<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラテ坊の大冒険( ̄◇ ̄;) 〈追記あり〉

マジで焦りましたよ(°_°;)(; °_°)

ラテ坊…脱走事件っす。

夕方のお散歩の前に、バスタオル1枚だけベランダに干して…と思った私。

ほんの2、3分の事と油断していました。
玄関がほんのちょっとあいていたんですね。

何も知らずに
『さぁ~て、お待たせ!ラテ~散歩行くよ~!』

し~ん。。。。。。。。

『んん??まさか!ウソ!?』

ラテ坊、1人でスタコラサッサε=┌(;・∀・)┘とお出かけした後でした。

あちゃ~
やってもうた(´д`)

顔面蒼白、焦りまくって取るものもとりあえず
着の身着のまま外に飛び出した私に
ご近所のおじさんが

『犬探してるの?ちょっと前に公園の方に歩いて行ったよ、大丈夫だよ、あの子大人しいから、すぐに帰って来るよ!』

ゲボゲボッ(ーー;)

そう言われましても…。家で待ってなんかいられやしませんよ。

リードと砂肝おやつを握り締めて
私は公園に向かいました。

公園の入り口に着くやいなや
お友達ワンちゃんの飼い主さんたちに取り囲まれて
キョトンとしているラテ坊が目に入りました。

ラテ『ん?みなしゃん、なにかあったのでしゅか?いったいなんのさわぎでしゅ??』

らぁてぇ~!
( *`ω´)コンニャロメ~!

で、あえなく御用になったラテ坊でした。

ラテ坊捕獲にご協力下さった皆様に
お礼を言って、ブツブツと説教をたれながら帰宅しましたよ。

でも、つくづく思いました。
ご近所のお友達ワンちゃんや飼い主さんたちとは常日頃、仲良くしなくちゃいけないなと。

皆さんがラテ坊を取り囲んでくれていたからこそ、事故にあう事もなく無事に捕獲出来たんですから。
感謝、感謝でいっぱいです。

だけど、1番悪いのは私です(。-_-。)

小さな油断が事故を招いてしまうという事を肝に銘じて反省します。

ラテ坊、大脱走から捕獲まで約20分。

ラテ坊にとっては、スリルとサスペンスの一人旅だったでしょうが

私にとっては…
もう二度としたくない
ハラハラ&ドキドキの経験となりました。

e0225144_18263370.jpg

『テヘペロ~♪♪』

みなさま、ワンちゃんの脱走には
くれぐれもお気を付け下さいませ。

〈追記〉
ラテ坊の脱走事件の翌日の今日は
お世話になったお友達ワンちゃんの飼い主さんにお礼が言いたくて
公園に行きました。

そうしたら

『あら~♪ラテちゃん、昨日は1人でお散歩してたわね~♪』

『ラテちゃん、今日は1人なの?お母さんは?って聞いたら、必死になってお母さんの姿を探していたわよ~』

『ラテちゃん、昨日は公園の隅っこの方で1人でおとなしくお散歩してたわよ。』

まぁまぁ、会う人会う人
みなさん色々教えて下さいました。

中には私が知らない方まで

『あら、このワンちゃん昨日1人でお散歩していたでしょ?大人しい子だわね~』

なんて言われました(。-_-。)

ラテ坊…いったいどんな気持ちで
一人旅していたんだろう(*´∀`)

心細くはなかったのかな。
話が出来るものなら、聞いてみたいです。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-01-30 17:39 | ラテだよ~!

ゴロンゴロン(^^;)

e0225144_4424631.jpg


今日の夕方のお散歩は荒川の土手に行きました。
帰り道、なんとまんまるお月様が東の空に(*´▽`*)キレ~イ053.gif
『あら?もうそんな時間?』と思って時計を見たら、まだ5時15分でした。

スマホのカメラじゃ~キレイさがイマイチ伝わらないかな。
実際はもっともっと美しかったですよ。

こんな、まんまるお月様を見ると
ラテ坊の妹のスニージーちゃんの事を思い出します。

スニージーちゃんは、満月の夜になるとお転婆MAXになっていたそうですが、1歳半になった今もそうなのかな( ´艸`)ふふふ

e0225144_452747.jpg

私がお月様を見て感動していた同じ時刻…
『あっしにゃ~かかわりあいのねぇことにござんす!』と西向くラテ坊。

↑↑↑昭和世代の方ならご存知のセリフっす( ̄◇ ̄;)

e0225144_4594055.jpg

↑↑↑枯れ草や芝生の上だと
なぜかこの『ゴロンゴロン』をするラテ坊です。

この『ゴロンゴロン』ですが、
犬がご機嫌の時の仕草なのだそうです。

ラテ坊の場合、
ゴロンゴロン=気持ちいい
というのと、ご機嫌な気分が関連付けされているようです。

土手の上の方でゴロンとひっくり返って
1番下の道路の近くまでズリズリするので、毎日背中は真っ黒ですが
『楽しくって嬉しくって仕方な~い!』って顔しているのを見ると
私までご機嫌でハッピーな気分になります。

みなさんのお宅ではいかがですか?
元気良く『ゴロンゴロン』しますか?

ワンちゃんがこんな仕草をしたら
ニッコリヽ(*´∀`)ノ笑いながら
『たのしいね~!』なんて声をかけてあげるといいそうですよ。

明日もご機嫌コースでお散歩しよう~っと。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-01-27 04:40

ゆ~きやこんこ♪

{{ (>_<) }}寒い{{ (>_<) }}寒い
東京では今シーズン初めての大雪に見舞われておりまする。



↑↑↑ お外に出て雪を見て驚きビビるラテ坊の様子を激写しました。
ぶちゃいくだわ~(´▽`)あはは

夕方のお散歩では
出かける前から、レインコートを着るか着ないかでひと悶着(-_-;)
仕方ないからとっておきの『ハーゲンダッツのアイス』を使ってやっと着てくれました。
やれやれです。

緑道公園に着くやいなや、ハイテンションで大はしゃぎ!
走るわ、リード引っ張るわ、もう大変でしたよ。

そこに仲良しダルメシアンのイヴちゃんが登場したもんだから
ラテ坊、さらにヒートアップ!!

私は転ぶのが怖くて、ドキドキでした。
『転ばない・・・転ばない・・・』念仏のように唱えながら歩きましたよ(=_=)
サクサクの雪のとこならいいのだけれど、
ぐちゃぐちゃ雪のところは滑るから怖いですね。

なんだかんだで1時間ほど緑道公園にいたので
私はビショビショで身体が冷えきってしまい、
手はかじかんで、とても写真を撮れる状況ではありませんでした(残念!)

みなさんがお住まいの地域ではいかがでしょうか?
雪の日のお散歩、足元にはくれぐれもお気を付け下さいね。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-01-14 18:59 | 今日の出来事

懐かしいね~(*^ω^*)



↑↑↑ わぉ053.gif053.gif
この動画はラテ坊が生後1ヶ月になるちょっと前です。

そう、私の家族との初対面の日のラテ坊ですよ。

とっても小さくてあどけなくて
ほんっと可愛い(*´▽`*)
食べたくなっちゃいます。
(食うなぁ~031.gif)

赤ちゃんの頃は、全体的に白っぽかったですね。
今は茶色が濃くなってきました。
白いとこも良く見ると薄茶の斑点模様になってますよ。
e0225144_1453749.jpg


首回りも尻尾も真っ白に見えるけど…
根元の毛は薄茶色なので
e0225144_14524660.jpg

どんだけシャンプーしていないかと思われそうです(´Д`)

いつも荒川の土手で遊んでくれる
スティービーくんのママさんに
『遠くから見ると茶色のワンコに見えるぅ~!ラテだとは思わなかったよ♪』
と言われましたよ(*´▽`*)

そういえば、トイレシーツ…。
もう4、5ヶ月使っていません。

ラテ坊は朝ご飯食べたらトイレ散歩。
夕方に本気散歩(笑)
夜、寝る前にトイレ散歩しているのですが
もうお家では出来なくなっちゃったのかな~(。-_-。)

我が家にやって来た日に、
まだ2ヶ月にもならない赤ちゃんのラテ坊が
ちゃ~んとトイレシーツの上でおちっこをした時は、みんなで拍手喝采でした。
なのに、いつからお家でしなくなったんだろう??

雨の日や
長時間のお留守番の時など
お家でもおちっこが出来ると助かりますよね。

みなさんのお宅ではいかがですか?
何かいいアイディアなどありましたらぜひ教えてくださいね~o(^▽^)o
[PR]

by wanwan-memory | 2013-01-13 23:38

ラテ坊の日常

e0225144_1441461.jpg

みなさん、こんにちワン(*^ω^*)
ボクはココ(ストーブの最前列)が大好きなんだよ。
あったかくてヌクヌクだよ。

e0225144_14434587.jpg

ん??何してるかって?
へへん、ママのお手伝いに決まってるじゃん♪
洗濯物たたんでいるんだよ。

e0225144_14483351.jpg

ママ『うそつけっっ!』

バレたか(。-_-。)
ホントはママの邪魔して怒られたよ。

次行くね!

e0225144_14514963.jpg

カモさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
ボク、ラテ坊だよ。

e0225144_14533912.jpg

ねぇねぇ、どこ行くの?
ボク、ラテ坊だってば!

ママ『あ~らら、逃げられちゃったね。もっと優しくアプローチしなきゃ!』

ショボーン(´・_・`)

カモさん、また明日来るね。
バイバ~イ(^o^)/
(↑↑↑めげない男なのだ。)

******************************

そんなラテ坊のごくごくフツーの
日常でした(*´▽`*)

さぁて、今日はどこ行く??
[PR]

by wanwan-memory | 2013-01-11 14:39 | ラテだよ~!

遅ればせながら。。。

e0225144_13332485.png


みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もラテ坊共々、どうぞよろしくお願い致します。

気が付けば、1ヶ月以上も放置しておりました(=_=)このブログです。
まぁまぁ、のんきなneneですので(誰もが知っている!)
今年もどうか、なが~い目で見てやって下さいまし(#^.^#)


2013年、最初のニュースからまいります!
e0225144_13402212.jpg


↑↑↑ ラテ坊のすぐ下の妹ちゃん(ハナちゃん)のブログが出来ましたぁ~(´∀`*)

http://ameblo.jp/h-m-mother←クリックして遊びに行ってみてね。
開設以来、毎日毎日たっくさんの画像をアップロードされています。
ママさんの関西弁炸裂です(゚∀゚ )
面白くて、楽しいブログですよ。どうぞ遊びに行ってみて下さいね!


はい、次はシェリーちゃんの近況です。
シェリーちゃんちのパパさん&ママさん、更新が遅くなってごめんなさいねm(_ _)m



口笛が聞こえた途端のクルリンパッ!
すごい早業ですねぇ~シェリーちゃん(*´∀`*)お見事!

ラテ坊も、お散歩に行くと
仰向けになってゴロゴロするんですよ。
特に枯れた草の上とか、芝生の上が好きなようで
土手の一番上からずぅ~っとゴロゴロして、一番下の道路近くまで続けます。
なので、毎日真っ黒ですよ。

兄妹って不思議ですね~離れ離れに住んでいても
行動が同じなんですね。可愛いなぁ~(^。^)



むむっ!
敵はニャンコか?シェリーちゃん!
なんて~本当はネコちゃんと遊びたかったんだよね。
うふふ(^m^)

e0225144_1434056.jpg


ご覧下さい!
シェリーちゃんちの小学生のお姉ちゃんが、
可愛らしいマフラーを作ってくれたそうですよ。
似合うよね~♪

BUT!
シェリーちゃんったらもう!
カミカミしちゃって、あっという間に毛糸のクズにしちゃったそうです。
(゜∀。)ありゃま。

でも、写真撮っておいて良かったね、お姉ちゃん。

そういえば。。。ラテ坊もついこの前
お姉ちゃんのファーのマフラー。。。ボロボロにしちゃったんだよね~!
やっぱり兄妹だわ(ノ∀`)

みなさま、やんちゃ盛りのワンコにはご注意を(笑)



寒さも一段と厳しくなってきました。
風邪などひかれませんよう、気を付けてお過ごし下さいね。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-01-08 14:21 | ビビ母さんと7パピーズ