<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あずきちゃん...

e0225144_1431419.jpg

今日はラテ坊の幼馴染みのあずきちゃんが遊びに来てくれました。

お散歩デビューの頃からのお友達で、年もラテ坊と一緒です。

写真を見ると、ラテ坊と同じくらいの体格に見えますが、あずきちゃんの体重はラテ坊の半分しかない豆柴ちゃんです。

e0225144_1431421.jpg

ちょっと会わない間に、すっかりお姉さんになったあずきちゃん(=゚ω゚)ノ

いつもの調子でラテ坊が
『あそぼっ!あずきちゃん!』とさそっても、乗って来ません( ̄◇ ̄;)

e0225144_1431555.jpg

ラテ坊、ガッカリです。

でも久しぶりにあずきちゃんに会えて良かったね、ラテ坊??

『ぼくもこれから、おとなのおとこをめざすのだ!あずきちゃんにはまけられないじょ!』

そう、固く決意した今日のラテ坊でした。
d( ̄  ̄)
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-26 01:29

チャッピーの命日...

昨日23日はチャッピーの2回目の命日でした。
e0225144_512818.jpg

あの日から2年経ちましたが、つい昨日の事のような気もするし、うんと前の事だったような気もします。

いまだに、ただの一度も夢に出て来てはくれません(~_~;)

でもそれは、いつも毎日のように
チャッピーの事を思う私がいるからなのだと思うようにしてます。

ラテ坊と一緒にお散歩する時...
ラテ坊と車でお出かけする時...
ラテ坊のためにミシンかける時...
ラテ坊とベランダで洗濯物を干しながらおしゃべりする時...

ラテ坊との普段の生活の中で、いつも私は思うのです。
あ〜チャッピーともこんな時間をもっと作ってあげられたら良かったな〜と。

チャッピーが若くて元気だった頃、私は子育てとお店の仕事、娘たちのバレーボールにと、いくら時間があっても足りなくて、チャッピーの事はいつも後回しにしてしまい、ずいぶん寂しい思いをさせて来ました。それなのにチャッピーはいつでも私の用事が済むのを静かに待っていてくれました。それを考えると胸が痛みます。

今さらだけどごめんね、チャッピー。

今は何よりもラテ坊の事が最優先の私。
虹の橋の向こうで私たち家族を見守りながら、どんな風に思っているかしら。

e0225144_5121773.jpg

この写真は、チャッピーが17歳の頃、那須に家族で旅行した時のものです。

楽しかったね( ´ ▽ ` )ノ
17歳にはとても思えないくらい元気いっぱいだったよね!
ドッグランに行っても
『ぼく、ここで何をすればいいの?』って困った顔したのを見て、みんなで笑ったね。

あぁ、チャッピー今でも大好きだよ。
出来る事ならもう一度会いたいと思う。

そんな事考えながら記事を書いていたら、涙が溢れて来たよ。

チャッピー、これからもずっとみんなを見守っていてね。
ママがそちらに行く日までお利口さんで待っててね。

伝えたい事たくさんあり過ぎて、キリがないから、今日はここまで(笑)

またね、チャッピーε-(´∀`; )
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-25 04:11 | チャッピーへの手紙

今日の猿江公園

今日は長女と一緒に猿江公園に行ってお友達ワンちゃんと遊んで来たラテ坊??です。

e0225144_431473.jpg

あっ!ラテ坊だ! と思った方...
はい残念でした(笑)
柴犬☆きくちゃんです。ラテ坊とソックリでしょd( ̄  ̄)
ラテ坊はこちら↓↓↓
e0225144_4315168.jpg



e0225144_431556.jpg

↑↑↑こちらはフレブルのぽぽちゃんです。
後ろ足の伸びてるとこが可愛いです。
走りたくてウズウズしていますよ。

きくちゃんもぽぽちゃんも、まだパピーちゃんなんですよ。
好奇心旺盛で元気です( ´ ▽ ` )ノ

e0225144_4315927.jpg

ラテ坊とぽぽちゃんが遊んでいると
テンション上がって興奮してきたぽぽちゃんのリードを、ジョンくんが引っ張ります。
『やめなさい、ぽぽちゃん。も少し静かに遊びなさいよ。』
って、犬語で話しているみたいです。

ジョンくんはラテ坊より半年くらいお兄さんなのですが、ワンちゃん同志で遊んでいて、ガウガウになりそうになるとどこからともなく飛んで来て、すかさず間に入ってケンカになるのをいさめています。さすがですね!ラテ坊にも見習ってほしいなぁ〜(*^◯^*)

犬語上手なワンちゃんと一緒にいると
だんだん犬語上手になってくるそうです。ラテ坊もこれからお勉強しなくちゃね(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、立派なお兄さんを目指すのだ!
(なんたって、7パピーズの長男ですから...笑)
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-23 03:58

検診に行って来ました!

18日(木)に動物病院に行って来ました。
健康診断と爪切り、肛門腺絞り、フロントラインをしてもらい、フィラリアのお薬をもらいました。

なんと!体重が19キロになりました。
太ってはいないので、ダイエットの必要はなし...と言われましたが、やっぱり少しは食生活を改めてあげないといけませんね。

なにせ、間食が多すぎますd( ̄  ̄)
人間の食事の時、少しずつだけど
ついついあげてしまいますからね。
これからは心を鬼にして、やめます。
(マジかぁ〜?)

e0225144_0342195.jpg

病院のすぐ近くの富士公園に立ち寄りました。
手入れが行き届いていて、とてもキレイな公園です。
e0225144_0342239.jpg

お天気も良くて、気持ちが良かったです。
e0225144_0342961.jpg

『ふせっ!』
e0225144_0342936.jpg

『まてっ!』
e0225144_0343085.jpg

ボール遊びして...。


は〜い、おうちに着いたら
e0225144_0343177.jpg

寝る、寝る、寝る〜(( _ _ ))..zzzZZ
e0225144_0343129.jpg

ここでもひたすら、寝る〜(笑)


気温差が激しいこの頃、みなさまご自愛下さいませ。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-21 00:07

狂犬病集団接種.....

今日は近所の公園で、年に一度の狂犬病の予防接種がありました。
去年とおととしは、動物病院でやってもらいましたが、病院がお隣の区なので、注射の証明書やらなんやらを保健所まで届けに行かなくてはならず、保健所が遠くて面倒なので、今年はラテ坊??初めて集団接種に挑戦しました。

嫌がって暴れると、ハーネスや首輪がスポンと抜けてしまい、逃走の恐れがあるので(笑)両方装着した上に
さらにハーフチョークも着けましたよ! (大サービスでんがな。)

さらにさらに、neneのエプロンのポッケには、砂肝おやつやビスケットをたっぷりしまい込み、夫と2人がかりで万全の体制でいざ出陣( ̄^ ̄)ゞ

ところがですよ。
大勢集まったワンちゃんたちを見て大喜びのラテ坊??嫌がるどころかルンルン♪ですよ。

動物病院では、ヒンヒン ピーピー泣いて怖がる注射もへっちゃらε-(´∀`; )

獣医師さんから
『おっ!強い子だね〜!』と
生まれて初めて褒められたラテ坊??です。

e0225144_257287.jpg

ラ『ちかれたぁ〜』

はい、お疲れ様でしたね。
お利口さんだったご褒美に、首輪を作ってあげましたからね(=゚ω゚)ノ
ママは久しぶりのミシン、頑張ったよ。
e0225144_2573291.jpg

新しい注射済票と鑑札、付けようね。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-15 20:32

引っ張りっこ。

今日は長女と一緒に、猿江公園の広場で遊んで来たラテ坊??です。
風が強かったけど、お天気が良くて良かったね*\(^o^)/*

大好きなゴロ〜さんと遊びました。


e0225144_4253835.jpg

ゴ『ドキンちゃん、みつけた〜♪』
e0225144_4253932.jpg

ラ『ゴロ〜さん、いいな〜いいな〜♪』
e0225144_4254094.jpg

ゴ『へへ〜ん、いいでしょ♪あげないもんね〜!』
e0225144_4254194.jpg

ラ『え〜い!ちょ〜だいってばちょ〜だい!』
e0225144_4254227.jpg

ゴ『あれっ?おっ?まずいな。だんだんふりなたいせいになってきた。』
e0225144_425438.jpg

ラ『うへへ??げっちゅ!やったね!』
ゴ『しょっぼ〜ん.....』

ニコニコ顔でご満悦のラテ坊??でした。

ゴロ〜さんもラテ坊??も
おもちゃの引っ張りっこが大好きで
松ぼっくりだろうと、木の枝だろうと
何でもおもちゃにしては取りっこして遊んでいます。可愛いですよ( ´ ▽ ` )ノ

また遊ぼうね、ゴロ〜さんd(^_^o)
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-14 23:36

まごってな〜に??

e0225144_1305067.jpg

八重桜の花が満開になりました。
この花の花びらが散ると、染井吉野の花びら絨毯とはまた違い、色鮮やかなピンクの絨毯が公園に広がって心華やぎますね( ´ ▽ ` )ノ

e0225144_1305226.jpg

絨毯ではありませんが、男の子仕様のマットを買いました。
ラテ坊??のハウス用です。
私には娘しかいないので、男の子のグッズの買い物をした事がほとんどありません。
なので、今回はワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))してしまいましたよ。

店員さんに
あら〜この人、男の子の孫でもいるのかしらね〜?
なんて思われたかしら(;^_^A

本来ならば、孫の1人や2人.....いてもおかしくないお年頃ですからね( ̄Д ̄)ノ

おい、娘たちよ( ̄◇ ̄;)
そろそろ何とかせ〜よ!!

まぁ、その分ラテ坊??にたっぷりと愛情を注いでいますからね。

e0225144_1305393.jpg

ラ『ま...まごってな〜に?おいしいものでしゅか?』

ちゃん、ちゃん♪♪
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-13 01:09

破壊王子☆

今日は風が冷たい一日でした。
長袖Tシャツだけではちと寒かったですね。

今日も元気に荒川の土手で遊んで来たラテ坊??です。

e0225144_19323746.jpg

おもちゃになるものを見つけるのが大好き。(でもデカ過ぎるだろー!)
e0225144_19323859.jpg

ガジガジッ(≧∇≦)
丈夫な歯ですこと。
e0225144_193239100.jpg

あれまぁ〜お見事d(^_^o)
(顔が怖いよ...)
破壊王子☆復活か?Σ(゚д゚lll)

1時間半...たっぷり遊びましたとさ。

で...
nene『さあ、そろそろ帰るよ〜!』
e0225144_19324018.jpg

だだをこねるラテ坊??です(ーー;)

そうしてこうして、ラテ坊??は
来月満2歳を迎えま〜す!
(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-10 19:17

幕張海浜公園

今日も風が強かったけど
良く晴れて気持ちが良かったですね。

e0225144_1555074.jpg

今日は2人のお姉ちゃんと
幕張海浜公園に行って遊んで来たラテ坊??です。

e0225144_1555099.jpg

e0225144_1555139.jpg

e0225144_1555190.jpg

ボールを投げてやると、ビュンビュン走って追いかけますよ。
ちゃ〜んとボールを持って帰って来ると、お姉ちゃんがナデナデしてくれます。
e0225144_1555223.jpg

楽しかったね、ラテ坊??
また連れて行ってもらおうね*\(^o^)/*


【おまけ??】
e0225144_1555269.jpg

パパとちゅ〜??している.....?
いえいえ、パパがくわえている爪楊枝を引っ張りっこしているだけでした(笑)
e0225144_155535.jpg

優しい顔しているラテ坊??でした。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-10 01:38

今日も荒川( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝からすごい強風でしたね。
でも、夕方のお散歩時間には風も落ち着いて来たので荒川の土手にお散歩に行って来ました。
e0225144_18285844.jpg

青空をバックにパチリd(^_^o)
e0225144_18285982.jpg

ニッコニコ顔のラテ坊??です。
(笑い過ぎ...)

この頃、お散歩に行くとやたらと草を食べます。細長い葉っぱが美味しいらしく、立ち止まってはムシャムシャ食べていますよ。
この時期の草は新鮮でみずみずしいのかな?

e0225144_1829421.jpg

菜の花咲いてる花壇の前でパチリd(^_^o)
ちょっとすまし顔です。

e0225144_1829511.jpg

はい、家に帰ると子犬ミルクをガブガブ飲んでいつもの通りウトウトします。
今日も良く遊びました( ´ ▽ ` )ノ

【おまけ??】
e0225144_1829667.jpg

昨日は雨降りだったため、お散歩の前に大嫌いなレインコートを着せられて固まっているところです。
すご〜く似合っていると思うよ、ラテ坊??
[PR]

by wanwan-memory | 2013-04-07 18:00