<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

読書の秋です~(゚∀゚)

秋深し~隣は何をする人ぞ

はい、neneは秋の夜長を読書して過ごしております。
何を読んでいるかと言うと・・・

e0225144_12525051.jpg


カーミングシグナルの本でしたぁ~♪
お友達ワンちゃんのネロちゃんママさんから教えて頂きました。

どんなワンちゃんでも、最初はみんなシグナルを使えるのだそうです。
でも、生活環境などによってシグナルを出しても無駄だとわかると
だんだんシグナルを使わなくなってくるそうです。

ラテ坊がもし、シグナルを出しているなら
そのシグナルの意味を知りたいなぁ~と思ったし
私がシグナルをキャッチ出来たり、何か発信出来れば
言葉を持たないラテ坊とより深い絆を持てるんじゃないかなと思いました。

Amazonで注文して、届くまでに1ヶ月くらいかかりましたが
待ってて良かった(^_-)-☆

写真入りで初心者の私でもとてもわかりやすいです。

とても薄い本なので、あっという間に読み終えてしまいましたが
大事なところは繰り返し何度も読んでいます。

それから・・・カーミングシグナルについてとても参考になるサイトがこちら↓↓↓
ドッグウォーカー博士のスローライフ

毎日、更新されていますが
『カテゴリー』の中から、『カーミングシグナル』とか『お散歩』とかを選んで
読むのもおすすめです。

(ちなみに、ラテ坊のハーネスはこちらで購入しました。)

こんな感じで、カーミングシグナルについて勉強中のneneですが
最近、お散歩中のラテ坊を見ていると
『あ!今シグナル出してる!』って発見する事があります。
そうなるとお散歩も、とても興味深くなってきますね。
もっともっと勉強して、シグナル上手な飼い主さんになりたいと思います。


【おまけ】
e0225144_13393858.jpg

先日、お友達からお誕生日のプレゼントに頂きました。
字が小さくてメガメかけてもなかなか・・・(笑)
これを読んだらfacebookの達人になれるかしら・・・??
[PR]

by wanwan-memory | 2012-10-12 13:42 | neneの独り言

秋本番ですね(^_-)-☆

今日、夕方お散歩をしていると
金木犀の花のいい香りが漂って来ました。
季節はもう秋本番なんですね~!

さて、今日も元気なワンコの写真をアップしちゃいますよ。

まずはシェリーちゃんから(´∀`*)

e0225144_152124.jpg


トリミングしてもらったのかな?
ちょっとスッキリしたみたい?
それでもやっぱり『まっふもふ~♪』だわね~!
ホント、ゴージャス(゚∀゚)

e0225144_154488.jpg


後ろのバイクはパパさんの愛車ですか?
シェリーちゃん、バイクに乗る時はヘルメット着用だよ!
(゚∀゚)ん? それ、可愛いかも。。。

e0225144_1563019.png


大好きなお姉ちゃんといつも一緒だね!
仲良しでいいなぁ~

e0225144_1572524.png


(/ω\)ありゃりゃ・・・リラックスし過ぎだよ~(笑)

シェリーちゃん、最近食欲モリモリだそうですよ。
朝のお散歩が終わると、すごい勢いでフードを食べるそうです。
『食欲の秋』は人間だけではないのですね!

(neneの場合、秋だけではありませんが・・・(-_-;))

シェリーちゃんちのお姉ちゃんの運動会や
大人の地区体育祭などが終わり、
パパさん、筋肉痛だそうです(/ω\)あちゃ~!

でも~来週末にはご実家の稲刈りのお手伝いもあるそうで。。。
大変だなぁ~
でも、労働のあとは美味しい新米のご飯が待っていますね!
羨ましい~

シェリーちゃんも一緒に連れて行ってもらって
ご実家のワンちゃんと遊べるかな?
楽しみだね、シェリーちゃん♪♪


さて、次は仲良し(?)姉妹の登場ですよ。



おしゃべりが上手だね~ハナちゃん!
お目々がクリクリしててとっても可愛いよ。
後ろに控えたマルちゃん、マイペースだわ(#^.^#)ナイス!

e0225144_2165831.png


お見合い写真に使えますかね?ハナちゃん♪
何だか最近、お鼻の回りがうっすらと白っぽくなってきたそうですよ。
(ラテ坊みたい・・・笑)

e0225144_2185345.png


最近、ハーネスデビューしたハナマル姉妹です。
マルちゃんは、お洋服やハーネスも嫌がらずに付けてくれるみたいですよ。
首輪よりもハーネスの方が、ずっと楽だもんね。
ハナちゃんも首輪の時より、呼吸が楽になったし
強い引っ張りをしなくなったとママさんがおっしゃっていました。

ワンコグッズは色々なモノがあるけれど
やっぱり、実際に使ってみないとわからないですもんね。

ラテ坊も今はハーネスしています。
すごく嫌がって脱着が大変なので、少し慣れるまで
家の中でもつけっぱなしにしています。
ゴロンした時に締め付けがあってはかわいそうなので
ゆるゆるの状態にしていますが、不思議に抜けたり外れたりしません。

3mのロングリードで、引っ張りもなく
落ち着いてお散歩するようになりました(´▽`)

e0225144_233507.jpg


パパがケーキを食べた後のフォークをペロペロしています。
(お間抜け顔がちょっと可愛い! ←親バカ)

e0225144_2354455.png


お姉ちゃんと仲良くドライブです。
珍しく甘ったれて膝の上に乗っかってます。

e0225144_237980.png

e0225144_2374930.jpg


この頃・・・(いえいえ、ずっと前から)
どこに出かけても、何を買いに行っても
気が付けばペットショップとかに入り浸っているneneです(ノ∀`)えへへ

ウインドウに並ぶ仔犬ちゃんたちを眺めているのも楽しいし
おやつとか、面白グッズとか、見ているだけでも楽しいですよね。

そして・・・本来買いに行ったはずのものを買わずに
ラテ坊グッズだけを買って帰宅するとゆう大失態を演じてしまう
親バカneneでしたぁ~ (゜∀。)ヤレヤレ 


季節の変わり目、寒暖の差が激しい時期です。
どうぞみなさまご自愛下さいませ。
[PR]

by wanwan-memory | 2012-10-12 03:06 | ビビ母さんと7パピーズ