<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コミュニケーション

おととい近所の緑道公園でラテ坊とお散歩していた時の事です。

いつも小型犬とその飼い主さんたちが
大勢集まっているベンチがあります。
そこを通り過ぎる時に、小型犬たちがラテ坊にものすごく吠えます。
ひどい時は大合唱になりますが、ラテ坊はいつも知らん顔してスルーしています。

飼い主さんの中には
『ラテちゃん、ごめんね〜うるさくて』
『ほんとラテちゃんは、みんなにこんなに吠えられてもちっとも怒らない、いい子だね〜』と、言う人もいます。

で、おとといの話に戻ります。

そのベンチの近くまで来たら、突然立ち止まり私にアイコンタクトしてきました。
『ねぇ、ここ通るのイヤだよ。もう帰ろうよ』
ラテ坊の目が私にそう言っていました。
『うん、そだね。ここイヤだね。お家に帰ろう!』
私が言い終わらないうちに、さっと踵を翻し、家の方角に歩き出しました。

私はラテ坊とコミュニケーションがとれた会話が出来たような気がして嬉しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

犬を飼った事がない人から見たら
なんだ〜それくらい。
たまたまそう見えただけだよ。
と思うかもしれないけど(≧∇≦)

そんな些細な事が、犬と暮らす幸せなんだなぁ〜と思います。
e0225144_729514.jpg



お散歩の帰り道、知らない人から声をかけられました。

『大型犬のお散歩は大変ですね〜』

( ? _ ? ) おおがたけん??

ラテ坊って大型犬なんだ〜(≧∇≦)
知らなかったよ(笑)
気付かなかったよ(苦笑)
私は今まで中型犬だと思っていましたが、良く考えてみたら20キロもあるわけだから、知らない人から見たら大型犬なんだわね〜!
[PR]

by wanwan-memory | 2013-10-24 14:34

今日の休日は...

今日の夕方散歩は猿江公園に行きました。
お散歩の後、用事があったので
いつもより1時間ほど早く行きました。

e0225144_39190.jpg

↑↑↑ヨーキーのネロちゃん(♂3歳)
今日はパパさんと来ていました。
ネロちゃん、パパさんとお散歩出来て良かったね〜!これで新製品のお饅頭にならなくていいね(≧∇≦)
e0225144_39378.jpg

↑↑↑ジャックラッセルのティーダちゃん(♀4歳)
ティーダちゃんは人が大好きな甘えん坊さん♡顔を見るとすっ飛んで挨拶に来てくれます。可愛いですo(^▽^)o
e0225144_39459.jpg

e0225144_39566.jpg

ちょっとおとなし目に(笑)
仲良く遊びました(*^o^*)

1時間ほど遊んで、そろそろ帰ろうかと思ったら、ガウガウ仲間が次々にやって来ました。
せっかくだから、もうちょっともうちょっとと遊んでいるうちに、気が付けばいつもの時間になってしまいました。

これはまずいΣ(☉Д⊙。)。.
慌てて帰ろうとするも、ラテ坊動かず。
帰りたくない!
まだ遊ぶ!
やだやだ!
...で、座り込みですよ(^◇^;)

やれやれ。
まぁ〜仕方ないか。
ラテ坊の楽しそうな姿を見ているのは
私にとっては何よりの癒しだから。

e0225144_39673.jpg

夜になって、家族が寝静まった後
久しぶりにミシンを出して、ラテ坊のバンダナを作りました♪( ´θ`)ノ
ハロウィンバージョンです。
やっぱりへたっぴだわ〜( ̄◇ ̄;)
ふんどし首からぶら下げているみたい(≧∇≦)
[PR]

by wanwan-memory | 2013-10-15 02:26

川崎市杯(*^o^*)

先週のお台場☆ビーチバレーに続き
今日は川崎市杯に行って来ました。
e0225144_228543.jpg

今シーズンの締めくくりとなるこの大会は、10月だというのにまるで真夏日かと思われるような暑さの中、川崎マリエン内にある人口ビーチで幕を開けました。
e0225144_2285564.jpg

e0225144_2285614.jpg

e0225144_2285978.jpg

試合は明日もあさっても続きます。
トーナメント戦に勝ち残ったみなさんには、暑さに負けず、悔いのない戦いをしてほしいと思います。
頑張れ〜〜〜*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


試合会場の隣りには、広い芝生の公園があり、人もほとんどいなかったのでラテ坊、のびのびと遊びました。
e0225144_229017.jpg

ラ『またらいねんくるですから〜』

そだね(*^o^*)
また来年一緒に応援に来ようね!

【今日のおまけ】
e0225144_229160.jpg

昨日久しぶりに会った幼馴染みの黒柴☆リュウくん(3歳)です。

リュウくんは、ラテ坊のお散歩デビューの頃からのお友達ですが、お散歩時間が違うので、めったに会えません。

昨日は荒川の土手をラテ坊と歩いていたら、リュウくん、はるか遠くからラテ坊に気付いてくれて、尻尾ふりふり喜んで走って来てくれました。

どんなに長い事会っていなくても、仲良しのお友達は忘れないんですね!
改めて、ワンコってすごいなぁ〜と思いました。
[PR]

by wanwan-memory | 2013-10-12 01:33

今日は荒川*\(^o^)/*

e0225144_4295325.jpg

e0225144_4295535.jpg

今日の夕方散歩は荒川の土手に行きました。
風が強かったですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いつも一緒に遊ぶワンちゃんには
誰にも会えなかったのが残念でした。

人も自転車も少なかったので、ノーリードでぶらぶら歩いていたら
急に背中を丸めて走り出したラテ坊。
ふいに私の方を振り返り、プレイバウのポーズ(≧∇≦)私に走れってか!?

その姿があまりにも可愛かったので
私も調子に乗って走りましたよ。

ボールやおもちゃがなくても、こんな風にワンコと遊べるんですね〜(^O^)
っていうか、私がラテ坊に遊んでもらっていたのかも〜(笑)

得意げな顔のラテ坊を追いかけたり、
逃げる私をラテ坊が追いかけて来たりして楽しいお散歩になりました。

【今日のおまけ】
e0225144_4295562.jpg

『ママ〜なにつくってるですか?
ぼくのすきなにおいするです』

可愛い過ぎるツーショットでした!
[PR]

by wanwan-memory | 2013-10-10 03:56

お台場行って来ました!

昨日は、まるで夏に逆戻りしたかのような暑さでしたね。
夏と言えば海...。
海と言えばビーチバレー*\(^o^)/*
はい、昨日はラテ坊とお台場のビーチに行ってきました!
e0225144_13444236.jpg

道行く人がラテ坊を見て
『うわぁ!かっわい〜!』
強面のダンプの運ちゃんまで、いかつい顔をくしゃくしゃにして笑っていました。
知らない人も笑顔にしてくれて〜
良い仕事してますなぁ(≧∇≦)

e0225144_13444428.jpg

e0225144_13444534.jpg

↑↑↑みんなうちのお姉ちゃんたちのお友達です。もしテレビで見たら応援して下さいね!

e0225144_13444637.jpg

↑↑ぼくも参加したいぞ!by.ラテ坊
e0225144_13444783.jpg

↑↑これくらい海に近づけるようになりました。

来週は川崎で、ビーチバレーの今シーズン最後の試合があります。お台場大会に出られなかった人たちも出場します。

また応援に行って来ま〜すo(^_-)O
ラ『ぼくもいくです〜!』
[PR]

by wanwan-memory | 2013-10-04 03:31