<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の荒川

今日の夕方は、雨に降られないうちにと
いつもより早めの3時30分に出発。
でも少しパラパラ来てしまいましたが
これくらいなら傘もいらないし大丈夫と、荒川の土手に向かいました。
e0225144_1173917.jpg

じゃ〜ん(*^◯^*)
だ〜れもいません。
ラテ坊、1人ドッグラン状態でした!
ずっとノーリードですよ(≧∇≦)

こんな時こそ、思う存分走れば良いのに
走りゃぁ〜しない(~_~;)

ボール投げも2、3回やったら
『もうやんな〜い!』

ヤレヤレ(✿ฺ-ω-).。ს

...っと、そこに黒ラブのマックが来ました!
e0225144_1173938.jpg

『まっく〜♪ひっさしぶりぶりぃ〜』
e0225144_1174075.jpg

やっぱり、一緒に走り回る友達がいないとね!

さんざん走って遊んでバイバイしたら...

e0225144_1174110.jpg

待ってました!スティビーの登場で
大喜びのラテ坊ですよ。
e0225144_1174245.jpg

いつも通り、ぶんぶん走って遊んだけど
さっきマックと遊んだばかりで
ガス欠気味のラテ坊でした(;^_^A


帰り際、何やら悪さしてるか〜?と思って良く見ると
ゲッΣ(☉Д⊙。)。.
なんと!鳥さんの死骸に身体を擦り付けているじゃ〜ないっすか!

やめれ〜〜〜〜〜!!

ってな訳で、家に帰ってお風呂に直行でした(;^_^A

e0225144_1174250.jpg

お風呂は嫌いだけど、ドライヤーは許す...のラテ坊。

e0225144_1174327.jpg

いかがですか?
スッキリ、サッパリ色白イケメン?
のラテ坊になったでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし...明日は雨なんだよね!(◎_◎;)
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-30 00:47

黒柴ちゃん☆大集合!

ラテ坊の仲良しお友達には黒柴ちゃんがいっぱいいるんですよ(*^◯^*)

似ているようで、似ていない(笑)
容姿も性格も、みんなそれぞれ特徴があります。

それではご紹介しま〜す!

ラテ坊の妹☆ハナちゃんちのマルちゃん。
e0225144_026303.jpg


猿江の友達☆砂鉄くん。
e0225144_0263159.jpg


同じく猿江の友達☆左→十兵衛くん。
右→クウちゃん。
(お顔が見えなくてすみませ〜ん!)
e0225144_0263314.jpg


緑道公園の幼馴染☆りゅうくん。
e0225144_0263216.jpg


同じく緑道公園の幼馴染☆あずきちゃん。
e0225144_0263267.jpg



写真はないけど、
半蔵くん、なっちゃん、ココちゃん...。
写真を撮ったら追加でアップしますね。

み〜んな元気で可愛い子たちですよ。

ラテ坊はちゃ〜んと違いがわかる男なのだd( ̄  ̄)
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-28 23:59

祝☆2歳*\(^o^)/*

e0225144_4462185.jpg

5月25日、ラテ坊満2歳のお誕生日を迎えました。

7パピーズのみんな!
お誕生日おめでとう*\(^o^)/*


福子ちゃん
ハナちゃん
モカくん
シェリーちゃん
まなかちゃん
スニージーちゃん
そして、ラテ坊

みんなそれぞれのおうちで大事にされて幸せに暮らしています。

ビビット母さん、みんなを産んでくれてありがとう(o^^o)
あなたのおかげで私は今、すご〜く幸せな毎日を過ごす事が出来ていますよ。

そして、モカさん!
ラテ坊を我が家の子にして下さって
本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
感謝の気持ちは言葉に尽くせません。
むにゅお兄さん、トライアル頑張ってほしいです!
ご苦労も多いかと思いますが、これからもワンちゃん、ネコちゃんそれぞれが幸せをつかめるよう、頑張って下さいね!


e0225144_4462823.jpg

ラテ坊はお友達がたっくさん出来ました。とってもフレンドリーで良い子に育っています。

e0225144_4463194.jpg

今年のお誕生日はケーキじゃなくて
プリンを作りました。

【レシピはこちら】

どこのおうちの冷蔵庫にもある材料で簡単にすぐ作れちゃいますのでお試しあれ!
ちなみに、もちろん人間が食べても美味しいです( ´ ▽ ` )ノ
ダイエット中のうちのお姉ちゃんたちも甘さ控えめで美味しいと言っていますよ!

e0225144_4463461.jpg

じゃじゃ〜ん(*^◯^*)
ハナちゃんちのママさんから
お手製のリボンチャームを頂きました!
e0225144_4463869.jpg

わんぱく王子...改め
プリンス☆ラテ坊です(≧∇≦)

ハナちゃんママさん、たくさんありがとうございました。大事に使わせて頂きます。


思えば最近、破壊行為が激減してきたラテ坊です。

ゴミ箱にお鼻を突っ込んで、何やら悪さをしようとしていても
『ラ〜テ〜、それやめようよ〜』
って言うと、すっとやめて
私の顔を見て(^◇^;)デヘヘ って表情をします。
少し大人になって来たかな。
e0225144_4464128.jpg

でも食いしん坊は今も変わらず...ε-(´∀`; )

ご飯もしっかり食べます。
フードに茹で野菜をたっぷり混ぜて。

食欲旺盛で毎日元気に遊んで
たっくさん寝てd( ̄  ̄)
最高に幸せな2歳のラテ坊でしたぁ!
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-27 03:23

お友達遊び!

蒸し暑くなって来ましたね。
でも昨日の荒川の土手は風が吹いて心地良かったです。

e0225144_5254214.jpg

e0225144_5254885.jpg

ゴールデンのスティービーと走り回って遊びました(o^^o)
ダイナミックな走りをする2匹ちゃんです。

e0225144_5255369.jpg

途中から、これまたゴールデンのマリンちゃんが参戦し...
e0225144_526279.jpg

おなじみジャックも参戦し
まぁまぁ、賑やかだったこと!

みんな歳が同じくらい。若さ溢れるエネルギッシュな遊びをします。

楽しかったぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただ...
neneはどうやら、荒川の土手に咲いている雑草の花粉症みたいですよ。
土手でもくしゃみ連発、目はかきむしりたくなるほど痒くて、鼻水は出るし。
困ったものです(~_~;)とほほ...

でも、ラテ坊の嬉しそうな笑顔が見たいからまた行きます!

早く雑草を刈ってくれ〜!!!

e0225144_5261065.jpg

帰り道のスティービーとマリンちゃんとママさんお二人。
名残り惜しそうなスティービーの様子がわかりますか?
マジ可愛いっす!


そして...
e0225144_5261795.jpg

はい、もちろん即座に爆睡しましたラテ坊です。土手で走っている夢でも見ているのかしらね(≧∇≦)ぎゃはは

お友達とたくさん遊べて幸せだね。
また行こうね、ラテ坊( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-23 04:46

木場公園ドッグラン

今日は朝から衣類の整理&衣替えをしたneneです。
でも...neneが衣替え作業をすると
決まって寒くなりますよ( ̄◇ ̄;)
なぜか毎年そうなんです。
さてさて、明日からのお天気が気になります(≧∇≦)

作業の間、ずっとおとなしくしていてくれたラテ坊。
とってもお利口さんだったから、夕方のお散歩は、久しぶりに猿江公園に行く事にしました。

ところが、猿江に着いたらすごい人出です。GWでもないのにいったい何だろう...と思って良く見たら
『こどもまつり』でした。

これじゃ〜お友達遊びはおろか、お散歩さえ無理|( ̄3 ̄)|
そこで、行く先を急遽変更して、木場公園に向かいました。

e0225144_22365120.jpg

木場公園と言ったらやっぱりドッグランですね。
e0225144_22365242.jpg

同じ年のワンちゃんと遊ぶラテ坊。
何とかっていう難しい名前の犬種のワンちゃん.,.聞きなれない犬種だと
聞いてもすぐに忘れてしまうneneです(~_~;)

e0225144_22365248.jpg

はい、そこにハッピーちゃんがやって来ました。
ハッピーちゃんは猿江で仲良しのお友達です。パピーちゃんだけど元気で活発なボーダーコリーの女の子です。

写真はありませんが、他にも珍しい犬種のワンちゃんが来て仲良く遊びました。

お友達と仲良く、楽しく遊んでいるラテ坊を見ているのは本当に嬉しいです*\(^o^)/*

でも...木場公園のドッグランは風が吹くと砂ボコリがケムリのように舞い上がって、もう大変!(◎_◎;)
neneもラテ坊も真っ黒です。
ま、しょうがないか。

e0225144_22365330.jpg

e0225144_22365346.jpg

花壇の前で、決めポーズ。


だけど...
やっぱりラテ坊はお友達と走り回って遊んでいる時が一番良い顔しますね。
e0225144_22365421.jpg


ねっっ!
良い笑顔でしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-19 21:35

ラテ坊のマイブーム

e0225144_19275284.jpg

今日は風が強かったけど、荒川の土手は気持ち良かったです。

ゴールデンのスーちゃんとジャックラッセルのジャックと遊びました。
お友達と走り回って遊んでいる時は、本当に楽しそうな顔をしています。

帰り道、並んで歩く私を見上げ
『あ〜きょうもたのしかったです〜♪』
そんなニッコニコな顔を見ると、私も嬉しくなります。
ワンコと暮らす幸せって、こうゆう時に感じるんですね( ´ ▽ ` )ノ

さて、最近のラテ坊のマイブーム。
e0225144_192753100.jpg

朝のトイレ散歩が終わると
家に入りませんよ( ̄◇ ̄;)
家の横の私道で座り込みします。
e0225144_1927546.jpg

足長っっ(≧∇≦)
e0225144_19275552.jpg

風が気持ちいいね。
お昼寝します?

3メートルのリードは、こんな時に便利なんです。
家の横に引っ掛けておくと、日向ぼっこしたり、暑くなると日陰に移動したり、お家に入っても来れます。
車道に出られないので車の心配はありません。お庭がない我が家ですからねε-(´∀`; )
道ゆく人や、鳥などを眺めながら、ひとしきりくつろいで、
1.2時間ほど経つと
『もう、おふとんでねるです〜』
って、家に入って来ますよ。

そんなラテ坊のささやかなマイブームでした。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-15 18:52

雨の日に...

今日は朝から降りっぱなし...。
嫌ですね〜
お散歩が憂鬱になりますね。
こんな日は...可愛いレインコートでおしゃれして、気分だけでも明るく出発!
e0225144_351273.jpg

のはずが...
やっぱりダメやねん|( ̄3 ̄)|
好きくないねん!レインコート。

それでも、する事を済ませ(笑)
30分ほど歩くと...
e0225144_35149.jpg

『もう、かえりたいですう。』

こんな情けない顔して私を見上げた後、さっさと家の方角に向かって歩き出します。

うん、そうね。
たまにはいいか、こんな日があっても。

自分で帰りたがったくせに、家に着いたとたんに、何が気に入らないのか
マットやクッションを咥えて大暴れ。

っと、その時でした。

幼馴染みのジャックが遊びに来てくれたのです!
ラテ坊ったら嬉し過ぎて、今度は大歓迎の大暴れ( ̄◇ ̄;)

狭い家の中、2匹で大ジャンプ大会です。

いやはや、私はワンコたちがこんなに喜びを身体全身で表すところを見たのは初めてです。
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

e0225144_351696.jpg

さんざんはしゃいで遊んだ後は
おもちゃでまったりの2匹ちゃん。

ママたちがおしゃべりしたり、お茶している間に第二ラウンド開始。

まぁまぁ、良く遊びました( ´ ▽ ` )ノ

おかげで、ジャックが帰った後は
スイッチOFFd( ̄  ̄)で爆睡モードに。
切り替え早っっ!!


ε-(´∀`; )あはっ
雨の日のラテ坊でした。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-12 03:10

ラテ坊のGW

まずは地元亀戸天神の藤まつり...
と言いたいところですが、残念な事にワンコの入場はお断りされてしまったので、ラテ坊は車で待機Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
e0225144_4105733.jpg

太鼓橋をパチリ。
e0225144_4105964.jpg

キレイに咲いたつつじとスカイツリー。

はい、藤まつりと言っても
藤の花はすっかり終わってしまいました。来年はGWの前に来なくちゃ!

e0225144_411029.jpg

えへへ。
天神さまの帰りは、猿江公園でお友達遊びです(*^◯^*)

そして今日は、お台場海浜公園に行って来ました*\(^o^)/*
e0225144_411152.jpg

真ん中に写っているのは、ラテ坊が家族の中で1番好きなパパです。
両隣りは、うちのお姉ちゃんのお友達☆ビーチバレーの選手ですよ。
ラテ坊の応援のおかげか?(←うそ。)
今日の予選を突破し、明日からの本戦に臨む2人です。

がんばってね! by、ラテ坊

e0225144_411290.jpg

出ました!ラテ坊スマイル( ´ ▽ ` )ノ
e0225144_411310.jpg

でも〜
実は水がキライです、ぼく。
e0225144_411595.jpg

一緒に遊んでくれたお兄ちゃんたちとせっせと穴掘り。
e0225144_411657.jpg

まつぼっくりみ〜っけ!
e0225144_411837.jpg

あらあら、お鼻に砂くっつけちゃって〜
イケメン台無しやんか|( ̄3 ̄)|


楽しく遊んだGWも残りわずか...
みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか?
今年は例年になく、朝晩ずいぶん冷え込みます、寒暖の差に気を付けてお過ごし下さいませ。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-05 03:38

中川公園

昨日は葛飾区の中川公園に遊びに行って来ました。
すごく広くて障害物がない公園で、見通しが良いからか、みんなオフリードで遊んでいました。
e0225144_1315320.jpg

e0225144_3392382.jpg


『たっのし〜♪♪♪』

e0225144_1315445.jpg

ジャックラッセルやミニチュアダックス、ミニチュアピンシャーなど小さい身体のワンちゃんたちと遊びました。

『すごく上手に遊ぶね〜!』
飼い主さんたちにそう言われたラテ坊??です。

e0225144_1315581.jpg

『たのしすぎるぅ〜!』
e0225144_1315590.jpg

いっぱい走れて良かったね、ラテ坊??
また行こうね( ´ ▽ ` )ノ



【おまけ】
e0225144_1315691.jpg

今日は我が家に三毛猫ちゃんが珍入しましたよ。
パパが外に連れ出しても、またまた入って来てしまいました( ̄◇ ̄;)
首輪は付けていなかったのですが、パパが抱っこしても逃げずにいたところを見ると、飼い猫ちゃんなのかもしれませんね。
ラテ坊??大興奮!
いやはや参りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-01 01:06

スティービーと走る!



仲良しのスティービーと走る・走る・走る!

スティービーはラテ坊と同じ年のゴールデンレトリバーです。
とっても元気で人懐っこい、ボール遊びが大好きな男の子。
夕方、荒川の土手に行くと会えます。

いつも大きな尻尾を、右へ左へふっさふささせて歩いているから
遠くにいてもすぐにわかりますよ(^m^) 
e0225144_0591159.jpg

今年の夏が来ると2歳になるんだけど
赤ちゃんみたいに童顔です。

また一緒に遊んでね、スティービー♪♪♪
[PR]

by wanwan-memory | 2013-05-01 00:57 | ラテだよ~!