<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は土手の日。

今日は久々に荒川の土手に行って来ました。草刈りされていてキレイでしたよ。
e0225144_3344382.jpg

e0225144_3344487.jpg

賑やかな虫の声を聞いて、あ〜もうすっかり秋なんだな〜と思いました。

風が気持ちよかったので、ちょっと遠くまで歩きました。
e0225144_3344588.jpg

e0225144_3344724.jpg

途中で何度か私にプレイバウして
『遊ぼうよ〜♪』と誘って来ました。

せっかく誘ってもらってなんなんだけど
ママは膝が痛いから走れんのだよ〜!
ごめんよ〜ラテ坊(T_T)

そんな訳で、しばしボール遊びしました。

帰りにスティービーにバッタリ会い
一緒に帰りました。

今日も良く遊んだなぁ。

夜はお風呂に入れる予定だったのですが
家族総動員で取りかかったものの
見事に玉砕しましたぁ〜o(`ω´ )o

歯を剥き出し、悲鳴をあげて逃げ回り
誰にも身体を触らせないの。
なんでこんなにお風呂嫌いなんだろ。

仕方ない、明日はカインズのセルフシャンプーに行って来るか...( ̄◇ ̄;)

そして、
e0225144_334487.jpg

どこに行ったかと思ったら
なんと、私の布団の上でグースカ高いびき。

まぁいっか。
憎めないんだよな。
[PR]

by wanwan-memory | 2014-09-30 02:55

ハゼ釣り

今日はボク釣りに行きました。
e0225144_351456.jpg

ミミズみたいのを針にくっつけてお魚を釣るですよ。

ママは触るの気持ち悪いってー!
だからおじちゃんがつけたです。
e0225144_351671.jpg

パパも頑張ったです。
e0225144_351797.jpg

ママの応援したです。
e0225144_3511251.jpg

お姉ちゃんも真剣です。
e0225144_351878.jpg

e0225144_351955.jpg

e0225144_3511013.jpg

おっさかな♪おっさかな♪♪♪
ボクお魚大好きですから。
e0225144_3511328.jpg

って、お刺身はダメってママに言われたです。
e0225144_3511435.jpg

はーい*\(^o^)/*
パパが唐揚げにしてくれたですよ。
うまうまでした。

また釣りに行くですー♪( ´▽`)

by.ラテ坊
[PR]

by wanwan-memory | 2014-09-24 03:29

助けたい命

この世に殺処分なんてあっちゃいけない、絶対に。
人間の勝手な都合で遺棄なんてしちゃいけない、絶対に。

以下はスティービーのママさんのブログ からの転載です。

これから犬を飼いたいとお考えの方、
里親さんが見つかるまでの間、預かってもいいよと言って下さる方、この記事がその方の目に止まることを心から願っています。

そしてこの子達の小さな命が救われますように。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

『助けたい命』

個人でレスキューしてる方のブログから転載です

預かり出来る方、里親になってくださる方いらっしゃいませんか・・?


ラブ好きな方へ
2014-09-18 18:48:35
テーマ:収容犬
24日 期限です。

同じ場所から収容

雌 成犬
e0225144_2125952.jpg

雄 成犬
e0225144_213059.jpg

まだ 期限はありますが

それまでに 里親又は預かり先がないと 処分になる可能性があります。


一番良いのは 飼い主のお迎えですが・・・・・・・・

県北のラブの収容が多いので ブリーダーの放棄かな??とも考えられます。


助けたいです

お力をお貸しください。

ilovewans@gmail.com まで 連絡をお願いします。


よろしくお願いします。 ビータヌママ
[PR]

by wanwan-memory | 2014-09-21 00:38

ユキ爺ちゃん...。

今日はご近所のスティービーのママさんのお宅に遊びに行きました。

今年2月頃の寒い時期に、福島県飯舘村の雪深いシェルターから、東京の墨田シェルターに避難してきたワンズの中に『ユキ爺ちゃん』というワンちゃんがいました。
その『ユキ爺ちゃん』をお家に引き取って家族に迎えたボランティアのHさんが、たまたまスティービーのママさんとお友達だったというつながりで、今日お茶飲みに誘ってもらったのでした。

ちょうどお昼時で、お昼ご飯もご馳走になってしまいました(。╯ᴗ╰)〜♡
よそんちで頂くご飯の美味しいこと!
もちろん残さずキレイに頂きました。
スティービーのママさん、ご馳走さまでした。

ユキ爺ちゃん、墨田のシェルターに来た時に、たまたま私もボランティア(ただのお手伝い)に行っていたのですが、
ダンボールの中でうずくまって、ぴくりとも動かず暗い目をしていたのですよー。ボランティアさんたちも、この子は看取りだねーって言っていたのです。

それが今ではこの写真の通り、クリクリとした可愛いお目目のワンちゃんに大変身しました。
e0225144_4133740.jpg

e0225144_4133881.jpg

Hさん、すごいです*\(^o^)/*
ワンちゃんは愛情かけてあげると、こんなにも表情が明るく輝くのですね。
e0225144_4133963.jpg

『よいしょっ!よいしょっ!』って
一生懸命歩いては、ペタンと床にお腹をつけて休み、また立ち上がっては『よいしょっ!よいしょっ!』って歩いて。
元気いっぱいでしたよーd(^_^o)

e0225144_4133910.jpg

必殺ペロペロ口撃が得意技のスティービーと
e0225144_4134094.jpg

引きこもり(笑)シェリさん。

シェリさん、今までは私が撫でようとするとビクッとしていたのですが、今日は全然ビクッとしなかった〜*\(^o^)/*
その上、撫でている手を止めると『もっと撫でて下さい!』と合図までしてくれて〜*\(^o^)/*嬉しいのなんのって!

シェリちゃんは、長い月日を悪質ブリーダーの元で乱繁殖に使われてボロボロのところをレスキューされたワンちゃんでした。スティービーのママさんが引き取り、家族に迎えてもらって幸せをGETしましたが、過去のトラウマからか人が怖いのです。昼間のお散歩も出来ません。
でも、スティービーのママさんの愛情と日々の努力で、少しずつ心を開いてきたようです。
ママさんに可愛がってもらって、少しずつ少しずつ、笑顔を取り戻してほしいです(=^ェ^=)V
e0225144_4134134.jpg

スティービーのおうちから帰って来てもまだグーグー寝ていたラテ坊でした。

平和なやっちゃ(≧∇≦)
[PR]

by wanwan-memory | 2014-09-16 03:28

雨は嫌いなの。

今日の夕方のゲリラ豪雨ったらもう!
それはそれはひどい騒ぎでしたね(>_<)
e0225144_151252.jpg

雨がやんでもお外は行きません。
ぜったい行きません。

あーそうかい、そーかい。
いいよ、べつに。
あたしゃちっとも困りゃーしないから。

可愛い顔して頑固者( ̄◇ ̄;)ふんっ。

ところで最近、ラテ坊のご飯を手作りにしましたよ。
e0225144_151449.jpg

鶏肉、牛肉、白身魚、豆腐、小女子、ゴマ、ひじき、カボチャ、キャベツ、人参、ご飯。

たくさん作ってジップロックで冷凍保存しました。美味しそうにパクパク食べます。
添加物なし...が良いですね!

ただし、食べ過ぎには気を付けなきゃだわ。

忙しいとついついドッグフードに頼ってしまうけど、なるべく手作りご飯を食べてもらおうと思います。

あなたのためだから〜d(^_^o)

『おまけの1枚』
e0225144_151533.jpg

今朝、目が覚めたらこんなんでした。
めっちゃ可愛かったから寝ぼけまなこでシャッター押しました。
[PR]

by wanwan-memory | 2014-09-11 01:27