人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車酔い、克服なるか!?

今日も暑さMAXの東京です(-_-;)
「節電?何それ?」って感じですね。
エアコンフル活動している我が家です。

今日はラテ君を連れて車で・・・はい、車でです(´∀`*)
親水公園に行って来ました~

ラテ君、車酔い克服しつつありますよ~
パパのアイディアなのですが

ビニール製の大きなクーラーバック(ラテ君スッポリ入ってもまだ余ります。)に
ワンコ用の「ひんやりシート」を敷いて、そこに
冷凍した2リットルのペットボトルにタオルを巻いたものを置きまして
車の助手席に置きます。
座席はめいっぱい前方にスライドさせます。
エアコンつけていても、窓は全開!
(おかげで私のパーマヘアはすごい事に・・・!)

そこにラテ君を入れて、ドライブGO~!

これで今日は30分ほどのドライブが出来ましたよ。
よだれを出す事もなく、もちろんゲェゲェもなく
冷凍のペットボトルにあごをのせて、涼しげに(#^.^#)

パパ~やるじゃん(・∀・)ナイスだよ~!
車酔い、克服なるか!?_e0225144_21291787.jpg


テレビ番組の「和風総本家」に出てくる「まめ助」のマネしてみました。
似合っていますか?
昨日、次女がお出かけした際に見つけて買って来てくれましたよ。

次女はバリバリ体育会系なので
いつかラテ君を連れて、車で海に行って
一緒にサーフィンをするという目標があるのだそうです。

車酔い、克服なるか!?_e0225144_21374753.jpg


↑↑↑次女とラテ君、お揃いの「からくさ」してます。
仲良しだね~(´∀`*)

ラテ君のハイパーぶりは健在で、毎日毎日テンションアゲアゲですよ。
パパが言うには、
「エネルギーが有り余っていて家の中の遊びだけでは発散出来ないんだろう・・・」
というわけで、午前中に15分くらい、夜15分くらいを目安に
お散歩始めました。
(もちろん、毎日ではありませんが・・・)

まだ2回目のワクチンが終わっていないので、本来ならお外のお散歩はだめなのでしょうが
動物病院の先生には「少しくらいならいいですよ」と言って頂いたので
家の横の私道でお散歩です。
他のワンちゃんたちがマーキングしたところや草むらなどには行かないよう
細心の注意を払っています。

お散歩・・・というより、ダッシュです(´∀`*)
びゅんびゅん走ります。走り寄ってくる姿が可愛くて可愛くて♪♪
その瞬間はきっと「笑顔」なんだと思います。
耳が後ろに倒れて、口角が上がっているようですよ。

それをするようになってから
家の中での「弾丸走り」はなくなりました。

それにしても、生後2ヶ月半とは思えないハイパーぶりのラテ君です。
私も体力つけなきゃだ!

by wanwan-memory | 2011-08-15 21:55 | ラテだよ~!

<< 初・フロントライン ハイパーラテ君! >>