<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サラダバー満喫の結末は。

昨日は暑かったですね〜!
でも久しぶりの快晴で、洗濯物や布団がカラカラに良く乾きました(o^^o)

e0225144_12431430.jpg

昨日のお散歩は荒川の土手に行きました。川沿いの木陰は風があって気持ち良かったです。
e0225144_12431561.jpg

ボクもきゅーけーちゅーだよ。

せっかく、お友達のジャックやスティービーと会えたから、いっぱい遊べば良いのに...
e0225144_12431655.jpg

ひたすらガツガツとサラダバーに夢中のラテ坊。
ボールを咥えて『あそぼ〜ぜぃ!』と誘ってくれたスティービーも拍子抜けするくらい食べていましたよ。

雨上がりの土手の草は新鮮で美味しいのかな?(ベジタリアンだっけ??)
胸焼けがひどいのかな〜?


そして...
今朝早く、まだ私が眠っている時
へんな音がして目を開けると
部屋のスミに敷いてあるペットシーツの上にゲボっているラテ坊。
そのまま薄目を開けて、見ない振りして見ていると、鼻を使って、自分が吐いたものの上に別のペットシーツをかぶせて隠していました。
e0225144_12431977.jpg


吐く事が悪い事だと認識してるのかな?
吐く事に対して怒ったりした事ないんだけどな〜
まして、吐く時はペットシーツの上で...なんて教えた事もないし。

う〜ん...わからん(>人<;)
わからんけど、なんか可愛い053.gif053.gif
[PR]

by wanwan-memory | 2013-06-28 11:58

定期健診(o^^o)

今日は動物病院に定期健診に行って来ました。
健康状態良好(o^^o)
肛門腺しぼり、爪切りOK(o^^o)
フロントラインしてもらって
フィラリアのお薬をもらいました。

いつもなら、病院とわかったとたんに大暴れして嫌がるのですが...
今日は珍しくスムーズに終わりました。
(診察台ではちょっと震えていましたが...笑)

2ヶ月前より体重が1キロ減り、18キロになりました(^_−)−☆
別にダイエットはしていませんが、運動量が増えたかな?
毎日良く走るもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

病院の帰りは、病院のすぐ近くにある
富士公園でお散歩しました。
e0225144_324340.jpg

e0225144_3205972.jpg



この公園からは東京ディズニーランドが良く見えます。
っていうか、もう目の前ですね!
e0225144_324657.jpg


時間的に夕方のお散歩タイムだったので、たくさんのワンちゃんが来ていました。どのワンちゃんとも優しくご挨拶が出来て、すぐに仲良しになりましたよ。もちろんブンブン走って遊びました。

e0225144_324752.jpg

↑ラベンダー畑がありました。
e0225144_324894.jpg

↑こ〜んなお花も咲いていました。

病院帰りのお楽しみ060.gif
次回はまた2ヶ月後です(o^^o)

【今日のおまけ】

お客さんが黒ネコのメイちゃん(♀10ヶ月)を連れて来ました。
e0225144_324960.jpg

メイちゃんは、犬を見るのは生まれて初めてだそうです。
e0225144_325022.jpg

好奇心旺盛で強気のメイちゃん。
ちょっとずつ、ジワジワとラテ坊に近づいて行きます。

ラテ坊、タジタジε-(´∀`; )
っていうか、ほとんどビビってる?

いえいえd( ̄  ̄)
どちらの写真も、メイちゃんが真っ直ぐにラテ坊を見ているのに対して、ラテ坊は顔をそむけていますが、これは『落ち着いてね。ケンカしないよ、大丈夫だよ。』というカーミングシグナルです。
カーミングシグナルは普通ネコちゃんにも通じるみたいですが、メイちゃんの場合、他の犬猫と交流した経験がないので、理解出来ていないようです。

ラテ坊の様子を見て、あまりストレスをかけたくなかったので、この日はここまで。ご挨拶までは出来ませんでしたが、続きはまたの機会に( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by wanwan-memory | 2013-06-25 02:01

梅雨の晴れ間に...

今日は久しぶりの快晴...というほどの上天気でもなかったけど、時々お日様が顔を出してくれたので、洗濯物がカラッと乾いて気持ちが良かったですね〜!

でも明日からはまた雨、雨、雨らしいので、思いっきり走らせてあげたくて
猿江公園の広場に行って来ました。

ごろ〜さんと何の相談ですか?
e0225144_3513088.jpg


e0225144_3512772.jpg


e0225144_3512827.jpg


柴犬きくちゃん...
『あたちたちにはムリだわ〜!』
ボーダーコリーのハッピーちゃん...
『そうね、だってあたちたち、レディだもんね〜♪♪』

...って言っていたかどうかはわかりません(≧∇≦)あしからず。

e0225144_3513115.jpg

↑↑↑美人さんのきくちゃん(♀1歳)

e0225144_3513297.jpg

↑↑↑元気なハッピーちゃん(♀1歳)

今日もみんなと楽しく遊びました!
良かったね〜ラテ坊060.gif060.gif060.gif
[PR]

by wanwan-memory | 2013-06-15 02:44

新作☆ハーネス&リード

e0225144_5255235.jpg

新しいハーネスとリードを作りました。
私の好きな黄色バージョンです。
材料はネットで安く買いましたよ。

e0225144_526852.jpg

上がブルー
左が黄色
右が赤
まるで信号機ですね(*^◯^*)キャハハ!

2歳のお誕生日が過ぎたこの頃のラテ坊は、何だかとっても落ち着いて来ました。

携帯の充電器のコードを噛みちぎったり
お仏壇をイタズラしたり
畳や家具をガジガジしたり...というような事はまったくしなくなりました。

とはいえ、まだまだ安心は出来ませんけどね(;^_^A

e0225144_5264915.jpg

お隣さんに回覧板を回しに行くだけでも
2階の窓から
ちゃ〜んと見張っているですよd( ̄  ̄)

まったく〜
可愛いったらありゃしない(^_−)−☆
[PR]

by wanwan-memory | 2013-06-13 04:51

お別れ...

おととい、実家の母が飼っていた柴犬チック(♀15歳 喜深号)が虹の橋を渡って行きました。

母は持病の治療のため入院中で
一緒に住んでいる私の弟は仕事でした。
弟が仕事から帰って来ると、いつもの場所で、いつもの格好で寝ていたと言います。でも、なんとなくへんだな〜いつもと何か違うな〜と思って身体に触れ、異変に気付いたのだそうです。

誰にも看取られる事なく、1人ぼっちで旅立ってしまったのかと思うと、胸がはち切れそうになります。

e0225144_3554492.jpg

e0225144_3554570.jpg


ちょっと気が強いけど(笑)とても賢くて可愛い子でした。

15年前、私の父が病気で他界した時、
あまりにも落胆し憔悴した母の
少しでも慰めにでもなってくれたらと
私がブリーダーさんから譲り受け
生後2ヶ月の時に母の元に届けた子でした。

その後は、母のそばを片時も離れず
母の相棒としてすくすく育ちました。

心臓に持病を持つ母がその治療のための入院をすると、私が預かり、母が退院して来ても、体調が戻るまで私の家族と共に暮らした事も何度かありました。

だから、私にとっても我が子同然の存在でしたからとても悲しくて辛いです。

今日はそのチックの火葬に行って来ました。
千葉県市川市の回向院です。
2年前にチャッピーを火葬
してもらったところです。
e0225144_3554667.jpg

e0225144_3554717.jpg


たまにおもちゃの取り合いをしてケンカもしたけど、チャッピーの事が大好きだったチック。

今頃、虹の橋の向こうでチャッピーと再会しているかな〜
一緒に走り回って遊んでいるかな〜

チャッピー、チックの事お願いね!
ヨロシクね( ´ ▽ ` )ノ

チック、最期の時に寂しい思いをさせてごめんね。15年間、いつもお母さんのそばに寄り添っていてくれてありがとうね。思い出たくさんありがとう。
そしてまたいつかきっと会おうね。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-06-08 02:55

宅急便だっっ!

ある日、ラテ坊に宅急便が届きました。
e0225144_2525535.jpg

なにかなぁ〜??
ドキドキ053.gifワクワク060.gif
e0225144_254884.jpg

良いにおいがするよ〜な、しないよ〜な。
e0225144_2541069.jpg

じゃ〜ん!!
やった〜*\(^o^)/*
ボクのだいこうぶつだあ〜072.gif072.gif072.gif

e0225144_25411100.jpg

かぶりつき〜!

はい(*^◯^*)ハナマル姉妹のママさんから
美味しいギフトが届いたんです!

あ...neneにも頂きましたよん053.gif
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0225144_2541252.jpg

やっほ〜い060.gif
お茶のお供には、やっぱり和菓子が最高で〜す!

ハナマルママさん、ありがとうございました(^_−)−☆
[PR]

by wanwan-memory | 2013-06-05 23:18

笑いながら歩く犬

今日はお日様が出てお天気がいいのに
風が冷んやりしていて過ごしやすい一日でしたね。

夕方のお散歩は、近所の緑道公園に行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

e0225144_3414321.jpg

日曜日だったので、人が多かったです。

すれ違った人がラテ坊を見て
『ねえ見て!あのワンちゃん、笑いながらお散歩してるよ〜面白いね〜!』

なんて、連れのお友達と話ているのが聞こえちゃいました(≧∇≦)

『面白い』ちゃいまんがな〜!
『可愛い♡』でっせ〜お姉ちゃん!

確かにデヘデヘ笑いしますけどね。
ルンルン♪歩きますけどね。
e0225144_341479.jpg

『ママ〜♪お散歩たっのし〜ね〜!』
私を見上げる顔がたまらなく可愛いのですよ。

e0225144_3414897.jpg

なんて...親バカちゃんのneneでした。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-06-03 03:09