<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況報告です(*´∀`*)

ラテ坊の近況報告で~すヽ(*´∀`)ノ

最近、『お散歩デビュー』した頃のお友達ワンちゃんの飼い主さんたちから
『ラテ~!すっかり落ち着いたね~!』と良く言われるようになりました。

そうかな~?
私的にはちっとも変わっていないと思うんだけど・・・
っていうか、ぬいぐるみ破壊なんかさらにパワーアップしてるし。

e0225144_147278.jpg

ジャックとは、今も変わらずガウガウ遊ぶよ!

e0225144_1431311.jpg

2人ともおもちゃのひっぱりっこ大好きだしね、お水も仲良く並んで飲むの。

e0225144_14103799.jpg

ご機嫌な時のラテ坊はこんな顔してます。
笑ってる??

e0225144_14114064.jpg

この前、茨城に遊びに行った時の写真です(車の中だけど)
車酔い、すっかり克服しました。

e0225144_1414645.jpg

お姉ちゃんと一緒で嬉しいね!
『先に車に乗ってて~!』って言ったのに
オスワリしてnene待ちしているラテ坊ですよ。
ハナマルママさんが、『夏休みの絵ハガキみたい!』って(´∀`*)うふふ

e0225144_1418321.jpg

残暑厳しいこの頃のお散歩は、ココ猿江公園でみんなと遊びます。
ブンブン走って遊ぶのが大好き。
まるでドッグランみたいだよ。

e0225144_14205758.jpg

ちょっとぉ~なんの相談してるのかな?
なんか似ている2匹ちゃん♪
毎日ゴロー君と追いかけっこして遊びます。

e0225144_14232458.png

ハナマルママさんが作って下さった、
保冷剤ポケット付きのバンダナしてますよ。
似合うでしょ♪


最近、日中はほとんど寝ています。
あまりにも良く寝ているので、どこか具合でも悪いのかな?って
心配になるくらい、ずっと寝ています。

でも、家族が揃う夜遅くには
元気モリモリ(ノ∀`) ハイパーラテ坊に変身します。

ドッグフード、たくさん食べます。
でも、おやつもたくさん(笑)食べるので
最近、ドッグフードの量を少なめにしています。

今度の月曜日は動物病院に行って来ます。
健康診断、ワクチン、フロントライン、フィラリアの薬、爪きり、肛門線絞り・・・

また嫌がるだろうな~
頑張って連れて行って来ま~すp(*^-^*)q
[PR]

by wanwan-memory | 2012-08-31 14:46 | ラテだよ~!

明日から9月(;゚Д゚)!

明日からはもう9月というのに、残暑が長引く毎日ですが
みなさんいかがお過ごしですか?
いやはや、ホントお散歩も大変ですよね。
早く涼しくなってほしいです!

さて、またまた元気なワンコの動画や写真のアップしちゃいますよ~♪

まずはハナマル姉妹の登場です(´∀`*)



うひゃひゃ(゚∀゚) 戦闘モード全開っす。
すごいぞ、まるちゃん♪ 負けてない、負けてない!



ハナちゃん『ママぁ~!まるちゃんったらお子ちゃまだよね~!』

(^0^)/うふふ 余裕のハナちゃん♪ちょっとお姉さんっぽく見えます?

大学生のお兄ちゃんが夏休みでおうちにいるので
すんごく賑やかで楽しい毎日を過ごしている2匹ちゃん♪
夏休みが終わって、お兄ちゃんが帰っちゃったらショッボ~ンとしちゃうかな?

e0225144_12434631.png


(゚Д゚)ノあら! 2人ともしっかりカメラ目線だね。

ビビ母さんにソックリなハナちゃん(#^.^#)
ラテ坊にもすごく良く似てるよ。

両足ふんっ!と踏ん張って『はい、チーズ!』のまるちゃん(´∀`*)

今日も暑さに負けずに、元気いっぱい暴れ回っているだろうな~
勢い余ってソファー壊さないでね(笑)


次はビビ母さんとスニージーちゃんです。



ご自宅のバルコニーで走り回る2匹ちゃん♪
いいなぁ~おうちでこんなに走れるなんて!



こちらはママさんと2匹ちゃん♪とで、お山の散歩中です。
リードつけずに自由にのびのびお散歩☆羨ましい~!
(ラテ坊にも連れて行ってあげたいな・・・)

ママさんの夏休みに、2匹ちゃん♪は
由比ヶ浜海岸の『DJ大会』 ライブに遊びに行ったそうですよ。

水着姿でノリノリの金髪や茶髪のお兄さんやお姉さんに
たくさん遊んでもらったそうです。

ビビ母さんはスキンヘッドのお兄さんと海に入って
海水浴を満喫したんだって(´∀`*)

モデルみたいにカッコイイ、ハーフでイケメンのお兄さんは
2匹ちゃんをクシャクシャに撫でてくれたそうです。
(私もビビちゃんになりたい・・・笑)

あ・・・それから2匹ちゃん♪は車酔いを見事に克服したそうで
鎌倉→茨城 の3時間ドライブもOK!だったんですって!
良かったね~!
車に乗れたら、どこにでもママさんと一緒にお出かけ出来るもんね!

いつの日にか、ビビ母さんと7パピーズ☆大集合したいですね。
赤ちゃんの頃のように無邪気にガウガウ遊べるかな?
走ったら誰が一番早いかな?
考えただけで、ワクワクします。

その日が来るまで
みんな病気や怪我に気を付けて元気に過ごそうねヽ(*´∀`)ノ
[PR]

by wanwan-memory | 2012-08-31 13:58 | ビビ母さんと7パピーズ

ニュース盛りだくさん(´▽`)

すっかりご無沙汰してしまいました。

オリンピックも終わり、残暑が厳しい今日この頃ですが
みなさまお元気にお過ごしの事と思います。



さて、neneがブログ更新をサボっている間に
ステキな事が色々あったのでございますよ(#^.^#)

e0225144_4161959.png


\_(^◇^)_/ほいほい、我らがビビット母さん!

なんと!セラピー犬の試験に見事に合格しましたぁ~!
すごいですね~あっぱれビビット母さん(*´∀`*)

最初にビビット母さんちのママさんからお知らせを頂いた時には
感動して(┯_┯)ウルウルしてしまいましたよ。

これからママさんと一緒に、病院や老人ホームや小学校にも訪問する
ボランティア活動をするんですね。

そのボランティア活動の間の、スニージーちゃんのお留守番が心配だと
ママさんがおっしゃっていました(ノ∀`)

ちゃんとお利口さんにお留守番・・・出来るよね?スニージーちゃん♪

e0225144_429263.jpg


大好きな『お山の散歩』から帰って来て
くたびれてバタンキューの2匹ちゃんの様子だそうです。

スニージーちゃんは、ビビット母さんが行くところならどこにでもついて行くのだそうですが
帰ってこれなくなって、森の奥でピーピー鳴き声が聞こえるそうですよ。
そうすると、ビビット母さんが迎えに行ってスニージーちゃんを連れて帰ってくるんですって!
(賢いなぁ~ビビット母さん・・・)

でも、最近は一人で帰ってこれなくなるような危険なところには
あまり行かなくなったそうです。
(少し大人になったのかな?) うふふ(#^.^#)

もういっちょいくよ!
e0225144_4464884.jpg


うわ~ん、いつも優しい瞳だね、ビビット母さん。
7パピーズのみんな、ビビット母さんに会いたいだろうな。
いつか会わせてあげたいな('∀`)


\_(^◇^)_/ それでは次のニュースですよ。

e0225144_4502523.jpg


『がぉ~ん!』

ハナちゃんに黒柴の妹が出来ましたぁ~!
名前は『マルちゃん♪』です。
ハナちゃんとマルちゃんで、ハナマルちゃん♪ かっわい~(・∀・)
顔は可愛いけど、すんごい強気のマルちゃんです。



いかがです?
ハナちゃん、タジタジですよ(笑)



『あたちもたべたいっっ!』マルちゃんです。

もういっちょ♪いきます(゚∀゚ )



ふやかしたカリカリを、マルちゃんと一緒になって食べてるそうですよ、ハナマルキヽ(*´∀`)ノ
もうちょっと食べたいマルちゃんに『ダメっ!これあたちの!』って怒っているハナマルキ。

やれやれ、ママさん大変だぁ~!
毎日ドタバタでしょうね。

e0225144_5105751.jpg

e0225144_511218.jpg


お揃いのバンダナして、可愛いなぁ~('∀`)
とっても良く似合っているよ、2人とも。

そうしてこうして、ハナちゃんも少しずつお姉さんになっていくんだね。

ラテ坊とご対面の時には
やっぱりマルちゃんを守ろうと必死になるのかな?
大丈夫だよハナちゃん、ラテ坊はマルちゃんをいじめたりしないから(´∀`*)
またガウガウ遊んでね!
楽しみに待ってるよ。


\_(^◇^)_/は~い、そして次はまふもふシェリーちゃんっす!





仲良しの秋田犬のワンちゃんと元気に遊ぶシェリーちゃん♪
やっぱり秋田犬って大きいですよね~
まふもふシェリーちゃんが小さく見える! 

最近はリードを外して自由にして遊んでいるので
まるでドッグランのようだそうです。

気持ちよくのびのび走っているんでしょうね、シェリーちゃん(#^.^#)

e0225144_5322160.jpg

e0225144_5324958.jpg


こちらの写真のシェリーちゃん・・・ん?何をしているのかな?

ヾ(´▽`)えへへ 野良猫ちゃんを追いかけて
追い詰めたと思ったら、まんまと木の上に逃げられてしまったそうですよ。
ガックリだね。

さすがに木は登れないもんね、シェリーちゃん♪

ラテ坊も野良猫ちゃんを追いかけるの大好きなんだよ。
やっぱり兄妹だね('∀`)おんなじだ!

あとね、鳩や小鳥もね、そぉ~っと近づいてバッと奇襲攻撃するんだけど
いつも逃げられてばかりだよ。

でも、それくらい元気がいいよね!
毎日蒸し暑くて、お散歩も大変だけど
みんな元気でいようね。

・・・7パピーズのご家族のみなさん
いつも、動画や写真を送って下さり本当にありがとうございます。
とっても嬉しく拝見させて頂いています。

仕事で疲れた時など、携帯に保存してある写真を見ては
一人でニタニタしていますよ。
私の元気の源です(^ω^)

なかなかブログ更新出来ずに、ごめんなさいね。
申し訳ありません。

こんなのんきなneneですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
残暑も一段と厳しくなっていますが
みなさまどうぞご自愛下さいませ。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-08-17 04:17 | ビビ母さんと7パピーズ