<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラテ坊のストライキ(^_^;)

1週間ほど前の出来事です。

夕方のお散歩時間が近づいたので
私は準備を始めました。

と…いつもなら私がお散歩準備をし始めると、どこにいてもサッとやって来て
『待ってたぜ~♪』と尻尾フリフリして、今か今かとソワソワするのに
姿がありません(^_^;)

あら~2階かな?
→ いません。

んじゃ~3階かしら?
→ いません。

まさかお風呂場じゃないよね?
お風呂嫌いだもんね。
→ いません。

玄関は閉まっているから
お外に出るわけないし。

あんにゃろ、どこ行った??


いました、いました。
e0225144_0144991.jpg

頭隠して尻隠さず…(*_*)

『そんなとこに隠れてたんかい!』
『ほらほら、行くよ~お散歩!』

それでも奴は出てきません。

なんでやねん(>_<)

待つ事30分。
それでもまだソファーの下から出て来ません。

仕方ないので、ソファーをどかして
リードつけたら
一目散に猛ダッシュして玄関に走りました。

その日は『へんなの!』と思ったけど
普通にいつも通り、元気にお散歩して友達ワンちゃんとガウガウして帰って来ました。
e0225144_122047.jpg



ところが、翌日も
その翌日も…やっぱりお散歩準備を始めるとソファーの下に隠れるのです。
e0225144_034517.jpg



お散歩中に、何か嫌な事あったっけ??

いえいえ。
そんなはずないです。

どこか身体の具合でも悪いかな??

いえいえ。
食欲も旺盛だし、素晴らしいウ○チもするし、特に変わった様子はありません。

なんなんだよ~もうo( ̄^ ̄o)彡



そして、アホな飼い主neneはやっと
思い出しましたよ!

そうです、アレですな。
間違いない。

e0225144_0293358.jpg


↑↑↑ これを着せられるのか嫌で
ストライキを起こしたんです。

ラテ坊のためにと思って
ひんやりクールベストを着せて
何日か続けてお散歩にいったのですが
どうもそれが嫌だったみたいです。


何だか、可笑しいやら
可哀想やら、複雑な気持ちで笑うしかありませんでした。

わかった、わかった!
そんなに着せられるのが嫌なら
いいよ、もう着せないよ(^_^;)

でもさ~せめて雨の日くらいは
レインコート着てよね、ラテ坊。

そして…4日目からは
いつも通り、ハイテンションのルンルン♪でお散歩に行きました!

めでたし、めでたし。


【今日のおまけ】

e0225144_0405964.jpg


↑↑↑ 猿江公園で出会った
『ラテちゃん/♀/6歳』です。

同じ名前のワンちゃんに初めて会いました。

記念に1枚、写真を撮らせてもらいました。

あちらの飼い主さんも、同じ名前のワンちゃんに会うのは初めてだったらしく
ラテ坊の写真を撮らせて下さいと言って下さいました。

チワワのラテちゃん、
身体は小さいけど
ラテ坊より『ラテ歴』は5年齢も長い先輩だね(^o^)/

また会えるといいなぁ~♪
[PR]

by wanwan-memory | 2012-07-25 00:04 | ラテだよ~!

みんな元気だね~♪

ラテ坊の妹のハナちゃん&シェリーちゃん
そして、ビビット母さんとスニージーちゃんのおうちから
動画や写真を送って頂いていたので、一気にアップしちゃいますよぉ~!

まずは、元気印のハナマルキから(*´∀`*)

e0225144_4562534.jpg


↑↑↑ ひんやり☆クールベストを来たハナマルキ。
暑い日もこれがあればOKだね(゚∀゚ )

e0225144_458478.jpg


↑↑↑ ラテ坊も色違いのを持っているんだけど・・・
腰が引けてますよね、この写真(ノ∀`) お洋服着せられるのマジで嫌がるんです。




『やだもんね~!』 って可愛いおしゃべり??ハナマルキ♪
neneはこの動画が大好きで、何度も見ては笑っていますよ。



爆睡☆ハナマルキ♪
ママさんが突っついても起きないですね(#^.^#)あはは

ハナちゃんは、今お留守番の練習中だそうですよ。
この炎天下では、車の中でお留守番はキツイですもんね!

ママさんの今度のお出かけの際は
『わんわんクラブの託児所』のデラックスルームにハナちゃんを預けるそうです。
(デラックスか~いいなぁ・・・)

人懐っこいハナちゃんだから、きっと託児所でもお利口さんにお留守番していられるでしょうね!
頑張れ!ハナマルキ♪



続きましてシェリーちゃんですよ(-^〇^-)



ご近所の秋田犬(1歳)と元気に遊ぶシェリーちゃん。
やっぱり秋田犬っておっきいですね!
30キロくらいあるそうですよ。
秋田パンチ(?)が出ると、一撃でやられてしまうらしいです。



こちらは、仲良しわんちゃんのケンタ君(10歳)と遊ぶシェリーちゃんです。
ケンタ君のママさんに撫で撫でしてもらって、ご機嫌のシェリーちゃんだけど
ケンタ君がすぐにやきもちをやいてしまうそうです(*´∀`*)

お友達ワンちゃんと仲良く遊べて、毎日お散歩が楽しみだね、まふもふシェリーちゃん♪

e0225144_538059.png


ヽ(*´∀`)ノ うわぁ~ん、お姉ちゃんと一緒だ!
可愛がってもらっているのね~いいな~♪

それにしても、やっぱりまふもふだわ~(ノ∀`)
毛の抜ける時期だし・・・お手入れが大変でしょうね。

e0225144_5404893.jpg


(゚Д゚)ノあらま、ラテ坊にソックリ!さすが兄妹ですね。
どことなく、ハナちゃんにも似てるね!



お次の登場は、ビビット母さんとスニージーちゃんです。

e0225144_5444938.jpg


あらあら(@゜Д゜@; ラテ坊かと思ったら、スニージーちゃんじゃないっすか!

甘えんぼのスニージーちゃん、ママさんのお膝に乗りたい時には
こんなお顔をするそうですよ。かっわいいなぁ~♪

そうそう、ビビット母さんとスニージーちゃんは
車酔いを克服したそうですよ!(頑張ったね!)

ビビット母さんは車の窓から顔を出して、お耳をヒ~ラヒラさせているんだそうです。
(見てみたいですね、ヒ~ラヒラ・笑)

e0225144_5464223.jpg


↑↑↑ いつも2匹仲良くまったりですね!普段の光景だそうですよ。

e0225144_5502576.jpg


↑↑↑ 寝る時も並んで・・・ですか? (^0^)/うふふ

e0225144_5512288.jpg


↑↑↑ この頃、ママさんのおやすみの日には
近所のお山にお散歩に行くそうです。
どんなに暑い日でも、お山の中はとっても涼しいそうですよ。

でも・・・お山でお散歩している時にスニージーちゃん、
たぬき?ハクビシン?イタチ? に鼻を噛まれてしまったそうで
急に具合が悪くなって、病院に直行されたそうです。

今度からは噛まれたりしないように気を付けてね、スニージーちゃん♪


うはっ(・∀・) 長くなってしまいました。
最後までご覧下さり、ありがとうございました。

また、ビビット母さんと7パピーズの成長ぶりを随時アップしていきますので
これからも、更新をどうぞお楽しみに!
(お前がちゃんと更新しろ!って。) 

みなさんからの写真や動画、お待ちしていま~す。 

by,nene
[PR]

by wanwan-memory | 2012-07-19 06:13 | ビビ母さんと7パピーズ

1年たちましたヽ(*´∀`)ノ

梅雨も明け、うだるような暑さが続く今日この頃ですが
みなさん、お元気ですか?

7月18日・・・去年のこの日『ラテ坊』は我が家の家族になりました。
忘れもしない、なでしこジャパンがワールドカップで優勝を飾った日です。

e0225144_3115178.jpg


とっても小さくて柔らかくて、あどけない表情をした可愛らしい赤ちゃんでした。

『ん?ここはどこ?ボク、なんでここにいるの?』 
『知らない人ばっかりだなぁ~』 

家のあちこちのにおいを嗅いで回り、ちょっと不安そうな顔をしていました。

でも、おちっこの時はちゃ~んとシートの上でするお利口さんだったので
それを見た時、家族全員で大拍手でした。

何だかあっという間の1年だったな(#^.^#)

そんなラテ坊も、もうすぐ1歳と2ヶ月を迎えます。
身体はドッカ~ンと大きくなりましたが(17,3キロ)
やる事なす事、お子ちゃまです(´∀`*)
でも、可愛くって可愛くって仕方がない、親バカ丸出しのneneなのです!




7月16日海の日に、夫と一緒にラテ坊を連れてお台場に遊びに行ってきた時の写真です。
e0225144_3421250.jpg


水遊びをさせようと思ったのですが、ぜ~んぜんダメでした。
水の近くには寄ろうともしません(-^〇^-)
ラテ坊の必殺技『掘り掘り』し放題でした。
e0225144_342439.jpg


e0225144_3432346.jpg


生まれて初めて見る海は
ラテ坊の目にはどんなふうに映ったのかな?

e0225144_3445258.jpg


neneと浜辺で夕日を眺めるラテ坊。
(いかがですか?絵になっていますか?)


こちらは、先日テレビ番組の撮影があった時の写真です。
そうです、ラテ坊タレント犬デビューですよ(ノ∀`) ← うそ。
でも、取材は本当です。

衣装強力は・・・はい!バンダナ屋さんバンちゃんですよ( ^∀^)
そうです、ラテ坊のすぐ下の妹・ハナちゃんのママさんが作って下さった
バンダナを付けて撮影に臨みました。
似合っているでしょ(#^.^#)うふふ

e0225144_3573572.jpg

e0225144_35823.jpg


ラテ坊が『あくび』をするシーンを撮影したかったらしいのですが
なかなかあくびが出なくて大変でした(笑)

e0225144_3591012.jpg


↑↑↑ 『はぁ~撮影は疲れるなぁ~』

そして、撮影開始から40分くらいたって
やっとあくびのシーンが撮れました・・・・がっ!

e0225144_413452.jpg


お見事!
やっちまったね、ラテ坊!

集音マイクにかぶせたスポンジ、風防(というそうです)
ガジガジやってしまいました。

テレビ局のみなさん、ごめんなさいm(_ _)m


そんなこんなで、ラテ坊も私たち家族と共に毎日楽しく賑やかに過ごしています。

あっちが痛い、こっちが痛いなんて言っちゃいられませんね(笑)
暑さなんて吹き飛ばすくらい元気なラテ坊と一緒に
楽しい夏を過ごしますよぉ~!
[PR]

by wanwan-memory | 2012-07-19 04:22 | ラテだよ~!

お久しぶりです(*^^*)

まぁ~なんと久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

梅雨のうっとうしい季節真っ只中ですが、みなさまお元気にお過ごしの事と存じます。

我が家のわんぱく王子☆ラテ坊は
雨だろうがぬかるみだろうが
まったく関係ない、イケイケボーイでございますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

e0225144_2454961.jpg


↑↑↑ご覧下さい、このスマイル!
グンちゃん顔負けのイケメンですね(笑)

梅雨の晴れ間には、猿江公園で
お友達と走り回ってこの笑顔なんです。

『ラテ君は走っている時にはいつも笑っているね!』
お友達ワンちゃんの飼い主さんたちからそう言われます。

誰とでも仲良く遊べます。
どんなに吠えられてもへっちゃらです。
フレンドリーな子になってくれて
とっても嬉しいneneです(*^^*)

e0225144_2561783.jpg


ハナちゃんママさんから作って頂いた新作バンダナをつけて荒川お散歩ラテ坊です。

きかん坊がお坊っちゃまに見えますね(^_^;)

e0225144_2594583.jpg


こちらは、ぶきっちょneneが作った唐草模様のバンダナです。
夏用のサッカー生地で作ってみましたが…
改めて自分の不器用さを再認識しました(>_<)トホホです。

やっぱり、バンダナ作りはハナちゃんママさんにお任せですね!

e0225144_34237.jpg


…という事でハナちゃん登場でございます\(^o^)/

もういっちょいってみますか?

e0225144_355959.jpg


フリフリがとっても良く似合うハナちゃん。
こんなに可愛いの作ってもらって幸せだね053.gif

e0225144_393491.jpg


最近のハナちゃんは、週末になると
ママさんの運転する車で
お兄ちゃんの陸上競技会について行くそうです。
応援団長☆ハナマルキですね!

これからもっともっと暑くなったら
暑がりワンちゃんには辛いだろうという事で
只今、頑張ってお留守番の練習をしているそうですよ。

頑張れ!ハナマルキ (。・∀・。)ノ

e0225144_3184748.jpg


ピンクの花柄バンダナも良く似合っていますね(^o^)
e0225144_3205663.jpg


↑↑↑ 先代のハナちゃんの命日の時の写真です。
側で見守るハナマルキ…と思ったら

お供えの『ちくわ』を狙っていたらしいです(* ̄m ̄)プッ

そうゆうハナちゃんが
私は大好き053.gifだよ!


今週はいいお天気が続くらしいですが
暑い日のワンちゃんのお散歩は
ワンちゃんだけでなく、飼い主さんにとっても大変な重労働ですね!

暑さ対策に気を配ってあげて
お散歩を快適タイムにしてあげましょうね!

それではまた(^o^)/
[PR]

by wanwan-memory | 2012-07-09 02:39 | ラテだよ~!