<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行水&シャンプー

梅雨も明けていないのに、毎日暑いですね。
みなさん同じだと思いますが、我が家もエアコンフル稼動してます(@_@)

で...今日はお外で↓↓↓
e0225144_0335798.jpg

e0225144_0335881.jpg

e0225144_0335866.jpg

行水&シャンプーしましたです。
ドライヤーも使わず、タオルドライでガッツリ乾かしOK(=^ェ^=)
これも立派なエコですね!

パパとママ、お姉ちゃん...そしてラテ坊の大好きな隣のおばちゃんも参加で
ビショビショ祭り(≧∇≦)がはは

あー。
そして動物病院行きました。
体重がー( ̄◇ ̄;)まさかの22.3キロ!
またまた増量チューのラテ坊です。

今回は、耳のカイカイが気になっていましたが、診断の結果は異常なし。
暑さで蒸れてカイカイになったのでは...という事で、軟膏をもらいました。

爪切り、フロントライン、肛門腺しぼり。それからフィラリアの薬をもらって終了。

毎日毎日これでもかってほど寝てばかりいるので、どこか悪いのかと心配していましたが、ご近所のスティービーのママさんから
『だって〜暑くてする事ないんだもん、寝るしかないわよ〜どこんちもおんなじよ〜』
と言われて納得d(^_^o)
そりゃそーだわね!

あー私もそーしたい!
[PR]

by wanwan-memory | 2014-07-17 00:10

ネロちゃん、がんばって!

ラテ坊のお友達のネロちゃんが病気で手術をしました。
e0225144_5575649.jpg

輸血が必要だそうで、ラテ坊の出番となりましたd(^_^o)

はい、ラテ坊にとって初めての供血です。
(ワンちゃんに輸血をするために献血をする事を供血と言うのだそうです。)

若くて健康な中型犬〜大型犬じゃないとだめみたいです。

最初に採血をして、ネロちゃんに合う血液かどうかを調べました。

検査の結果、ネロちゃんの血液と適合する事がわかり、80ccを取ったそうです。

供血後のラテ坊は...いつも通り、食欲旺盛(^○^)元気、元気なのでご心配なく!

ラテ坊の血液が適合して本当に良かったです(=^ェ^=)

ネロちゃんのママさん、ここ数日ネロちゃんの事が心配で、夜は眠れずご飯も喉を通らないと言っていました。
本当に気の毒でなりません。
もし私だったら...と考えるだけで泣きそうになります。

我が子を思う気持ちはみんな同じですもんね。決して他人事には思えません。

ネロちゃん、1日も早く元気になってね。
そしてまた一緒に遊ぼうね。
ママさん、ちゃんとご飯食べて身体も休めて下さいね。
e0225144_5575790.jpg


ラテ坊も、猿江の広場に集まるお友達ワンちゃんたちもみんなネロちゃんの事を応援しているからねーo(^▽^)o

ネロちゃん、頑張れ〜!!
[PR]

by wanwan-memory | 2014-07-09 05:48

赤ちゃんの頃

写真の整理をしていたら、なんとなんと懐かしい写真が出て来て思わず見入ってしまい、整理どころじゃなくなってしまいました。
(=^ェ^=)えへへ。
e0225144_565079.jpg

↑↑↑ムチムチがたまりませんな。びろーんと伸びた足が可愛すぎる!

7匹兄弟。どれがラテ坊だかわかりますか?はい、そうです。左から2番目の柄入りがラテ坊です。
e0225144_565255.jpg

↑↑↑あ〜らよっと!
ラテ坊が生まれたおうちのワンちゃん(スカイちゃん)に遊んでもらっています。
e0225144_565396.jpg

↑↑↑ありゃりゃ( ̄O ̄;)やりたい放題ですがな。スカイちゃん、そうとう忍耐力あるな。

それがこ〜んなにでっかくなっちゃって。
でもあっという間だったな〜♪
e0225144_565565.jpg

ラ『おやつくださいー♪』

またか...(−_−;)
[PR]

by wanwan-memory | 2014-07-06 04:18

河川敷にて。

今日は河川敷にお散歩に行って来ました。
e0225144_1393690.jpg

降るか?降らないか?
ビミョーなお天気でしたが、なんとか降られずにすみました(=^ェ^=)
e0225144_1393644.jpg

e0225144_1393722.jpg

e0225144_1393730.jpg

おぉっ!
見事なカメラ目線d(^_^o)

ラ『知ってるよ〜ブログにのせる写真なんでしょ、可愛く撮ってね!』

う〜ん、さすがわかってるねラテ坊!

e0225144_139388.jpg

↑↑↑今日初めて会ったお友達。
名前はメルちゃん(3歳♀)です。
キャラメルのメルちゃんなんだって。
カフェラテのラテと一緒だねー♪♪
歳も一緒だし〜*\(^o^)/*

ブンブン走って遊んでいたかと思ったら
メルちゃん、いきなり川にダイブ(@_@)
川で行水するのが大好きなんだって!

さすがのラテ坊も川の中までは追いかけてゆけず、ガックリ...。水が大嫌いだもんね。

でも、また遊ぼうね〜♪って約束しました。メルちゃんと楽しく遊べて良かったね、ラテ坊(^○^)
e0225144_1393926.jpg

キキョウがキレイに咲いていました。

明日は晴れるといいな(o^^o)
[PR]

by wanwan-memory | 2014-07-05 01:17

わがまま番長

今日は真夏日かと思えるような暑さでしたね。
お散歩では汗びっしょり(>_<)
でも、お友達ワンちゃんたちと仲良く緑道公園を歩きました。

さて、5月に3歳を迎えたラテ坊ですが
この頃は自分の意思をしっかり伝えて来るようになりました。
e0225144_5221068.jpg

お散歩で家を出て、左に向かうと荒川の土手。反対の右に向かうと緑道公園なのですが、どちらに行くかはラテ坊次第。
ラテ坊のその日の気分で決まります。

時々『どっちに行こうかな〜♪』
e0225144_5221183.jpg

e0225144_5221489.jpg


と迷ってみたりしながらも、行く先も帰るのもラテ坊にお任せです。

『こっちはやだー!』の時はガンとして踏ん張っちゃって動きませんよ。
そうゆう時は『やだってばー!』って顔するから笑っちゃいます。

雨の日は、おちっこ限界ギリギリまで
『お散歩行かない!』と、イスの下に頭を隠してアピールします。

お散歩から帰って来ると必ず立ち寄るお隣さんの家。
『あら〜♪ラテちゃんお帰り〜♪』
と、おばちゃんがおやつをくれるので
おばちゃんが出てくるまではテコでも動きませんよ。
『おばちゃんだーいすき(^з^)-☆』
なんだってさ〜♪

おやつが欲しい時は↓↓↓
e0225144_5221347.jpg

膝の上にアゴを乗せて可愛さアピアピ。
『この必殺技で大抵の人はイチコロ(笑)』
なんだってさ〜♪

e0225144_5221568.jpg

やっぱこれだわねー( ̄◇ ̄;)
[PR]

by wanwan-memory | 2014-07-03 04:08

日帰り温泉の巻

e0225144_4173916.jpg

↑↑↑『今日はみんなで車に乗ってどこ行くですか?』

はい、今日はいいとこに行きますよ。
美味しいもの食べて、温泉に入って来ます。
e0225144_417465.jpg

e0225144_4174781.jpg

↑↑↑『あ!ドッグランだo(^▽^)o』

はい、その通り。
高速道路のサービスエリアにあるドッグランですよ。
だ〜れもいないから、走り放題。
手入れが行き届いた、とてもキレイなドッグランでした(^○^)

e0225144_4174862.jpg

囲炉裏でお肉や野菜、お魚や貝類を焼いて美味しく頂きました。

ここ数週間、特に週末は仕事が忙しくて
肩こり、腰痛、膝痛など、あっちもこっちもいっぺんにぶり返してしまいました。
やっぱり身体が痛いのは辛いですね。

携帯の電波が届かない、すんごい山奥の秘湯(源泉掛け流し)。
道路には、普通に猿が歩いているような所でしたよ。
(写真がなくてすみません。)

日帰りでしたが、のんびり温泉に入って
ゆっくりさせてもらいました。


ラテ坊もここしばらく看板犬はお休みして、お留守番を頑張ってくれました。
なので、今日のご飯は特別にみんなと一緒の焼肉でした(^○^)味付けなしで(笑)

さぁて、英気を養ったので
また明日から元気だして頑張りま〜す*\(^o^)/*
[PR]

by wanwan-memory | 2014-07-01 03:40