<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイコンタクト

今日は朝から晴れたり曇ったりのお天気です。

ゆうべ、ラテ坊はこんな格好して寝ていましたよ。
e0225144_11374172.jpg


こんなへんてこな体勢で
良くまぁ寝られるものですね(^o^;)
若いから、身体が柔らかいんでしょうかね?
私だったら即、病院行きですね!
.∵・(≧ε≦ )ブッ

e0225144_11405368.jpg


あっ!
ハナちゃん♪が笑ってる(^o^)

秦野のお兄ちゃんのところに滞在中のハナちゃん♪
ママさんとお山の公園に行くのかな?

e0225144_11433912.jpg


(◎-◎;)!! ありゃ!
またまたやっちまったね、ハナマルキ。

ママさんうたた寝中におやつイタズラしましたね!
e0225144_11453031.jpg


ちゃっかり、おやつを隠すハナマルキ。

ハナちゃん♪見つからないとこに隠さなきゃ~(笑)
証拠写真撮られてるよ( ̄◇ ̄;)

e0225144_11493058.jpg


こちらラテ坊、お姉ちゃんにパンチもらっていますね(* ̄m ̄)プッ
(もちろん、ヤラセ写真です…)


1歳を過ぎて最近は
自分の意思表示をするのが上手になってきたラテ坊です。

『ママ、おやつもう1個!』は
自分の鼻を私の腕や足に押し付けながらアイコンタクトします。

退屈している時には
おもちゃを口に食わえて来て
私の膝にのせてアイコンタクトします。
『オレ様と遊べっ!』です。

お散歩中に喉が渇くと
すすっと水道に行って、蛇口の傍で
私にアイコンタクトします。

お散歩時間になっても、私がテレビを見てお茶を飲んでのんびりしていると
ドアノブに引っかけてある伸縮リードを自分の鼻で揺らして
私にアイコンタクトします。

(*゚ェ゚*)ぉ♪ そうか!

アイコンタクトする事で、自分がしたい事を私に伝えられるって事がわかったんだね、ラテ坊!
賢くなったね~
さすが、7パピーズの長男だわ!

前回の記事(ブログの紹介)で書いた
杉田さんに、ラテ坊が脚足歩行が出来るようになったと報告した時に

『ここからは、自由に遊んでもいいよ!』と
『ここからは、並んで歩くんだよ!』
という切り替えを飼い主がする事。
その切り替えのときには、ラテ坊にわからせるために、一度オスワリをさせて必ずアイコンタクトをする事。
アイコンタクトしたら
『よしっ!』とOKを出す事。

それを教えて頂き、実行してきました。
きっとその効果なんでしょうね!
最近はご褒美のおやつがなくても
オスワリするようになり
オスワリしたらアイコンタクト。
が出来るようになりました。

『(*゚ェ゚)ん?何か良い事あるのかな?』
なんて、期待した顔で私の顔を見ますよ。

v(。・ω・。)うふふ053.gif
こうして、ちょっとずつお利口さんになっていってくれるのかなぁ~

でも、油断は禁物!
ついこの間も荒川の土手に到着して
オスワリ→アイコンタクト→よしっ!
の一連の動作のあと、急に全速で駆け出して、私はひっくり返りそうになりましたよε-(ーдー)ハァ
死ぬかと思った…007.gif

みなさま、ハイパーワンコのお散歩には
くれぐれもお気をつけ下さいませ(ノ∀`)
[PR]

by wanwan-memory | 2012-06-05 11:35 | ラテだよ~!

ブログのご紹介

今日は、ラテ坊の事を記事にして下さったすてきなブログの紹介をさせて頂きます。

まずは【blog de famille

今年の3月に、猿江公園で開催されたパピーパーティーでお世話になった杉田さんのブログです。
杉田さんはゴールデンレトリバーのメイちゃんを飼っています。
とってもフレンドリーで元気いっぱいの女の子ですよ。
e0225144_32372.jpg



杉田さんからは、いつもラテ坊の事で色々アドバイスをして頂いていていますが
ラテ坊が脚足歩行が出来るようになったと報告した時には
すごく喜んで下さいました。

杉田さんは、ペットシッティングのお仕事をされています。
私よりずっとお若い方ですが
とても心強く頼りにさせてもらっています(笑)


e0225144_2483151.jpg

差し尾の砂鉄

こちらは砂鉄くんの飼い主のパパさんのブログです。

砂鉄くんは、可愛らしいお顔をした
黒柴ちゃんです。
ラテ坊も砂鉄くんが大好きです。

いつも唐草模様のバンダナをしている砂鉄くん。
赤、緑、青…といつも違う色の唐草模様のバンダナをつけています。
バンダナの制作者は、砂鉄くんのおうちのお姉ちゃんだそうですよ。

いつも元気いっぱいで、ラテ坊と走り回って遊んでくれます。
また猿江公園で会ったら仲良くしてね!
[PR]

by wanwan-memory | 2012-06-04 02:16

子犬のある日…

ある日のこと。

neneが買い物に行ったら…

こんなのが売っていました。




e0225144_17403057.jpg


【ハナマルキ☆18.7キロ入り】
【値下げしました!】
【今ならもれなくラテマルキも付いてくる!】

な~んちゃって(* ̄m ̄)プッ
もちろんウソで~す!

ハナちゃん♪ママさんから
この写真が届いた時、娘と一緒に大爆笑しました!

e0225144_17483199.jpg


↑↑↑雷ゴロゴロ鳴ってもこの余裕(笑)

e0225144_17521891.jpg


↑↑↑ママさんの枕を占拠しているハナちゃん♪です。

ハナちゃん♪寝心地はいかがですか?
いい夢見てね(^-^)/


e0225144_1755030.jpg


【おきゃくたま…ご注文は…?】
【かちこまりまちた!】
【子犬ミルクのサワーでしゅね!】


な~んちゃって(^o^)v
お店でのひとコマでした。

e0225144_17592239.jpg


↑↑↑うへっっ!

e0225144_1801434.jpg


↑↑↑うぐぐっ!
【おねえたま、どうかご勘弁を…】
【ど、どうぶつぎゃくたいです!】

( ̄∀ ̄*)イヒッ

neneんちのいつもの光景でした!
[PR]

by wanwan-memory | 2012-06-01 17:37 | ラテだよ~!