<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スマホから

今日はスマホのアプリから投稿してみます。

e0225144_1220599.jpg


↑ 今朝、緑道公園にて

桜の開花も近いです。
今日はやけに子どもが多いな~と思ったら
春休みなんですね(^-^)v
賑やかでした。

e0225144_12261976.jpg


↑ 買ったばかりのハーフチョークチェーンをつけました。

なかなか買いに行くチャンスがなくて、先日やっとペットのコ○マで購入しました。店員さんに聞いたら、初めて使う場合は、チョークチェーンよりもハーフチョークチェーンの方が使いやすいと聞いてこれにしました。

前にビビ&スニージーちゃんのママさんから、使い方を教えて頂いていたし、パヒーパーティの時にも教えて頂いたので
『よしっ!頑張るぞっ!』と張り切って外に出たら…

なんだよ、ラテ坊(-_-;)
全然引っ張りませんよ~
いつもの引っ張り癖はどこ行った?

nene、意気消沈(T_T)

緑道公園まで、とぼとぼ私の横にピッタリ張り付いて歩きました。
一度もリードをピッと引っ張る事がなかったです。
これって、いいのか悪いのか( ̄▽ ̄;)

でも緑道公園では、いつもの伸縮リードに変えて
思う存分に歩き回りましたよ。

e0225144_12473690.jpg


↑ 草をむしゃむしゃ食べました。

e0225144_12484367.jpg


↑ 雑草も花を咲かせる季節です。


(・・;) う~ん
やっぱりパソコンで投稿した方がやりやすいな。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-03-28 12:18

春の足音・・・

e0225144_253230.jpg

e0225144_255175.png


↑ 写真上 木場公園の河津桜
  写真下 河津桜をバックに夫とラテ坊

暖かい日差しに誘われて
今日は夫と一緒に、ラテ坊を木場公園にあるドッグランに連れて行きました。
はい、ラテ坊のドッグランデビューです('∀`)

e0225144_274680.jpg


↑ 写真左 ラテ坊  中央 柴犬のまめちゃん  右 だいちゃん

まめちゃんはまだ生後5ヶ月だそうです。
ラテ坊は自分より年下のワンちゃんと遊ぶのは初めてでしたが
こちらがハラハラするくらい、ガウガウ激しく遊びました。
まめちゃんも負けん気が強く、思いっきりラテ坊に食らいついていました。
これからは、ラテ坊よりも若いワンちゃんと遊ぶ機会もたくさんあると思うので
『加減して遊ぶ』という事も覚えてほしいと思います。
今までは自分が『加減して遊んでもらっていた』という事にも気づいてほしいな。

そして、大型犬のだいちゃんとは思いっきり走り回りました。
ラテ坊が必至になって追いかけても、まったく追いつきません(ノ∀`)
だいちゃんは走るのが得意で、すごく早いのです。
しまいにはラテ坊、諦めてしまって追いかけるのをやめてしまいました。
するとだいちゃんはボールをくわえて、ラテ坊に『遊ぼうよ~』と誘いに来ました。

だいちゃんの方が上なのだと悟ったラテ坊は
『やだよ~』と逃げ出したのですが、足の早いだいちゃんです、
すぐにラテ坊に追いついてしまいました。

追い詰められたラテ坊は『ウ~!』とだいちゃんに向かって唸り出したので
新参者のラテ坊とケンカになっては申し訳ないと思い、ドッグランをあとにしました。

でも、初めてのお友達とみっちり1時間は遊べたので
ラテ坊も大満足だったと思います。
私も楽しかったぁ~(#^.^#)また行こうっと。

木場公園の外には河津桜がキレイに満開の花を咲かせていました。
あんまりキレイだったので、記念に夫とラテ坊のツーショットを撮りました。

そして、昨日の日曜日には
猿江公園で『パピーパーティ』に参加してきました。



ラテ坊と激しく遊んでいるのは、黒柴の『クゥ~ちゃん』です。
そして、一緒に遊びたいけどどうしよう・・・とそばで見ているのが
これまた黒柴の『十兵衛』です。
3匹ともに生後10ヶ月の同じ歳('∀`)すご~く仲良く遊びました。

パピーはこの3匹だけでしたが
他にもパピーパーティ主催者の方のワンちゃん(ゴールデンのメイちゃん)や
このパピーパーティに誘って下さった方のワンちゃん(黒柴の砂鉄くん)や
MIX犬の可愛らしいワンちゃんもたくさん来ていて、
ラテ坊も私も、みなさんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ラテ坊の『リードの引っ張り癖』の直し方を、丁寧に教えてくれたり
グルーミングの話やフードの添加物についての話など
役に立つ話をたくさん聞く事も出来ました。

フードの添加物について、とても参考になる話が聞けたので
少しご紹介しますね。

ドッグフードの原材料に書いてある
・ソルビン酸カリウム(亜硝酸ナトリウムと反応して発ガン性物質に変化する)
・プロピレングリコール(機能障害を起こす危険あり)
・着色剤

この3種類が書いていないもの(ナチュラル素材のフード)を選ぶといいようです。

また、一般的に犬は1歳(思春期)に近づいてくると、自我が出始め
今まで出来ていた事が急に出来なくなったり、わがままになったり、偏食をしたり
飼い主の言うことを聞かなくなったりして、しつけが難しくなってくるそうです。

そう言われてみると最近ラテ坊は、急にわがままになって来ました。
レインコートを着せようとすると、鼻にしわを寄せて歯を出します。
自分の思い通りにならなかったりすると、手を噛みます。
(後が残るほどに強くは噛まないけど、それでもやっぱり痛いです!)

娘たちは『お母さんが甘やかすからだよ~!』と言いますよ(@_@;)
『だって、可愛いんだから仕方ないじゃん!』って言い返すと呆れた顔してますよ(*≧m≦*)


さてさて、お待たせしました【ハナちゃん♪コーナー】です(#^.^#)

e0225144_3151257.jpg


↑ 菜の花の前でおすましですか、ハナマルキ!
  春の足音が聞こえているかな?



イタズラ大好き・ハナマルキ(^ω^)

ハナちゃん♪は、ママさんがお出かけしようとバックを持つと
いち早く気配を察知して、玄関に先回りして待機するそうですよ。
賢いですね~

ハナちゃん♪は4月3日に避妊手術の予定だそうです。
無事に終わるといいね。
エリザベスカラー壊さないようにね(/ω\)

染井吉野の蕾もだいぶ膨らんで来ました。
開花が待ち遠しいですね。

それではまた(o・・o)/~
[PR]

by wanwan-memory | 2012-03-27 02:40 | 今日の出来事

春も近い。。。ですね!

最近、日差しが少し暖かく感じられるようになりましたね058.gif
とはいえ、まだまだ風が冷たくて寒いです{{ (>_<) }}
花粉も飛びまくっているようで、
私以外の家族(夫・娘2人)はテッシュを片時も離せないようですよ(・_・;


さて、今日もラテ坊兄妹の写真や動画のアップしますよ~!

まずはやっぱりハナちゃん♪から (´▽`)



「ダメ!これワタチの!」 って
可愛すぎるよ、ハナマルキ(^_-)-☆
neneはこの動画を携帯に保存して
毎日見ていますよ。
ハナちゃん♪の仕草が、何度見てもおかしくて笑ってしまいます。

e0225144_12465517.jpg


アスリートのお兄ちゃんのジャーマネ☆ハナマルキ(´▽`)

e0225144_1248723.jpg

e0225144_12483563.png


「ダメだ・・・後ろの蹴りが弱いワン」
「二足走行は前傾だワン」
「ワタチの四足走行ダッシュに勝つにはスタミナだワン」
「ワタチはこれから合コン053.gifあるから、補強がんばるようにだワン」

ジャーマネ☆ハナマルキも板について来ましたね!
いいぞ、頑張れハナマルキp(*^-^*)q


そして、次は初登場の『まかなちゃん♪』ですよ。

e0225144_12561636.jpg


まかなちゃん♪は、ラテ坊兄妹の4女です。
全然吠えないそうですよ、まかなちゃん♪
おトイレはおうちの中じゃないとしないみたいです。
お利口さんですね~(´▽`)

すると・・・ラテ坊みたいに弾丸走りや破壊活動はしないのかしら??
う~ん、気になる(・_・;


続きましては、またまた初登場『モカくん♪』です。

e0225144_1382183.jpg


Σ(゚д゚lll) あら、ビビ母さんにソックリですね!モカ君!

モカ君は、7パピーズの中の次男坊ですよ。

(゚∀゚ )えっ?長男は誰かって?

うひゃひゃ♪ 

e0225144_1312230.jpg


相方・マロンくんと仲良くネンネ~♪


続いては、ビビ母さん♪とスニージーちゃん♪

e0225144_13141756.png


親子でお散歩・・・いつも仲良しでいいですねぇ~(#^.^#)

ビビ母さん、スニージーちゃん♪以外の兄妹の事も
忘れないでね・・・お願い(・∀・)

e0225144_13163643.jpg


ありゃ(゚∀゚ ) スニージーちゃん♪とラテ坊は良く似ていますね。

ご対面したらどうなるかしら。。。


そして、シェリーちゃん♪も行きますよ~



「お散歩連れてってよ~!」 って言ってるのかな、まふもふシェリーちゃん♪



イタズラもやや大人しめですかね、シェリーちゃん♪

シェリーちゃん♪のまふもふした毛を
一度撫でてみたいと、ついつい思ってしまうneneです (^0^)うふふ


最後はやっぱりコイツの登場ですね!



荒川の土手で、毎日のようにお友達のマックと遊びますよ。
とっても仲良しです。
ラテ坊と上手に遊んでくれます。

先日、新しく出来たお友達の『ハスクちゃん』とラテ坊とで
ガウガウ遊んでいるところにマックが登場し
3匹で仲良く遊ぶのかな~と思ったら
なんと\(◎o◎)/ ハスクちゃんとマックは仲良く遊べないという事がわかりました。

毎日朝夕、会っているのに
近くに寄ると、どうしてもケンカになってしまうそうです。

ラテ坊はどっちとも仲良く遊べるのになぁ~
犬の社会にも、色々あるのだと思いましたよ。

e0225144_13335666.jpg


ラテ坊、レインコートを購入しました(^^ゞ
似合っていますか?

「まだまだ大きくなるかもしれないから・・・」と
これまで購入を控えていましたが、たまたま行ったペットショップで
可愛いのを見つけたので衝動買いしちゃったneneです。

サイズは6号です。
胴回りがかなりブカブカで大きめです。

今まで雨の日は、45リットルのゴミ袋を
首のところで結び、お腹あたりをホチキスでパチンパチンと止めて
簡易レインコートを使っていましたよ。

私の実家の母の犬(チック・14才・♀・柴犬)は
いくつもレインコートを持っているのに
この簡易レインコート以外には絶対受け付けないそうです(笑)
頑固なやつです(-_-;)
  

少しずつ少しずつ、春の足音が近づいて来ていますね。
みなさま、お風邪などひかれませんようお気を付け下さいませ。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-03-15 13:54 | ラテだよ~!

アンディちゃん、やすらかに。

e0225144_12191836.png


3月7日 11時54分 
ラテ坊の生まれた千葉県・Iさんのお宅のアンディちゃんが
虹の橋を渡っていきました。
もうすぐ、4月には16才のお誕生日だったそうです。

e0225144_12225632.jpg
 

みんな仲良くしてもらって、可愛がってもらって赤ちゃん時代を過ごして来んだね。
みんな大好きだったね、アンディちゃんの事。

亡くなった日は朝からずっと ママさんが側にいてくれて
しっかりと手を握ってもらって 撫でてもらって
モカちゃんもとスカイちゃんもずっと側にいてくれて 
アンディちゃんは安心して虹の橋を渡って行かれたと思います。

アンディちゃん、これからもずっとママさんをはじめ
家族のみなさんを見守っていてあげてね。

それから・・・ハイパー☆7パピーズのみんなも見守っていてね。

アンディちゃん、やすらかに m(_ _)m


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by wanwan-memory | 2012-03-15 12:35 | お別れ・ありがとう!

3月になりました!

おととい降った雪の名残が跡形もなく消え去り
今日は信じられないくらいのポカポカ陽気になりました。

もう今日から3月ですね。
気が付けば、このブログも1周年を迎えていました。
去年の今頃はチャッピーの介護に明け暮れていたっけなぁ~(^v^)
毎日寝不足していたけど、赤ちゃんになったみたいな老犬チャッピーと
いつも一緒だったなぁ~ なんて思い出します。

さてさて、今日もみなさんから送って頂いた写真に動画満載ですよ(*´∀`*)
9ヶ月になったデッカイ仔犬ちゃんたちをご覧下さ~い!

【ハナちゃん♪】

e0225144_1563381.jpg


おやおや、おじいちゃんと競馬の予想ですか? ハナマルキ(゚∀゚ )
当たったらご褒美にささみジャーキーですかね?

e0225144_159458.png


(゚Д゚)ノあら! オシャレしちゃってハナマルキ(#^.^#)
これから合コンですかね?
イケメン男子ゲットしなくちゃね!

e0225144_15104996.png


どんな夢見ているのかな?ハナマルキ(´▽`)
やっぱり『アスリートのお兄ちゃん』とグラウンドを走る夢かしら。。。

ハナちゃん♪は4月の上旬に避妊手術の予定だそうですよ。
動物病院が大好きなハナちゃん♪ お利口さんだね。

ラテ坊は動物病院が大嫌いだよ。
診察台の上ではブルブル震えているんだよ。


【ビビ母さん♪とスニージーちゃん♪】

e0225144_15171240.jpg


二人仲良く並んで、大好きなストーブの前でほっこりですね。
ビビ母さんは体重13キロ、スニージーちゃんは9キロだそうです。
やっぱりビビ母さんの方が大きいんですね。

ちなみにラテ坊は、2月26日に病院に行った時15,7キロありました(-_-;)

e0225144_15201911.png


おや?親子でミーティングですか?
反省会しているみたいに見えますね(笑)
議題は・・・『満月の夜の大暴れについて』 かしらね(@_@;)


【シェリーちゃん♪】



『ゴロン』 が出来るシェリーちゃん♪ですよ。
お顔回りが本当にマフモフしてますね~可愛い!

どうやって教え込んだのでしょうね、気になる~

シェリーちゃん♪の動画、もういっちょ行きます!



お友達の『マル君・13才』と仲良く遊ぶシェリーちゃん♪です。
元気一杯ですね~!

兄妹みんな集合したら、どんな事になるでしょうね(´▽`)
想像しただけで(@_@;)目が回ります。


【ラテ坊】



荒川の土手で、新しく出来たお友達のマック(黒ラブ・3才)と走っているところです。
興奮してコースアウトしてしまいましたよ。

マックは、ラテ坊の姿を発見すると
どすん・どすん とジャンプして大喜びします(体重40キロもあるそうです!)
すっかり仲良しになりました。

e0225144_15345947.jpg


お店のカウンターで一杯やりますか、ラテ坊!
まるでソ○トバンクのCMみた~い(´▽`)

e0225144_15374168.png


お風呂上がってドライヤー終わって、お姉ちゃんにギュッとされました。

ラテ坊 『他にギュッとする相手おらんのか!?』



*******************************



まだまだみなさんから頂いている写真や動画がありますので
次回の更新時にアップロードさせて頂きますね(#^.^#)お楽しみにぃ~♪
[PR]

by wanwan-memory | 2012-03-01 15:44 | ラテだよ~!