人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おりこうさんでした!

おりこうさんでした!_e0225144_221559.jpg


今日はお天気が良かったので
お外でひなたぼっこしました。
お天気は良かったけど、風が冷たくってちょっと震えたね。
でも、転ばないように倒れないように
頑張って踏ん張ったね。

******************************************

昨日から主人が、法事のために沖縄に行っているので
私は午前10時には家を出て仕事に行かなければなりません。

普段ならその時間はチャッピーがひなたぼっこ&おトイレ散歩の時間なのです。
その時間におトイレを済ませないと、あとで私が必ず悲惨な目に遭うのです(ウ○チ踏み踏みの後始末)

ところが、排泄というのはなかなかこちらの思うようにいかないのが常でして・・・
私が出かけなければならない時に限って、おトイレしてくれないんですね。

でも、なぜか今回(昨日と今日)は、私が出かける前にキッチリしてくれたんです。
まるで、主人が留守で私が仕事に行かなければならないという事がわかっているみたいに!

今日なんて、すやすや眠っているのを起こして
お外に連れて行ったのに、ちゃんとおトイレしてくれたんです!

そういえば、主人が沖縄に発つ前の晩に
私、チャッピーに

『ねぇ~チャッピー、明日からしばらくの間、お父さんが留守だから
 お留守番いっぱいしてもらわなきゃならないの。いい子だから協力してね!』 

って、話しかけたんだったね。

私の言葉を理解してくれたのかな??
痴呆になっていてもわかるのかな??
それとも、たまたま偶然だったのかな??

わかっていてもいなくても、そんな事はどうだっていいんだよね。
とってもとってもおりこうさんなチャッピーだったんだから!


*********************************************************

ワンコ関係のサイトをあちこち見ている時に
こんなスライドを見つけました。
悲しすぎて胸が痛み、涙が出ました。

ペットショップ 殺処分
http://haikei.org/

私も事あるごとに、娘たちに言っているのですが
犬を飼おうと思うなら
ペットショップやネットで犬を買うのではなく、動物愛護センターにいる子を1匹でも助けてあげてほしい!
と、心底思うのです。

私が住む東京では、大田区・城南島に動物愛護センターがあります。

私は以前、実家の母に犬が飼いたいと頼まれた時にそこに行った事があり
そこで2日間の飼い主講習というのを受けました。

その時、そこに収容されていた犬たちの悲しい顔と声は
一生忘れる事が出来ないと思います・・・

by wanwan-memory | 2011-03-05 02:38 | 今日の出来事

<< 約束は守ったよ! こんなところに・・・ >>