<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は猿江公園*\(^o^)/*

サッカーW杯が開幕しましたね!
今日のコートジボワール戦、惜しかった〜(>_<)

もう1つも負けられない!
気持ちを切り替えて次の試合に臨んでほしいですo(^▽^)o

さてさて、今日は久しぶりに猿江の広場に遊びに行って来ましたよ。
日曜日だったせいか、たくさんのワンちゃんたちが来ていました。

最近ずっと、家の近くの緑道公園ばかりで走れなかったラテ坊...今日は思いっきり走りました〜d(^_^o)
e0225144_029479.jpg

『おやつくれるですか??』

私がお散歩エプロンのポッケを開けると...ゴローさんと一緒にポッケに注目です。可愛いなぁ( ´ ▽ ` )ノ

e0225144_029493.jpg

↑↑↑つぶちゃん(♀15歳)
足腰が弱くなってしまったけど、ママさんとゆっくりゆっくりお散歩しながら広場まで歩いて来ます。
つぶちゃん、いつまでも元気に、そして長生きしようね!
[PR]

by wanwan-memory | 2014-06-16 00:09

今日のお散歩は...。

この頃、ママのお仕事が忙しいんだって。
だからお散歩は近くの緑道公園ばっかりなんだ。
e0225144_0334065.jpg

でもボクはこのコース、嫌いじゃないよ。
だって小さい頃からずっとお散歩に来ていた公園だからね♪
お友達にも会えるしd(^_^o)

今日はラブラドールのナナちゃんのママに声をかけてもらったよ。
『ラテちゃん♪久しぶりぃ〜!ちょっと見ない間にまた大きくなったんじゃない?』って言われたぁ(>_<)

『また』ってなんだよ〜007.gif
e0225144_0334110.jpg

今日はすごく暑くって、途中で帰りたくなっちゃって〜立ち止まって悩んでみた。

ママはさ〜
『えっ?もう帰るの?ウソでしょ?』って言ってたけれど...ボクだってたまにはそんな日もあるんだから。

で、おうちに帰る事にしたよ。
e0225144_0334129.jpg

帰りに必ずここの芝生でゴロンゴロンするんだよ。これが気持ちいいんだな〜!
e0225144_0334247.jpg

爽やかな風が吹いていたよ。

今日もお留守番頑張るーo(^▽^)o
ママ、行ってらっしゃ〜い!
[PR]

by wanwan-memory | 2014-06-15 00:07

梅雨のお散歩は...2

いやぁ〜しかし良く降ってくれますね〜。
梅雨入りしたとは言え、こうも降り続けると気持ちも憂鬱になりますね。

今日は、なるべく濡れないようにと
高速道路の下にある公園でお散歩してきたラテ坊です。
e0225144_21121344.jpg

と言っても、やっぱり多少は濡れるんです。
普通に雨の中をお散歩するよりは、ちょっとだけマシってとこですかね(≧∇≦)

でも、犬口密度は結構高かったですよ。
たくさんワンちゃんが来ていましたから。
みんな雨に濡れるのはイヤなんだね〜!

明日は雨上がりますように( ´ ▽ ` )ノ
e0225144_21121445.jpg

[PR]

by wanwan-memory | 2014-06-07 20:57

梅雨のお散歩は...。

雨の日の定位置。
e0225144_040413.jpg

『良く降るなぁ〜これじゃ散歩に行けないじゃん( ̄^ ̄) 』
e0225144_0404113.jpg

でもね〜行かなきゃならんのだよ〜!
君、おうちでトイレしないんだもん。

『やだ!ぜったいやだ!』と言い張るラテ坊を外に連れ出すのは大仕事。

あたしだってね、好きでカッパ着て長靴履くわけじゃないのだよ。

すったもんだの末にようやく外に出ると、迷わず行くのがよそんちの軒下。
そして、よそんちの屋根付き駐車場。

する事終えたらサッサと家に帰ります。

明日も一日中雨だってよ〜(@_@)
困ったなぁ(T ^ T)
[PR]

by wanwan-memory | 2014-06-07 00:33

ドッグカフェ☆Part2

昨日のドッグカフェ☆デビューに続きまして、今日もドッグカフェに行って来ましたラテ坊です*\(^o^)/*
e0225144_1163314.jpg

e0225144_1163655.jpg

場所はお台場。
テラス席で、東京湾に沈む夕日を眺めながらのタイ料理店bow cafeです。
メインはタイ風しゃぶしゃぶ。
他には焼豚、鶏のプレート料理などなど。
あ...写真を撮る間もなく食べてしまったのですが、ラテ坊には鶏のささみのボイルしたのを出してくれました。
e0225144_1164088.jpg

大変美味しゅうございましたd(^_^o)

ドッグカフェに行く前に
海浜公園内で遊びました。
e0225144_1163870.jpg

e0225144_1163917.jpg

動画はこちら

楽しかったね〜*\(^o^)/*
今度はどこのドッグカフェに行きましょうかね〜o(^▽^)o
[PR]

by wanwan-memory | 2014-06-03 00:47

ドッグカフェ☆デビュー

今日はワン友のメイちゃんママのお誘いでドッグカフェに行って来ました。

はい、ラテ坊 ドッグカフェ☆デビューですよ*\(^o^)/*わーい♪♪
e0225144_3311436.jpg

e0225144_331168.jpg

↑↑↑ラテ坊。
『なんかいいにおいがするですねー』
e0225144_3311243.jpg

↑↑↑メイちゃん。
『ママ〜ビールはおいしいですかー?』
e0225144_3311377.jpg

↑↑↑砂鉄くん。
『パパ〜ブロッコリーください!』

お店の中でおとなしく、じっとしていられるか、他のお客さんに迷惑かけないかとても心配しましたが、案外大丈夫でしたd(^_^o)

テーブルの下はラテ坊お得意の場所ですからね(≧∇≦)
砂鉄くんと並んでいても、プロレスになったりせず、おとなしく過ごせました。

ドッグカフェの帰りには、すぐお隣にある猿江公園で仲良くお散歩しました。
e0225144_3311787.jpg

↑↑↑メイちゃんと走る、走る!
e0225144_3311850.jpg

↑↑↑『おやつくださーい!』

メイちゃんのママはドッグトレーナーとシッティングのお仕事をされています。
famille←メイちゃんママのブログ 
そのメイちゃんママに
『ラテは賢くて、良い成犬になりましたね。育て方が良かったのですね!』と言ってもらいました。

もちろん半分以上はお世辞だと思いますが(笑)それでもすごく嬉しかったです。

特にトレーニングとかはした事がないのですが、最近はだいたい60〜70%の割合で呼び戻しが出来るようになりました。

リードフリーにしていても、常に私がどこにいるか確認しながら遊んでいます。

親バカだと笑われそうだけど
ほんとに手のかからない、いい子に成長中です。

あー!
お風呂以外はねー(≧∇≦)きゃはは!
[PR]

by wanwan-memory | 2014-06-02 02:49