<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シェリーちゃん♪のお誕生日(#^.^#)

今日は蒸し暑いですね。
でも、お天気がいいので洗濯物がよ~く乾いてくれてありがたい(-^〇^-)

ゆうべ、ラテ坊の妹『シェリーちゃん♪』のおうちから
シェリーちゃん♪のお誕生日の日の動画と写真が届きました('∀`) 
とっても可愛いので早速アップしますね。




聞こえてくるピアノは、シェリーちゃん♪ちのお兄ちゃんが弾いているそうですよ!
中学生になったお兄ちゃん、ピアノ上手ですね~♪

ピアノのメロディにあわせてダンス走りですか?シェリーちゃん♪
首がまふもふ・・・
お尻もまふもふ・・・
尻尾ひらひら・・・



こちらは、お姉ちゃんがシャボン玉でシェリーちゃん♪と遊んでいるところですね!
シャボン玉をパクパク食べているけど~美味しいですか?シェリーさん♪(笑)

「変だなぁ~ちっとも食べた気がしないワン!」 ← by、シェリー



こちらは、シェリーちゃん♪ご家族のご実家のジェス君(14歳)と
お散歩の帰りに遊んでいるところだそうですよ。

シェリーちゃん♪小さい頃には、ジェス君を見て
怖がって吠えていたそうですが、
今ではすっかり体格が逆転して
シェリーちゃん♪パ~ンチ してジェス君をいじめたりするそうですよ。 (´▽`*)アハハ

きっと、『ねぇねぇ!ジェス兄ちゃん!遊ぼうよ~♪』って誘っているんでしょうね!

e0225144_12205390.png


こちらの写真は、お姉ちゃんがホームカラオケしているのを
うっとりして聞き入っているシェリーちゃん♪だそうです。

お姉ちゃんの歌は上手かな?
今度は一緒に歌ってちょうだいね、シェリーちゃん♪
曲はやっぱり『マルマル♪モリモリ~♪』ですかね?


まふもふ☆シェリーちゃん♪、お兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がってもらって
羨ましいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ幸せいっぱいだね。

どんどんお利口さんになって、ステキなレディに成長してね!


シェリーちゃん♪パパさん、ママさん、
いつも、ほのぼの動画や写真を送って下さりありがとうございます。
シェリーちゃん♪もだけど、お子さんたちの成長していく姿も
とっても楽しみにしているneneです。
またぜひよろしくお願いしますね~(o・・o)/~

あっと!
それから『まかなちゃん♪ちのブログ』が更新されて
まかなちゃん♪のお誕生日の時の記事がアップされていました。
みなさま、ぜひご覧下さいませ。
(こちらも可愛いですよ~!)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-05-30 12:44 | ビビ母さんと7パピーズ

初めての誕生日ヽ(*´∀`)ノ

5月25日、ラテ坊はめでたく1歳のお誕生日を迎える事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

なんと\(◎o◎)/スペシャルゲストがかけつけてくれましたよ~
そうです、あの子です053.gif




(´▽`*)アハハ ご覧の通り 激しい兄妹でございます。

緑道公園で少しお散歩した後、おんぼろ我が家に来てくれました。
狭い家だけど、室内フリーにすると、この2匹ちゃんの事だから
何をしでかすかわからないので(笑)
ラテ坊はハウスに。ハナちゃん♪はリードをつけて。
(それでもコレですから。。。笑)

そして、ハナちゃん♪ママさんとneneはお茶を飲んでおしゃべりに
花を咲かせました。

実はハナちゃん♪ママさんとneneは同世代です。
(neneが1歳年上でした。)

人間の子育ても子犬育ても、亡くした先代のワンコの話も・・・
いつも話が尽きる事はありません(-^〇^-)

ラテ坊とハナちゃん♪の記念すべき、初めてのお誕生日に
楽しいひとときを一緒に過ごす事が出来て嬉しかったです!

e0225144_15222053.jpg


↑↑↑ ハナちゃん♪ママさんからラテ坊にお誕生日プレゼントを頂きました。
バンダナは、ママさんのお手製です('∀`)すごいですね~

e0225144_152453.jpg


↑↑↑ じゃがじゃ~ん いかがですか?
似合っていますか?
世界にたった一つのバンダナですよ。

夫はラテ坊の毛色にすごく良く似合っていると、とっても喜んでいます。
なんだか『おぼっちゃま』みたいですね(^0^)/うふふ053.gif

ハナちゃん♪ママさん、本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m

e0225144_15264736.png


   nene『待てだよ~!』
   ラテ 『いじめかいな~!母ちゃん!』



e0225144_1534630.jpg


↑↑↑ 八幡さまに
無事に1歳のお誕生日を迎えられた報告に訪れたハナちゃん♪です。

和風・ハナマルキですね(#^.^#)
来年の年賀状に使えそうだ!

e0225144_15401999.jpg


↑↑↑ 同じシチュエーション、こちらは去年の10月に撮影です。
(若いっ!)


さて、こちらはラテ坊の妹の『まかなちゃん♪』ですよ。

e0225144_15453480.jpg


あまりにも可愛かったので、まかなちゃん♪ちのブログから
写真頂いてしまいました('∀`)
思わずホッコリしてしまいますね!

ビビ母さんと7パピーズのみんな・・・
ご家族のみなさんに愛されて
みんな元気に大きくなっている事でしょうね!

みんなみんなhappybirthday!067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif
[PR]

by wanwan-memory | 2012-05-28 15:56 | ラテだよ~!

母の日に…

日曜日は母の日でしたね(^-^)

日頃『お母さん』を頑張っていらっしゃるみなさま!
サプライズはおありでしたでしょうか?

neneはちょうどその頃
熱を出して寝ていました(^o^;)

家事も仕事もお休みして
『あ~ぁ、なんとしょぼい母の日056.gifだろう…』
と思っていたら…

e0225144_1245929.jpg


↑ 長女からスイムウェアのプレゼント!
(おばさんが足腰鍛えるにはプールが一番らしいです。)

e0225144_12472918.jpg


↑ 次女からは、neneが大好きなカラーのポロシャツのプレゼント!

(広げてみたら、どうみてもneneのサイズとちゃいますねん!)

3ヵ月で7キロの減量したら、カッコ良く着れるらしいです(-_-;)マジかよ…

そしてそして~
我が家の次男坊【ワンパク王子】からはこんなプレゼントですよ!

e0225144_12525578.jpg


↑ 緑道公園で拾ったまつぼっくりと小枝です。

(プレゼントというよりは、口にくわえたのを取り上げただけなんですけど…笑)

たまには『お母さん』が寝込むのも
悪くないな~と
密かに思いましたv(。・・。)うしし…

熱も下がり、元気復活したneneは
さっそくドッグランに行って来ました!

e0225144_134446.jpg


ラテ坊が元気に走る姿を見るのが
neneの一番の薬ですよ!

e0225144_1365017.jpg


さあ~て!
今日も元気に『お母さん』するぞ~!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]

by wanwan-memory | 2012-05-17 12:36 | neneの独り言

シェリーちゃん♪とハナちゃん♪ですよ~

このところ、不安定なお天気が続きますが
みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?

neneは不覚にも、熱を出して寝込んでしまいました(-_-;)
でも、もうすっかり元気になりましたのでご安心を(・∀・)

さて、今日も元気いっぱいの仔犬ちゃんたちの動画や写真をアップしますよ~♪

まずは『まふもふシェリーちゃん♪』から!



うふふ('∀`)
ゲージの上のコング(美味しいフードを詰めた)を
一生懸命ガジガジしていますね、シェリーちゃん♪
いつもすぐにゲットしてモグモグ食べてしまうそうです。

ラテ坊もコングに詰めたおやつ大好きですよ。
(食いしん坊なだけかも・・・笑)

ラテ坊のコングに詰めるのは、とろけるチーズとカリカリフードを
交互にぎゅぎゅっと押し込んだものです。
結構飽きずに長い時間格闘していますね。
気づくと中身空っぽ・・・です(ノ∀`)



脚足歩行がとっても上手になったシェリーちゃん♪
雨の日のお散歩も楽ちんですね!
振り向いた時のお顔がまふもふ☆可愛い053.gif

e0225144_372046.jpg

e0225144_373441.jpg


シェリーちゃん♪が住む群馬県でも
この頃は日中の気温が20°Cを超える日も多くなってきたそうで
お散歩も汗ばむ陽気なのだそうです。

シェリーちゃん♪ 2キロくらい歩くとペースダウンして
お家に帰るなり、水をがぶ飲みして
玄関タイルで寝そべってしまうそうですよ('∀`)

ラテ坊はお散歩中に喉が渇くと、自分から公園内の水呑場に直行して
蛇口に顔をくっつけながら、私の顔を見ます。
『ママ、水!』 って催促です(笑)
蛇口をひねって水を出してやると
美味しそうにガブガブ(顔をビショビショにして)飲みます。

これからもっと気温が上がり
ワンちゃんたちにとってはしんどい季節が来ますね。
なるべく夕方の涼しい時間帯にお散歩に行きたいものですが
その時間って、主婦にとっては一番忙しい時間なんですよね(トホホ・・・)
そして、蚊の出る季節でもあります(-_-;)

うまく時間調整して
楽しいお散歩タイムを作りましょう~p(*^-^*)q


はい、お待たせしました今度は『ハナマルキ♪』の出番ですよぉ~!



うわぁ~ん053.gif
揃えたオテテが可愛いよ~ハナマルキ♪
ベランダから何が見えるの?ハナマルキ♪
ピンっと立てた左耳がアンテナなのねヽ(*´∀`)ノ



ハナちゃん♪ 牛爪ペロペロ いいなぁ~♪
1つ確保しておいて、もう1つ??
うふふ(^0^)/欲張りさんだね~

neneは、ハナちゃん♪ママさんが
ハナちゃん♪にかける言葉と声が大好きですよ。
と~っても優しくて温かみがありますね。

neneはこんなに優しい声で
娘たちを育てただろうか・・・??
こんなに温かい言葉をかけて育てただろうか・・・?

今更ながらに(_ _ )/ハンセイ 



季節の変わり目、みなさん風邪をひかれませんよう
気を付けてお過ごし下さいませ。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-05-17 03:53 | ビビ母さん♪と7パピーズ

闘犬ショー。。。続き

前回の『闘犬ショー』に続き、またまたラテ坊と妹☆ハナちゃん♪による
動画をアップロードしちゃいます(^v^)

怖~い動画ですので、出来れば目隠ししてご覧下さいませ(#^.^#)えへへ
音声だけでも、十分に恐怖感を味わえますカラ。





途中でラテ坊のお友達『ジョン君』が参戦しようとしますが
参戦ならず。。。
いやはやすごい兄妹でございます。

前回の『闘犬ショー』の動画は、ハナちゃん♪ママさんから送って頂いたものですが
今回のはneneのスマホで撮ったものです。

暴れて闘う(?)ラテ坊のリードを持ちながらカメラを回すのは
至難の技なのでございます(-_-;)


ビビ母さん&スニージーちゃん、それからまふもふシェリーちゃん
言うまでもなく元気印のハナマルキ。。。
いつもご家族のみなさんから写真を送って頂いたり、近況をお知らせ頂いたりして
neneはいつもありがたく、本当に嬉しく思っています。
(みなさん、ありがとうございますm(_ _)m)

ラテ坊のお姉さんの福子ちゃん、それから弟のモカ君
それからまかなちゃんは、元気でいるかなぁ~?
みんなそれぞれ激しく(?)育っているかなぁ~?
誰が一番大きくなったかな?
『よーい、ドンッ!』したら、誰が一番早いかな?

みんなもうすぐ初めてのお誕生日を迎えますね!
何だか信じられないです。
こんなにでっかくなったのに、まだ1歳ですからね('∀`)ふふふ

7パピーズファミリーのみなさん
ぜひ、お誕生日に記念写真を撮ってneneに送って下さいね!
ブログにアップしようと思いますので
エピソードなども添えて頂けると嬉しいです。
全部ご紹介させて頂きますデス(^-^*)(・・*)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-05-12 02:54 | ビビ母さんと7パピーズ

GWの思い出♪

今年のゴールデンウィークは雨の日が多かったですね。
みなさんはどこか行楽に行かれましたでしょうか?

neneはずっとお仕事でした(T^T)
(まぁ~毎年の事ですから。。。)

でもそんな中、楽しい事がありました053.gif
 
はい!じゃかじゃ~ん!
ラテ坊の妹★ハナちゃん♪と会ってガウガウしましたぁ~!



まるで闘犬ショーを見ているようですね(^^;)あはは!

ラテ坊の回転レシーブは、元バレーボーラーの我が家のお姉ちゃん譲りですね。
(いつ教わったのか??)

兄妹だってわかっているのかな?
この2匹のガウガウには、ほかのわんちゃんたちもたじたじで
誰も参戦出来なくて、みんな遠くから眺めていました。
そりゃ~怖いよね~!

ハナちゃん♪強~い(^^)V
ラテ坊♪弱っち~い(T^T)

久しぶりに会ったハナちゃん♪は
お顔も身体もシュッとして一回り小さくなったような気がしました。
そして、ラテ坊の方が胴長さんでしたよ(笑)

e0225144_2334429.jpg


ハナちゃん♪ちのイケメン★お兄ちゃんに遊んでもらっている2匹です。

お忙しい中をわざわざラテ坊に会いに来て下さって
本当に感謝感謝です。

e0225144_2350662.jpg


ハナちゃん♪のウルトラスーパーハイパワーに押されて
いじけ虫、しょんぼり穴掘りしているラテ坊。。。

『ボク、お兄ちゃんだからね。わざと負けたフリしたんだよ。』

・・・と言ったかどうかはわかりませんが(笑)

楽しかったね、ラテ坊!
今度はハナちゃん♪と一緒にドッグランに行こうね!
[PR]

by wanwan-memory | 2012-05-09 23:59 | ラテだよ~!

雨続き…(-_-;)

いやいや、良く降りますね。
もうGWも後半になるというのに
こう雨ばかりでは、せっかくの連休も台無しですよね。

我が家では、GW関係なし…
はい、貧乏暇なしってやつですよ!
(キッパリ!)

雨の中、ラテ坊のお散歩に行きました。
e0225144_1155293.jpg


相変わらず、レインコートを着るのを嫌がりますが
無理矢理着せてしまいます。

e0225144_1174234.jpg


『頭隠して尻隠さず(-_-;)』

せっかくキレイなつつじの前で
写真を撮ろうと思ったのに…

e0225144_1213127.jpg


花びら絨毯、キレイでしょ♪
上から降って来る花びらを不思議そうに見ていたラテ坊です。

e0225144_1291783.jpg


『あのう…チョイチョイ、お姉たま?』

e0225144_1311816.jpg


『近いよ~ラテ~!』

e0225144_1331271.jpg


『ふんっだ!』


【ハナマルキのコーナー】

e0225144_135146.jpg


うわっ!
可愛すぎるよ、ハナマルキ(^-^)/

シャンプー&トリミングしてもらって
少しシャープになったかな?

こんな優しいお顔しているのね~
(イタズラ似合わね~!)

ママさん、お仕事忙しくて大変だから
アスリートのお兄ちゃんと仲良く遊んでお利口さんにしていてね!

e0225144_1385790.jpg


ママさんのドライブには必ずハナマルキが同伴しますよ。
ハナちゃん♪は車酔いしないからいいね。
羨ましいな(^o^)/

e0225144_1425045.jpg


ハナちゃん♪ちのお庭に咲いたキレイなお花です。
でも…花より団子のハナマルキだそうです(´m`)クスクス

e0225144_1543569.jpg


ありゃりゃ~
どこにお鼻突っ込んでいるの?
ハナマルキ(*。◇。)

静かにしているな~と思っていると
大抵、こんな事していますね。
(ラテ坊も同じっす!)

e0225144_1595425.jpg


お兄ちゃんに『いいコいいコ053.gif』してもらって
ご機嫌だね~♪
ほんっと、仲良しだね。

ママさんにとって二人は
かけがえのない可愛い可愛い子供なんだな~と思います。
カメラのレンズ越しに、母の優しさが溢れているのを感じますね。


外はすごい雨音になりました。
明日も雨かな…。

みなさん、雨の日のお散歩では
足元に気を付けて下さいね。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-05-03 01:09

フィラリア投薬開始

ついさっきまで、いいお天気で
お日様が出ていたのに
急にどんより曇ってきた東京です。
…と、書き込んでいたら
雨が降ってきましたよ(^o^;)

さてさて、ラテ坊昨日はneneとお風呂に入ったあと、動物病院に行って来ました。

e0225144_12252080.jpg


↑ フィラリア検査は陰性でしたよ(^-^)
左はお薬です。
なぜかこれ、先生が記念にと下さいました(笑)

面白い先生で、去年去勢手術してもらった時に摘出した『ブツ』も
小さなジップロックに入れてくれて
記念にどうぞと下さいました。

頂いたものの、どうしたらいいかわからず、今も冷凍室に保存しています(笑)



フィラリアの血液検査
狂犬病の注射
検温
肛門絞り
爪切り

ラテ坊、少しは大人になったのか
じぃ~っとおとなしく、鳴かずに
いてくれました。
(いい子、いい子053.gif)

そして今回、体重は16.1キロでした。
抱っこした感じでは17~8キロくらいはあると思っていましたが
2ヵ月前に比べて400gの増量ですみました。

先生から、お散歩は1日どれくらいしていますか?
と聞かれたので
朝と夕方合わせると、2、3時間は毎日行きます…と言ったら

『えっ~!
ラテ君、幸せなわんちゃんだな~!
運動量が多いから、たくさん食べても太らないんだね!』

そう言ってもらいました。

(neneが太るのはなぜだろう…(-_-;))


…と、ここまで書いたら
あらまっ(^o^;)またお日様が出てきましたよ。
忙しい今日のお天気です。

みなさま、楽しいGWをお過ごし下さいませ(^-^)/
[PR]

by wanwan-memory | 2012-05-01 12:06 | ラテだよ~!