<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福光の家 墨田シェルター

ひょんな事からご縁が出来て
福島県飯舘村 保護施設『福光の家』墨田シェルターにボランティアに行っているneneです。

ボランティアと言っても、自分の空いている時間(1日3時間くらいかな〜)
それも毎日ではありません(≧∇≦)

そんなんでボランティアなどと言ったら、本当のボランティアさんに『一緒にするなっ!』と怒られてしまいそうですが、場所が墨田区と聞いて(私の家から車でわずか10分くらいのところ)自分にもきっと何か出来るはず!と、思い切って一歩を踏み出してみたのです。
ハイ!人生初のボランティア(^○^)です。

シェルターには、都内あちこちから
入れ替わり立ち代り、たくさんのボランティアさんが来て、ワンコたちのお世話や遊び相手をしています。

e0225144_22453072.jpg

↑↑↑佐藤くん(本名ハッチ)
満面の笑みでしょ♪人懐っこいです。
ボランティアさんたちのアイドルです。
でも、誰か人がそばにいないとずっと吠えているんです。誰か来るまでずっとです。そうゆうのを分離不安症って言うんですかね。
震災の後、3年近くも孤独だったんだから仕方ないよね。そうなるのも。

e0225144_22453078.jpg

↑↑↑こちらはレオ。SoftBankのお父さんに良く似てる〜!(≧∇≦)

他にもね、面白キャラの子たちがいるんですよ。またね、次に行ったら写真撮ってアップしますね!
[PR]

by wanwan-memory | 2014-02-27 20:21

今朝の公園

e0225144_14234100.jpg

e0225144_1423510.jpg

先週に続き
またまた大雪に見舞われた東京。
今朝の公園はすごい事になっていました。ラテ坊もビックリ005.gif雪の重さであちらこちらの木が折れていました。
道はグチャグチャ(´・_・`)やだな〜もう。
大好きなゴロンゴロンも出来やしない。

e0225144_1423648.jpg

お散歩中にこんなのみっけ。
雪だるま...ならぬ雪スヌーピーo(^▽^)o
[PR]

by wanwan-memory | 2014-02-17 01:29

ぼくげんきです( ´ ▽ ` )ノ

みなさんおひさしぶりです、ぼくラテぼーです。
どようびのゆき、すごかったですね。
みずがにがてなぼくも、ゆきはだいすき。ゆきまみれになっていっぱいあそびました。たのしかったなぁ♪( ´▽`) ↑↑↑どーがもみてね。

e0225144_1704337.jpg

e0225144_1704440.jpg

e0225144_1704523.jpg

e0225144_1704510.jpg

e0225144_1704650.jpg

e0225144_1704714.jpg

e0225144_1704815.jpg

e0225144_1704962.jpg

e0225144_1705025.jpg


ゆきのあとのどーろはびちょびちょだから、みなさんあしもとにきをつけてくださいね。

それではまたね〜*\(^o^)/*
[PR]

by wanwan-memory | 2014-02-10 16:46