人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッピーの命日

チャッピーの命日_e0225144_174865.jpg


4月23日はチャッピーの命日でした。

チャッピーの大好物だった『鶏の唐揚げ』をお供えして
お線香をあげました。

写真左上のお花バスケットは
ハナちゃん♪ママさんから、チャッピーにと頂きました(^v^)
(ハナちゃん♪ママさん、ありがとうございました。)

きっとチャッピー、喜んでいると思います。
嬉しいね、チャッピー♪



あっという間の1年だったような
もう何年も経ってしまったような・・・そんな不思議な感じです。

どの写真をアップしようかと探していたら
その時その時の懐かしい思い出と共に
私のそばには、いつもチャッピーがいました。
時間を忘れてしばし、見入ってしまいました(´▽`)


チャッピーの命日_e0225144_1272589.jpg


やっぱりこの写真が一番好きです。

優しい子でした。
特に躾らしい躾などはした覚えもなく
『おすわり』と『お手』と『自分で玄関を開けて外に出る』事くらいしか芸は出来なかったけど
家族の事が大好きな子でした。

ラテ坊のように、お友達と仲良く遊べる子ではありませんでした。
でも、良く考えてみたら
そうゆう風に育てる事が出来なかったのですね、私自身が。

チャッピー育てをしていた頃は
自分の娘たちもまだ幼くて、子育ての真っ最中だったし
お店の仕事も一生懸命でした。

またその頃
時を同じくして、娘たちはバレーボールを始めたので
そちらの父母としての活動にもかなり力を入れていました。

そんな風だったので
私はいくら時間があっても足りなくて
チャッピーがご飯よりも大好きだったお散歩さえ早く帰りたくて
『あ~この時間があったらあれが出来るのにな~』とか
いつも思いながらのお散歩でした。

今思えば、ひどい飼い主ですね。

ラテ坊とお散歩するたびに
『ママ・・・僕の時とずいぶん待遇が違うじゃない!』って
チャッピーが怒っているだろうな~って思います。

ごめんね、チャッピー(-_-;)

チャッピーのお骨はまだしばらく、手元に置いておこうと思っています。
いつかは土に返してあげなければならないですが
自分の気がすむまでは、そばにいてほしいです。

姿形は見えなくても、声が聞こえなくても
やっぱり私にとっては大事な可愛い長男ですから(´▽`)

by wanwan-memory | 2012-04-28 02:02 | neneの独り言

<< まふもふシェリーちゃん♪ 破壊王子☆ラテ坊 >>