ビビ母さんは甘ったれちゃんのようで
スニージーちゃん♪とママさんの膝の上の争奪戦を繰り広げるそうですよ。

脚足歩行が出来るようになったビビ母さんとスニージーちゃん♪ちのママさんから
チョークチェーンの使い方を教えて頂きました。
とても参考になるので↓↓↓ コピペでご紹介させて頂きますね。


チョークチェーンはこちらが引っ張ると首輪が絞まるので、犬的にはビックリするのです。
①最初は犬が足の横に付く位にリードを短く持って、褒めたり撫でたりしながら歩きます。
②適当なタイミングでリードをゆるめます。そうするとピューっと先に進み始めるので、その瞬間に
「ダメ」とか「ノー」とか言ってリードをグィっと引っ張ります。
ちゃんと犬がショックを感じる位引きます。
なので、リードを緩める時、全部緩めると引っ張るこっちの腕に負担がかかるので、そこそこ緩める
のがコツでしょうか。
これを何度か繰り返すと2、3日で覚えると思います。

自由に歩いて良い場所に来たらリードを完全に伸ばします。
合図になる言葉を作ると、リードをブラブラに緩めていても大丈夫です。
これを覚えると「飼い主と足並みを揃える」事を意識するようになります。


ラテ坊も、お散歩の時はグイグイとリードを引っ張ります。
鳩や雀を襲撃する時など、不意に全力で走り出すので
私が『むち打ち症』になるんじゃないかと思うほどです(-_-;)

ラテ坊!練習しなきゃだよ!!

【シェリーちゃん♪コーナー】

e0225144_153693.jpg


↑↑↑ リビングでくつろいでいるんだね、マフモフシェリーちゃん♪
   この上目使いがラテ坊とおんなじで笑ってしまいますよ。
   寒いけど、朝晩のお散歩頑張っていますか?
   シェリーちゃん♪も脚足歩行出来るように練習だね、頑張ろうね!

はい、最後は【ラテ坊コーナー】といきますか(#^.^#)

e0225144_15402389.jpg


↑↑↑ アクシデントと諸事情が重なり、
   やむなく今月始めから看板犬のお仕事始めましたラテ坊です。

毎日、ご近所のお婆ちゃんやおばさんたちに可愛い・可愛いと頭を撫でてもらっています。
お客さんのお姉さんたちはラテ坊の写メを撮って行きます。

昨日、ラテ坊の頭を撫でてくれたおばさんは
『ここでね、いらっしゃいませって言うんだよ、ほら言ってごらん。
 そうすればアンタ、テレビに出られるよ!』 
なんて、ラテ坊に話をしていましたよ。

(-_-;)おばさん・・・無理でんがな。

e0225144_15491970.jpg


↑↑↑ はい、ひと仕事終わり休憩中のラテ坊です。
   『可愛いのも楽じゃないんだよ、疲れるなぁ~』  

はいはい、お疲れ様、ラテ坊(*´∀`*)今日も1日ありがとう。

ちなみにこの名前プレート・・・
てっきりご近所のタイちゃん(小学3年生)が書いてくれたのだとばかり思っていたら・・・
なんと\(◎o◎)/夫の力作だったです。
もう笑うしかありませんね。

みなさま、まだまだ寒い日が続きますので
身体に気を付けてお過ごし下さいませ。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-02-18 16:02

動画満載(-^〇^-)

久しぶりの更新になってしまいました(ノ∀`)

相変わらず、毎日寒いですね。

夫は流行の先端を行き『インフルエンザ』にかかりました。
普段、栄養をたっぷり摂っているせいか(笑)
私も娘たちも、移らなかったのでホッとしています。

とはいえ、まだまだインフルエンザウィルスが猛威をふるっているようですので
みなさま、どうぞお気を付け下さいね。

さて、今日は動画を中心にまとめて色々アップしようと思います。

まずはラテ君のすぐ下の妹【ハナちゃん♪】



うふふ(*´m`*) 
おしゃべりハナちゃん♪ 可愛い053.gif
ぬいぐるみを取って欲しかったのかな?一生懸命何かを訴えています。
ママさんの合いの手が絶妙です。
ハナちゃん♪は、絶対に自分の事を人間だと思っているに違いありませんね!

そしてハナちゃん♪もういっちょ♪



お兄ちゃんがいなくて、寂しくなっちゃったハナちゃん♪
テレビがついていたのかしら。。。
BGMがなんとも切なくて(´ε`;) ハナちゃん♪の仕草や表情にピッタリで
思わず笑ってしまいます。

感情表現がとっても豊かなハナちゃん♪
また上手なおしゃべり聞かせてね~('∀`)

ハナちゃん♪もういっちょ行くよ~!



↑↑↑ ♪♪♪捜し物はなんですかぁ~見つけにくいものですぁ~♪♪♪



はい、そして次は【シェリーちゃん♪】ですよ。



マフモフお顔のシェリーちゃん♪が走る・走る(;゚Д゚)!
尻尾もふっさふさですね。
襟巻きにしたらあったかいだろうな~ ヽ(`Д´)ノコラッ

e0225144_17554362.jpg


↑↑↑ お風呂上がりのシェリーちゃん♪ 何を見てるの?

シャンプーしてる時はおとなしくしているようですが
脱衣場やリビングに出ると体をブルブルしまくり家中弾丸走りして
辺り一面水浸しで後始末が大変なんだそうです。

e0225144_17231334.jpg


↑↑↑ う~ん、やっぱりふっさふさしてる~シェリーちゃん♪
触ってみたいなぁ~('∀`)


はい、そして最後を飾るのは我が家の【わんぱく王子・ラテ君】ですよ。



↑↑↑ インフルエンザでマスク着用の夫とラテ君です。

マスクが気になって仕方ないようで、必至に飛びつく姿が笑えます。



↑↑↑ 『プチプチ』大好き・ラテ君ですよ。
お姉ちゃんのダイエット器具を梱包してあったプチプチを夢中でカミカミしています。
プチプチのみならず、このダイエット器具にさえラテ君のカミカミの後が。。。(○`ε´○)


いつもラテ君の兄妹犬のご家族の皆様から、
元気で可愛らしい写真や動画を送って頂き、本当に嬉しく思っているneneです。
こうして皆さんとの交流が出来る事、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m
どれもこれもみ~んなアップしたのですが、なかなか更新出来ずにごめんなさい。

これからも、マイペースですが
頑張って更新していきますので、
みなさまどうぞまた写真や動画を送って下さいね(^Д^)
お待ちしておりますぅ~♪
[PR]

by wanwan-memory | 2012-02-03 18:06 | ラテだよ~!