<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハナちゃん♪とラテ坊の動画

最近スマホばかりで、なかなかパソコンを開く事がなくなってしまいました。
たいていの事はスマホで済んでしまいますからね。

なので、たまにパソコンを開いた時には
いっきにアップしちゃいます・・・(^v^)えへへ

(家族が寝静まり、破壊王子・ラテ坊も爆睡しているこの時間しかないんですよ!)


では、ハナちゃん♪行きますよぉ~!




うわぁっ(;゚Д゚)!
ママさんのお仕事の邪魔するハナマルキ!
ハナちゃん♪としては、お手伝いしているつもりなんだろうな~(笑)

でも、ハナちゃん♪はやっぱりこれでなくっちゃね!

ママさんの『ハナちゃん♪』の掛け声はいつも愛情たっぷりで
まるで本当の親子のようです。

ハナちゃん♪抜糸も済んで元気になって本当に良かった053.gif
おしゃべり☆ハナマルキ復活だね!

GWは、大好きなお兄ちゃんと一緒でラブラブ010.gifだね。

ママさんはお仕事で忙しいから、
お兄ちゃんと一緒に、仲良くお散歩してね、ハナちゃん♪



はい、次はラテ坊ですよ。
【ラテ流☆おやつの楽しみ方】



ささみ巻ガムをあげると、
こんなふうにして、尻尾フリフリ遊びならが食べますよ。
自分で投げて、拾って、また投げて、眺めて・・・

意味わからん(゜∀。)



さて、今日はこのへんで閉店します(笑)
今度はまたスマホで投稿するかな。

季節の変わり目です、風邪などひかれませんよう
みなさまご自愛下さいませ。(o・・o)/~
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-28 03:26 | ビビ母さんと7パピーズ

まふもふシェリーちゃん♪



(゚Д゚)ノあらまぁ~!シェリーちゃん♪ 上手だ事!

実は、パパさんの知らないうちに猛特訓してこの芸を仕込んだお姉ちゃんだそうですよ。
初めて見たパパさん、Σ(゚д゚lll)ビックリしたそうです(笑)

やるね、お姉ちゃん(´▽`)

シェリーちゃん♪ちのお姉ちゃんは、この春に小学校4年生になったそうです。

e0225144_291894.png


仲良しだね~♪
お勉強する時も一緒なんだね!

e0225144_2102927.png


うふふ(#^.^#)
お姉ちゃんもシェリーちゃん♪も可愛い053.gif

今にも笑い声が聞こえてきそうなこの写真を見た時、neneは目頭が熱くなりました。
幸せいっぱいだね、シェリーちゃん♪

e0225144_2291538.png


シェリーちゃん♪ちのお兄ちゃんは、この春に中学生になったそうです。
ピッカピカの1年生ですね!

自転車通学にも慣れて、新しい友達も出来て
学校生活を楽しんでいるそうですよ(´▽`)

部活は何に入ったのかな?
初めての『中間テスト』はもう始まったのかな?

後ろでちょこんと写っているシェリーちゃん♪がまた可愛いっす003.gif

e0225144_226559.png


2人で何を話ているのかな?
お兄ちゃんの話をちゃんと聞いてあげてね、シェリーちゃん♪


どの写真からも、ご家族とシェリーちゃん♪の暖かい雰囲気が伝わってきますね。
みんなに愛されて、シェリーちゃん♪もとってもいいお顔しています。

いつの日か、ビビ母さんと7パピーズ、そして、モカさんも一緒に
集まれる日が来るといいなぁ~♪
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-28 02:27 | ビビ母さんと7パピーズ

チャッピーの命日

e0225144_174865.jpg


4月23日はチャッピーの命日でした。

チャッピーの大好物だった『鶏の唐揚げ』をお供えして
お線香をあげました。

写真左上のお花バスケットは
ハナちゃん♪ママさんから、チャッピーにと頂きました(^v^)
(ハナちゃん♪ママさん、ありがとうございました。)

きっとチャッピー、喜んでいると思います。
嬉しいね、チャッピー♪



あっという間の1年だったような
もう何年も経ってしまったような・・・そんな不思議な感じです。

どの写真をアップしようかと探していたら
その時その時の懐かしい思い出と共に
私のそばには、いつもチャッピーがいました。
時間を忘れてしばし、見入ってしまいました(´▽`)


e0225144_1272589.jpg


やっぱりこの写真が一番好きです。

優しい子でした。
特に躾らしい躾などはした覚えもなく
『おすわり』と『お手』と『自分で玄関を開けて外に出る』事くらいしか芸は出来なかったけど
家族の事が大好きな子でした。

ラテ坊のように、お友達と仲良く遊べる子ではありませんでした。
でも、良く考えてみたら
そうゆう風に育てる事が出来なかったのですね、私自身が。

チャッピー育てをしていた頃は
自分の娘たちもまだ幼くて、子育ての真っ最中だったし
お店の仕事も一生懸命でした。

またその頃
時を同じくして、娘たちはバレーボールを始めたので
そちらの父母としての活動にもかなり力を入れていました。

そんな風だったので
私はいくら時間があっても足りなくて
チャッピーがご飯よりも大好きだったお散歩さえ早く帰りたくて
『あ~この時間があったらあれが出来るのにな~』とか
いつも思いながらのお散歩でした。

今思えば、ひどい飼い主ですね。

ラテ坊とお散歩するたびに
『ママ・・・僕の時とずいぶん待遇が違うじゃない!』って
チャッピーが怒っているだろうな~って思います。

ごめんね、チャッピー(-_-;)

チャッピーのお骨はまだしばらく、手元に置いておこうと思っています。
いつかは土に返してあげなければならないですが
自分の気がすむまでは、そばにいてほしいです。

姿形は見えなくても、声が聞こえなくても
やっぱり私にとっては大事な可愛い長男ですから(´▽`)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-28 02:02 | neneの独り言

破壊王子☆ラテ坊

e0225144_2502038.jpg

e0225144_2504365.jpg


先日またまたドッグランに行ってきたラテ坊です。
残念な事に、この日はだ~れもいなくて
一人ぽつんと寂しそうでした。

e0225144_254219.jpg


こちらは猿江公園で
黒柴の砂鉄くんと
ジャックラッセルのジョンくんと
ガウガウ遊ぶラテ坊です。
(顔が怖いぞ~!)

e0225144_2565744.jpg


ジョンくんのお母さん…
『最近な~ダンナの言う事、いちいち腹立つねん。な~にもそんな言い方せんでもええやん、と思うと余計にむかつくねん。でもな~それって更年期の症状なんやて!あっはっは!』

Σ(゚Д゚)ギクッ こ...こうねんき??

『むかつく…』というところまでは
うん!うん!と大きく大きくうなずいていたneneですよ(笑)

e0225144_38746.jpg


こちらは荒川の土手でジャックと遊ぶラテ坊です。
小さい頃からずっと毎日のように遊んでいたからか
ジヤック大好きなラテ坊です。

e0225144_3112727.jpg


荒川の土手はタンポポがいっぱい!
ラテ坊もご機嫌ですよ(^o^)v

今日は、これまた仲良しの黒ラブのマックと遊んでいたのですが
向こうから柴犬が飼い主さんと歩いて来ました。

ラテ坊はすぐさま『ご挨拶』に行きました。
するとその柴犬が、ラテ坊に向かって
『うぅ~!うゎん!うゎん!』吠えたてました。

ラテ坊はどんなに吠えられたって
ぜ~んぜん平気なんです(笑)が…
それを見ていたマックが
珍しく鼻にシワを寄せて
『ウウウゥ…ワンッ!』怒りました。
マックは身体は大きいけど
普段とっても大人しくて温厚な性格なので
私も驚きましたが、きっとラテ坊に加勢してくれたんでしょうね。

neneはマックのその姿を見て涙が出そうになりました。
この子たちにも、友達を庇ったり助けようとする気持ち(心)があるんだなぁと感動しました。

ありがとうね、マック( ̄ーÅ)ホロリ



感動した話の次になんなんですが…

e0225144_3292873.jpg


このサッカーボール…

e0225144_3301017.jpg


これですよ(-_-;)

白も黒もありゃしない…

『ボク、知らな~い!』って
すまし顔のラテ坊です。

いつまで続くのかなぁ~
破壊王子、ラテ坊(・・;)
そろそろ卒業しようぜ!!
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-19 02:49 | ラテだよ~!

大和撫子☆七変化

週明けは良いお天気に恵まれ
暑いくらいの陽気になりました。


避妊手術を無事に終え、先日抜糸してきたハナちゃん♪
おしゃべりもイタズラも
さらにパワーアップしたそうです。
(;´v_v)ゞ

今日は、ハナちゃん♪ママさんお手製のお洋服を
ご紹介しちゃいます!

e0225144_1428476.jpg

e0225144_1429124.jpg

e0225144_14293587.jpg

e0225144_14295972.jpg

e0225144_1430265.jpg

e0225144_14305741.jpg

e0225144_14312195.jpg



まぁ~ステキ053.gif
ハナちゃん♪ママさん、すごいですね~
どれもこれも、
女の子らしさいっぱい!
フリフリいっぱい! v(。・・。)イエッ♪

お店では買えない愛情こもったお洋服の数々に
nene感動(┳∧┳)

幸せな子犬だね~ハナマルキ!

『お洋服を脱がせてみたら
裸ん坊みたいに見えるから
また着せました』

ママさんがそうおっしゃっていましたよ(^o^;)

これからもっとママさんのコレクションが
増えていく事でしょうね!

新作発表は
ぜひまた、このブログで紹介させて下さいね~
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-17 14:25 | ビビ母さんと7パピーズ

春爛漫☆ビビ母さん&スニージーちゃん

e0225144_13384987.jpg

e0225144_13391999.jpg


美しいですね~
これぞ、日本の春ですね~
良くこんなステキな写真が撮れましたね。
綺麗な風景を背景にして犬の写真を撮るのは大変ですもんね。
ちっともじっとしていないし(-_-;)

でも、ママさん

『こんな表情をしていますが、二人共桜には全く興味がありません。』

だそうです.∵・(≧ε≦ )ブッ

ビビ母さん&スニージーちゃんのママさんは
2匹のために車を購入したそうですよ!
( ゚Д゚)ウヒョー

しか~し!
初乗りの15分後には、スニージーちゃん→ビビ母さんの相次ぐゲボで、助手席は大変な事になったそうです。
(TωT)ウルウル

その後少しずつ慣らして行って、
今では30分くらいなら大丈夫になったようです。(良かった053.gif)

身体の小さなスニージーちゃんは
車に乗ると
ママさんの膝の上に飛び乗り
寝てしまうそうです。
(可愛い056.gif)

ビビ母さんとスニージーちゃんは
食べてもなかなか肥らず、
表示の量より多めのフードに
骨付き肉やオカラをを混ぜているのに
先日の健康診断では体重が減っていたそうですよ。

二人共肋骨が見えてて可哀相な感じだとママさんがおっしゃっていました。

でも、2匹ともレース犬みたいに
下腹部がキュッと引き締まった
逆三角形の身体付きをしているそうです。

ラテ坊は食べる事に関しては
すご~く貪欲で
あげればあげるだけ
何でも喜んで食べます。
お散歩では、常に拾い食いに注意を払わなければなりません(-_-;)

それでも、おデブに見えないのは
きっと足が細くて長いからじゃないかな~

来週は病院の予約があるので
また体重を計って来たらご報告しますが
私が抱いた感じでは17キロは越えていると思います(汗)

まぁ、肥っていても痩せていても
たくさん食べてくれて、元気なら
言うこと無しですね!

暖かくなったとはいえ
まだまだ朝晩は冷え込みます。
みなさん風邪をひかないように
気をつけてお過ごし下さいね。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-17 13:31 | ビビ母さんと7パピーズ

今日のお散歩

e0225144_1465187.jpg


今日の夕方のお散歩は
小名木川沿いの遊歩道を通ってみました。

e0225144_1494542.jpg


すぐ近くを流れる川をじっと見つめるラテ坊です。
ここは自転車禁止区域なので
安心してのびのび歩けました。

e0225144_1523867.jpg


商店街を抜けて、大通りを通って
大島まで歩きました。

脚足歩行が上手になってきたので
人混みや商店街を歩くのも
前と違ってとても楽になりましたよ!

写真は松本橋の上から撮った
猿江公園の桜並木です。
桜の右に見えている細長いのは
東京スカイツリーです。

カメラレンズを通すと
ちっちゃく見えるけど
肉眼だと、すごく近くに見えるんですよ。

猿江公園では
先日のパピーパーティーでお世話になった
黒柴の砂鉄くんと会って激しく遊んでもらいました。

さて…次に
じゃじゃじゃ~ん と登場するのは
ビビ母さんとスニージーちゃん♪ですよ053.gif

e0225144_25269.jpg


写真左がビビ母さん♪
写真右はスニージーちゃん♪ですね!

実はビビ母さん、昨日は行方不明になったそうですよΣ(゚Д゚;)アラマッ

ご家族のみなさん、それはそれは
心配な夜を過ごされたそうです。
きっと眠れなかった事でしょうね。

朝、近所の人に連れられて帰ってきたそうです。(*´ω`) ヨカッタ~

なんと、マンションの敷地内の道路の真ん中で寝てたそうです。
(寒くなかったかな?)

普段大人しくて、言う事を良く聞くビビ母さん、時々制御不能になってしまうらしいです(^_^;)

まさか~『満月』が近いせいじゃないよね(・・;)

「元の飼い主さんの所に戻りたいのかな?」
ご家族でそんな話をされたそうです。

前の飼い主さんから、とっても可愛がられていたみたいだと
前にママさんがおっしゃっていましたよ。

今もいっぱいの愛情を注いでもらって
ビビ母さん♪幸せ053.gifだよ!

でも、ちゃんと帰って来れて本当に良かったです。

『ビビ母さん♪あんまりママさんに心配かけちゃダメですよ!』

はい、そして今日のハナちゃん♪

e0225144_2261861.jpg


手術の傷を守るために、包帯の上から
Tシャツを着たハナちゃん♪です。

ママさんがフリルを付けてくれて
女子力アップだね(^o^)v

女の子みたいだよ、ハナマルキ!

o( ̄^ ̄o)彡 『みたい』じゃねーし031.gif

e0225144_235379.jpg


あら!
両耳が立ちましたね。
シェパードみたい(^-^)

少しずつ元気を取り戻して来ているようですが
足がまだちょっと痛いのかな?
赤ちゃんの頃みたいに
ママさんの後をチョコチョコついて歩いているそうです。

お願いだから安静にしててね!ハナマルキ(^-^;

元気になって、足も治ったら
またいっぱい遊べるからね!


今週末が桜の見頃らしいですね。
7パピーズにとっては初めての桜の季節です。
お花見に行って可愛い写真を撮ったら
またneneに送って下さいね!!
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-07 01:46 | 今日の出来事

見慣れた光景…

e0225144_17504417.jpg


(*゚ェ゚)ん? なんだ?

e0225144_1753571.jpg


なかなか手強いぞ…

e0225144_175492.jpg


荒川の土手でのいつもの光景でした056.gif

e0225144_175658.jpg


ご近所のネコちゃん。
親子なのかな。
ラテ坊の動きに合わせて
右へ左へ
2匹一緒に動くのが可笑しくて!
(手前の茶髪がラテ坊です。)

今日は風が強いですが
外は気温が高く
ジャンパーいらないくらいでした。

e0225144_1801799.jpg


緑道公園では五分咲きの桜が
キレイでした。
屋台がたくさん並びとても賑やかでしたよ。
私はラテ坊の拾い食いに目を光らせて歩きました(笑)

( ̄ヘ ̄;) あぶねーあぶねー

e0225144_1812427.jpg


雪柳…ですかね?
なかなかカメラ目線してくれない
自己中ラテ坊です(-_-;)

ハナちゃん♪なら
すかさずカメラに向かって(o^∇^o)ノ
はい、ポーズだよな~

そして、今日のハナちゃん♪です!

e0225144_18154539.jpg


ちょっとはイタズラする気になったかな?
体調はいかがですか?
早くいつもの破壊戦隊ハナマルキに変身してね(^_^;)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-05 17:49 | 今日の出来事

お帰り~ハナちゃん♪

e0225144_14282395.jpg


避妊手術を無事に終えて
今朝、ハナちゃん♪が帰って来ました016.gif

e0225144_1430249.jpg


ピンクのメッシュ包帯、お似合いよ!
とても包帯には見えないですね。
おしゃれ~053.gif
(エリザベスカラーじゃなくてマジ良かったっす!)
(;-_-) =3

e0225144_14314651.jpg


可愛いシーツの上でスヤスヤ
お嬢様★ハナちゃん♪

e0225144_14341537.jpg


お兄ちゃんと並んでネンネ~♪

e0225144_14351385.jpg


あら~
優しいお兄ちゃん053.gif
撫で撫でしてもらって
いいなぁ~ハナちゃん♪

早く元気になってね、ハナちゃん♪
お薬もちゃんと飲んで、安静にね。
そして…
さらにさらにパワーアップした
ハナちゃん♪の破壊戦隊ぶりを
早くみんなに見せてね▼・エ・▲
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-04 14:26 | 今日の出来事

スマホのアプリから

e0225144_15371563.jpg

今朝のお散歩の時に写した緑道公園の桜です。

こちら東京では先ほどから雨になり
風が強くなりましたが
桜はまだまだこれからのようですね。

さて、こちらのお嬢様(*゚▽゚)ノ
e0225144_1547728.jpg


何も知らずにウキウキo(^o^)o ワクワク
車に乗ってお出掛けですよ。
行き先は動物病院!
避妊手術ですよ、ハナマルキ(^o^;)

さっき、ママさんから
手術が無事に終了したとご連絡頂きました。
良かった、良かった053.gif

ちょびっと泣いているみたいだけど
ママさんがいなくて心細いのかな?

明日の朝には元気に帰って来るんだね!
早く顔が見たいよ~ハナマルキ(^-^)

e0225144_15561680.jpg


ハーフチョークチェーンを付けてお散歩するようになってから
一般道ではこの通り、リードをたるませて歩くようになりました。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

あの強引な引っ張り癖はどうしちゃったんでしょうね(^_^;)
恐るべし、ハーフチョークチェーンの威力です!

e0225144_161561.jpg


こちら、夕べのハナちゃん♪
翌日に手術だなんて知らずに
スリッパ確保してスヤスヤです。

e0225144_1635059.jpg


寝顔と言えば、こちらのお坊っちゃま…
さっき、さんざんイタズラしていたかと思ったら
コテンと寝てしまいましたよ。

はぁ ε=( ̄。 ̄;)
このお天気じゃ~夕方のお散歩は無理そうですね。


これから夜にかけて
さらに暴風雨が続くようですので
みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-04-03 15:36