<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も平和d(^_^o)

e0225144_4144937.jpg

e0225144_4145155.jpg

今日のお散歩は久しぶりに荒川の土手に行き、ゴールデンのスティービーとジャックラッセルのジャックと遊びました。
e0225144_4145265.jpg

e0225144_4145412.jpg

e0225144_4145572.jpg

みんな年が近い若者たちですよd(^_^o)

お友達と遊ぶのはやっぱり楽しいね。
今日もみんなといっぱい走ったね。

そしてそして〜
e0225144_414567.jpg

お家に帰って骨ガムかじって〜
e0225144_4145791.jpg

おやすみなさ〜い(( _ _ ))..zzzZZ

今日も平和なラテ坊でした。
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-28 03:54

1人ドッグラン♪

e0225144_19403799.jpg

e0225144_19403963.jpg

e0225144_19403975.jpg

e0225144_19404060.jpg

e0225144_19404134.jpg

今日は風が強かったですね。
雨の予報も出ていたし、空模様も怪しげだったので、早めにお散歩に出掛けました。

場所は、最近お気に入りの河川敷です。
人も自転車もなく、とてもキレイです。
まるで1人ドッグラン状態でした*\(^o^)/*

ボール投げをしたり、パパにくっついてブラブラ歩いたり。

あ〜楽しかったねo(^▽^)o
e0225144_19435275.jpg


また行こうね!

e0225144_19404216.jpg

e0225144_1940431.jpg

昨日、ラテ坊のお誕生日にとハナマルママさんが送って下さったプレゼントです。
『ガリ棒』というおやつがラテ坊のお気に入りのようで、あげると大事そうにくわえてタカタカと2階に上がり、1人でじっくり味わいながら食べています( ´ ▽ ` )ノ

お花のチャームには3歳の記念に3個の肉球と名前が入っています。
お出掛け用にしたいと思います。

ハナマルママさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-26 19:22

お誕生日*\(^o^)/*

e0225144_4182067.jpg

e0225144_4182163.jpg

おかげさまでラテ坊は5月25日、満3歳になりました〜♪
ラテ坊、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

そしてそして...7パピーズのみんな!
福子ちゃん??
ハナちゃん??
モカくん??
シェリーちゃん??
まなかちゃん??
スニージーちゃん??

お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

初めて会った時のみんなは、とってもちっちゃくて、ぬいぐるみみたいにモコモコふわふわしてたね〜(o^^o)

毎年、君たちのお誕生日が来るたびに
あの時の事を思い出すよ。

今じゃ〜大型犬並みの体格になっちゃって、抱っこするのも一苦労(≧∇≦)

でもみんなそれぞれのお家で幸せに暮しているからOKだね!

ビビット母さんは元気にしてるかな〜?
あなたの気質をしっかり受け継いで
ラテ坊は穏やかで落ち着いたワンコになりましたよd(^_^o)

去年はドッグランで久々に再会出来て嬉しかったなぁ。
また会いたいなぁ。

なんて...独り言つぶやきながら
同じ布団ですやすや寝息を立ててるラテ坊にチュー053.gifしてしまうneneでした(^з^)-☆

【おまけ】
e0225144_4182279.jpg

e0225144_4182349.jpg

赤ちゃんの頃のラテ坊です。
ムチムチ感がたまりませんのぉ〜o(^▽^)o
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-26 03:08

柴ちゃんと一緒

e0225144_4331287.jpg

今日はおNEWのお散歩エプロンをして猿江公園に行きました。

ビニール袋、ブラシ、おやつ、ボール、ペットボトル、ティッシュ、マナーポーチ...たくさん入れられて、取り出しやすいです。スマホ入れまでありますよ。

両手がフリーになるから安全(笑)
足元危ないおばさんにはベストアイテムざます〜d(^_^o)

e0225144_4331438.jpg

↑↑↑砂鉄くんと。
e0225144_433152.jpg

↑↑↑クゥちゃん。
e0225144_433169.jpg

↑↑↑レオくん。
レオくんは新しいお友達。9ヶ月の赤ちゃんです。ギャウギャウ言いながらラテ坊に近寄って来ました。そしたらラテ坊、伏せをして、レオくんのマネをするように同じくギャウギャウ言っていましたよ。ふふふ(^。^)お兄ちゃんだもんね。

わぁ*\(^o^)/*今日は黒柴ちゃん3匹だっ!
でもそれぞれビミョーに表情が違います。
みんなすごく可愛いよ〜(^-^)/

そしてそして〜めっちゃ久しぶりに大好きなゴローさんと会いました。
相変わらず仕草が可愛いゴローさん。
今日はお姉さんと一緒でしたよ。

お友達と仲良く遊んでいるところは
いくら見ていても飽きません。
ラテ坊の楽しい気持ちが伝わってきます。
(。╯ᴗ╰)〜♡ また明日も行こうね。
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-24 20:17

沖縄行って来ました。

このブログで言うのもなんですが...
可愛いラテ坊を置いて、沖縄に旅行に行って来ました。
e0225144_19584040.jpg

e0225144_19584192.jpg

まぁなんと、海のキレイなこと。
エメラルドグリーンにキラキラ輝く
それはそれは美しい海でした。
e0225144_19584271.jpg

次女との2人旅は初めてだったのだけど
目一杯南国沖縄を満喫して来ました( ´ ▽ ` )ノ
e0225144_19584331.jpg

e0225144_19584355.jpg

e0225144_19584466.jpg

e0225144_19584563.jpg

知念岬公園には人馴れしたノラ猫さんがい〜っぱいいて、手を出して『おいで〜♪』と呼ぶと『にゃぁ♪』とお返事しながら寄って来ました。
e0225144_19584553.jpg

e0225144_19584662.jpg

国際通りを入って行ったところにある牧志市場でお肉や海藻を買いました。
豚さんの顔?Σ(゚д゚lll)
買うわけないっしょ。マジ無理だから。

お留守番組のパパと長女にはオリオンビールとTシャツをお土産に、
ラテ坊には金の豚さんを買いました。
e0225144_224830.jpg

押すと『ブヒブヒッ』じゃなくて
『フゴッフゴッ』と泣きます。
せっかく買って来たのに、ラテ坊は見向きもしません。ゴムの強い匂いが嫌みたいです。
福を招く縁起豚だそうなので、飾っておく事にします(^-^)/

e0225144_19584615.jpg

e0225144_19584781.jpg

パパとのお散歩は楽しかったみたいだね。
スマホに送られて来た写真はニコニコ笑顔のラテ坊でした。

うん、良かった良かった053.gif
また頼むよ、お留守番(≧∇≦)
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-24 19:28

あ〜つまんねー!

今日のお散歩はラテ坊のたっての希望により、荒川の土手に行きました。

お天気は上々(^○^)
土手の少し手前でゴールデンのマリンちゃんと合流して、ルンルン♪で行ったのに、土手に着いたとたんに雨が...(>_<)

でも、空が明るくて晴れ間も出ていたので『これならすぐ止むよね〜!』とマリンちゃんのママとおしゃべりしながら歩くも...

ポツンポツン→パラパラ→ザーザー

ありゃりゃ
マジかぁ〜Σ(゚д゚lll)
みんなしてびしょ濡れ。

洗濯物干しっぱなしだし...ヤバっっ!

そそくさと引き上げてまいりましたとさ。
e0225144_0555723.jpg

↑↑↑上手に撮れてなくてごめんなさい。

『こんな時ってさ〜家に着いたとたんに雨止むんだよね〜』なんていいながら歩いていたら...

ほらね、やっぱし(。-_-。)
そうゆうもんなんだよね、ほんと。

そんな訳で本日のお散歩時間30分なり。
e0225144_0555761.jpg

『あ〜つまんねー!』
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-17 00:30

ビビりですが...

今日はいつもとちょっと違うコースで猿江公園へお散歩に向かいました。
公園のすぐ横の川沿いを歩くコースです。

何が怖いのか??
何が嫌いなのか??

へっぴり腰で手をパーに広げながら
ビクビク歩くんです、ラテ坊(。-_-。)

おまけに
『く〜ん、く〜ん、く〜ん』と鳴き、

これ以上の端っこはありませんってほど塀に身体をひっつけて、スタコラサッサ今来た道を引き返す姿は...まさに超ビビり犬!(◎_◎;)


もうすぐ3歳になるっちゅーに!
みんなに笑われちゃうよ、ラテ坊!

そういえばうーんと前に1度このコースを通った時もおんなじだったなぁ。

川っぷちを歩くのは、荒川で慣れているはず...。荒川の方が何十倍もデカい川だし。
木製の通路を歩く時の足の裏の感触が嫌なのかな〜?

う〜ん...いくら考えてもわからん(@_@)


【今日遊んだ仲良しさん】
e0225144_2381626.jpg

↑↑↑ハッピーちゃん。飼い主のパパさんとフリスビーの練習中d(^_^o)

e0225144_2381718.jpg

↑↑↑十兵衛くん。ラテ坊と一緒にパピーパーティに参加した同級生(o^^o)

e0225144_2381878.jpg

↑↑↑ポポちゃん。サッカーが大好きな元気娘(^○^)

e0225144_238193.jpg

↑↑↑きくちゃん。キリリとした端正な顔立ちのイケメン...じゃ〜なかった!
美少女です( ´ ▽ ` )ノ the柴犬!!

e0225144_2382021.jpg

↑↑↑ラテ坊ときくちゃんのツーショット。可愛いなぁ。

あー!
それからね、事件があったんですよ!
ブログに書いちゃダメって
ラテ坊に言われているんだけど...。
こっそり書いちゃえっ!

実はね...昨日ラテ坊、お仏壇のお供えの
玉ねぎ入りのかき揚げの天ぷら、食べちゃったんですぜぃ∑(゚Д゚)

普段はお仏壇のお供えには手を出す事はしないんですけどね、この前日から下痢気味だったので、フードの量をいつもの半分以下に減らしていたのですよ。それでよっぽどお腹空かせていたんでしょうね...(^◇^;)やっちまいました。

今のところ何の異常もないので大丈夫みたいですがね〜ハラハラしましたよ。

あ...ラテ坊にはくれぐれも内緒って事でお願いしますねm(._.)m

おほほ(*^o^*)
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-14 04:58

今日は猿江の広場

今日は久しぶりに猿江公園の広場で遊びました。
e0225144_3531123.jpg

↑↑↑ムチムチかげんがたまらなく可愛い砂鉄くんと。
e0225144_353124.jpg

↑↑↑美人のメイちゃん。飼い主さんはペットシッターとワンちゃんのトレーニングのお仕事をされていますよ。
こちらもご覧下さい→famille
『ラテはずいぶん落ち着きましたね〜』と言ってもらいました*\(^o^)/*わーい
e0225144_3531357.jpg

↑↑↑今日初めて会ったマメちゃん。
(♀9ヶ月)元気いっぱい。
e0225144_3531516.jpg

↑↑↑ハルちゃん。いつもソローリ、ソローリとラテ坊に近づいて来てはドンっとかけっこをして遊びます。

やっぱりお友達と遊んでいるラテ坊を見ているのが1番好きですd(^_^o)

e0225144_353177.jpg

↑↑↑
nene『そろそろ帰ろうか〜?』
ラテ坊『やだです〜まだまだ遊ぶです〜!』
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-11 03:15

お姉ちゃんとドッグラン

今日は2人のお姉ちゃんと一緒にドッグランに行きました( ´ ▽ ` )ノ

はい、この間行った辰巳の森ドッグランです。
http://youtu.be/6JmDPNm9k2w
↑↑↑動画です。
e0225144_2165643.jpg

あーさんざん走った後はおねむですか。
気持ちよさげ。

e0225144_2165762.jpg

ドッグランのカードです。
木場公園、代々木公園、辰巳公園。
コレクションになるかな。
そうだ、集めてみよう(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-08 20:47

河川敷で遊ぶ。

今日はお墓参りの帰り、近所の河川敷て遊びました( ´ ▽ ` )ノ
e0225144_0453445.jpg

e0225144_0453577.jpg

↑↑↑スカイダック☆水陸両用バスです。ちょうど川から陸へ上がって来たところです。

お天気が良くて風が気持ち良かったです。
家のすぐ近くにもこんなに広々としたキレイなところがあるんですね〜♪
灯台下暗しとは良く言ったものだ!

e0225144_0453674.jpg

e0225144_0453653.jpg

e0225144_0453714.jpg

e0225144_0453727.jpg

e0225144_4322481.jpg

e0225144_0453842.jpg

かけっこの相手が私じゃ〜さぞ物足りなくてつまらなかったろうに...(笑)
こんなにニコニコ笑ってくれて(^○^)
いい子だわ〜ほんとに。(←親ばか
e0225144_4322541.jpg

河川敷で遊んでる夢でも見てるのかな。

楽しかったね〜♪( ´θ`)ノ
また行こうね!
[PR]

by wanwan-memory | 2014-05-08 00:32