<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つんつん.....。

秋本番...清々しい空気とともに
穏やかな季節がやってきましたね!

食欲の秋とも言われますが、それはワンちゃんも同じなのかしら??
e0225144_1341269.jpg

e0225144_1341318.jpg

カリカリご飯を食べたばかりなのに...。
足りなかったのかな?
私が知らん顔してテレビを見ていると、いつまでもつんつんしていますよ。
そして、目を合わせるとピッとおすわりするので、おやつが欲しいのだとわかります(笑)

この『つんつん』がめちゃめちゃ可愛いラテ坊です*\(^o^)/*

e0225144_1341495.jpg

↑↑↑こちらはパパの運転でお出掛けラテ坊。車酔いを克服して車内でくつろげるようになりました。

e0225144_1341645.jpg

↑↑↑お姉ちゃんにもらったアルパカのぬいぐるみと一緒(≧∇≦)
どっちが可愛いですかね〜??
[PR]

by wanwan-memory | 2013-09-28 13:17

猿江公園

今日のお散歩もまた、荒川の土手に行こうと思っていたんだけど...。
飼い主の都合により猿江公園に行きました。

e0225144_3471086.jpg

e0225144_3471139.jpg

e0225144_3471255.jpg

↑↑↑ごろ〜さんと。

e0225144_347137.jpg

↑↑↑左から、きくちゃん、ラテ坊、ごろ〜さん。
茶色い大中小のトリオです(o^^o)

e0225144_3471445.jpg

↑↑↑今日のきくちゃんは、ハッピーちゃんママさんお手製のワンピースを来て女子力UPです( ̄▽ ̄)イケてるね♡♡
ラテ坊にも、こんなフリフリのお洋服着せてみようかしらね(≧∇≦)

e0225144_347159.jpg

↑↑↑こちらはシェルティのりくちゃん。
パピーのりくちゃんは、ただいまトレーニング中ですよ。
お勉強頑張ろうね( ´ ▽ ` )ノ



【今日のおまけ】
e0225144_3471691.jpg

お姉ちゃんにおもちゃにされているラテ坊でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by wanwan-memory | 2013-09-20 03:25

ワンワンパレード

明日9月19日(金)マツダスタジアムにて行われるプロ野球『広島vs阪神戦』で、殺処分対象だったワンちゃんたちのパレードがあるそうです。

命の瀬戸際をくぐり抜けて幸せをつかんだワンちゃんたちが【生きる権利】を訴えて行進する姿をぜひご覧下さい。

スカパーのJスポーツで見られます。
LIVEで見られない方は録画予約をお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by wanwan-memory | 2013-09-19 00:09

久しぶりの土手

今日の夕方のお散歩は、久しぶりに荒川の土手に行きました。
暑くなってからは、もっぱら猿江公園か近所の緑道公園だったから、ほ〜んとひっさしぶりでした。
e0225144_2354473.jpg

↑↑あら、こんなところに彼岸花。
虫たちの合唱も聞こえて、秋の訪れを感じました。

そしてそして〜
e0225144_23544874.jpg

じゃ〜ん!
スティビーに会いました(o^^o)
(くりくり瞳が可愛いなぁ)

スティビーはボールを追いかけ、ラテ坊はそのスティビーを追いかけてビュンビュン走ります。

目と目を合わせ、見合って見合って〜!
それ行け〜(・Д・)ノ

やんちゃ坊主2匹の遊びは見ているだけで笑えます。

スティビーとバイバイした後は、川辺をのんびり歩きました。
e0225144_23544978.jpg

風が気持ち良かったです。

『ラテッ!』
e0225144_23545163.jpg

『ん?呼んだ?』

そろそろ帰ろうかな〜と思っていると
急にリードを引っ張り、走り出したラテ坊。
その目の先には.....。

e0225144_23545113.jpg

ジャックでした〜( ´ ▽ ` )ノ

e0225144_23545229.jpg

ジャックのママにおやつをもらいました。
2匹並んで『待て!』しています。
可愛い*\(^o^)/*

また明日も行こうね〜o(^▽^)o
[PR]

by wanwan-memory | 2013-09-18 23:20

病院の日( ´ ▽ ` )ノ

今日は2ヶ月ぶりの病院の日でした。

おとといあたりから、お風呂にいれたくて娘たちとあの手この手で奮闘していたのですが、ラテ坊にとって死ぬほど嫌いなお風呂...ビミョーな雰囲気をいち早く察知し、ソファーの下に隠れてしまい、入れてやれずにいました。

そんなこんなで、もうシャンプーは諦めて、病院に連れて行くつもりで準備していたら...
なんと!(◎_◎;)まぁ!
お風呂場から、パパがラテ坊に話しかけている声が聞こえるじゃ〜ありませんか!

ビックリして、家の外から脚立に乗ってお風呂場を覗き込むと↓↓↓
e0225144_235585.jpg

e0225144_236092.jpg

あらまぁ〜シャンプー中ですよ、ラテ坊。
e0225144_236161.jpg

↑ブルブルするぞ〜!の直前。


e0225144_236382.jpg

e0225144_236480.jpg

あはは(๑ ̄∀ ̄)。
ラテ坊、可愛すぎるぜ!

あんなに嫌がっていたお風呂に
どうやって入れたのか、パパに聞いてみたら...。
『こんこんと言って聞かせただけだよ。ちゃんと説明すればわかるんだよ。今日は病院に行ってちっくんしなきゃいけないんだよ、だからシャンプーして身体をキレイにしなきゃダメなんだよ。ラテの身体のために先生に診てもらうんだからね、病院が終わったら美味しい唐揚げをあげるよ。だから良い子でシャンプーしようね!って言ってお風呂場に連れて行っただけだよ』

(−_−#)マジかよ...。

病院では、健康診断、爪切り、肛門腺絞り、検温(38度2分)、ワクチン接種、フロントライン。
そしてフィラリアの薬をもらいました。
そして、恐怖の体重測定の結果は...
なんと!20キロジャスト(>人<;)
2ヶ月で2キロ増量してしまいました。

太っているとは言えないけど、これ以上は太らせないように気を付けて下さいって言われました。

ヤバイよ、ヤバイよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

病院の帰りには約束通り、鶏の唐揚げをパパにもらって大満足のラテ坊でした。

ダイエット...どないすんねん!
( *`ω´)
[PR]

by wanwan-memory | 2013-09-09 22:25

2020☆TOKYOオリンピック

e0225144_5495094.jpg

やりましたね〜*\(^o^)/*
2020年夏季オリンピック
東京開催決定の瞬間、ウルウル(T_T)ですよ。
はい、その瞬間まで頑張って起きていました!
はぁ〜これで安心して寝られる( ̄▽ ̄)
みなさま、おやすみなさい。
(( _ _ ))..zzzZZ
[PR]

by wanwan-memory | 2013-09-08 05:42

ゴローさん(^_−)−☆

e0225144_1541345.jpg

今日もまた猿江公園で大好きなゴローさんと遊びました。
e0225144_1541541.jpg

いつも仲良しだね〜(⌒▽⌒)
e0225144_1541635.jpg

仲良く水分補給タ〜イム( ´ ▽ ` )ノ
e0225144_1541758.jpg

また明日も遊ぼうぜぃ〜!!
[PR]

by wanwan-memory | 2013-09-03 01:46