人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィラリア投薬開始

ついさっきまで、いいお天気で
お日様が出ていたのに
急にどんより曇ってきた東京です。
…と、書き込んでいたら
雨が降ってきましたよ(^o^;)

さてさて、ラテ坊昨日はneneとお風呂に入ったあと、動物病院に行って来ました。

フィラリア投薬開始_e0225144_12252080.jpg


↑ フィラリア検査は陰性でしたよ(^-^)
左はお薬です。
なぜかこれ、先生が記念にと下さいました(笑)

面白い先生で、去年去勢手術してもらった時に摘出した『ブツ』も
小さなジップロックに入れてくれて
記念にどうぞと下さいました。

頂いたものの、どうしたらいいかわからず、今も冷凍室に保存しています(笑)



フィラリアの血液検査
狂犬病の注射
検温
肛門絞り
爪切り

ラテ坊、少しは大人になったのか
じぃ~っとおとなしく、鳴かずに
いてくれました。
(いい子、いい子053.gif)

そして今回、体重は16.1キロでした。
抱っこした感じでは17~8キロくらいはあると思っていましたが
2ヵ月前に比べて400gの増量ですみました。

先生から、お散歩は1日どれくらいしていますか?
と聞かれたので
朝と夕方合わせると、2、3時間は毎日行きます…と言ったら

『えっ~!
ラテ君、幸せなわんちゃんだな~!
運動量が多いから、たくさん食べても太らないんだね!』

そう言ってもらいました。

(neneが太るのはなぜだろう…(-_-;))


…と、ここまで書いたら
あらまっ(^o^;)またお日様が出てきましたよ。
忙しい今日のお天気です。

みなさま、楽しいGWをお過ごし下さいませ(^-^)/

by wanwan-memory | 2012-05-01 12:06 | ラテだよ~!

<< 雨続き…(-_-;) ハナちゃん♪とラテ坊の動画 >>